シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #5「チャックVS初単独任務」

2012年01月18日 00時25分15秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
CHUCK Season 3 #5 Chuck Versus First Class
 
*「ヤング・スーパーマン」のラナことクリスティン・クルックがゲスト。
 
いきなり現れ、すっかりチームを仕切るショウが面白くないチャック。しかも彼はチームの刷新を図っている様子。そんな中、ショウの呼び出しが!、『スパイ失格』の烙印を押されないかビクビクのチャックだったが、ショウから言い渡されたのは初の単独任務だった。一方、モーガンはレスターにクビを言い渡したことで嫌がられされる毎日。でも自分が教えたイタズラだからお見通しのハズだったが、接着剤付きの椅子に座ってしまう。
以下、ネタバレです。
 
まずは訓練としてKGBの麻酔ペンをジェフで試すことに。コーヒーに混入させることに成功するが、モーガンが飲んじゃう。ショウのお墨付きをもらい、ベックマン将軍も承認。いよいよ初の単独任務のためパリ行きの飛行機に乗り込む。初のファーストクラスにウキウキのチャックだったが美女のハンナ(クリスティン・クルック)と隣同士になり、慣れていると嘘を付く。一方、麻酔で寝てしまったモーガンはUFOキャッチャーの中に閉じ込められていた。ケイシーが睨むとレスターたちが逃げる。
 
スキンヘッドのゴツい男を見た瞬間データが蘇り、リングのエージェントのヒューゴ・パンサーだと気づく。実の任務はパリではなく機内だったらしい。ショウから貨物室へ行き荷物からキーを奪えと命じられる。ヒューゴの隣へ行き眠った隙に麻酔を混入させようとするが、気圧でインクが出ずバレてしまう。たまたま口の中に麻酔が入ったお陰で成功する。その頃、チャックの単独任務に反対のサラはプラハで連絡が取れなかった3日間何をしていたとショウに問い詰められる。
 
レスターたちを従わせることが出来ないモーガンはケイシーに助けを求める。彼らが反逆者だと認知したケイシーは承諾する。一方、チャックは貨物室で荷物を発見するが、それは棺で中には老人の死体が!キーを入手するが、気圧の低下で目覚めたヒューゴがやってくる。その頃、サラはチャックからの電話に出れば彼は一生スパイになれないとショウに止められる。咄嗟の判断でチャックは棺の中に隠れる。
 
ケイシーに助けを求めると、奴を殺すしかないとアドバイスされる。すぐに見つかってしまい、フェンシングのデータを蘇らせて闘うことに。荷物留めを外して下敷きにし、捕らえる。チャックは全てが初めてでバイモアで働いているとハンナに打ち明ける。ハンナは仕事がクビになりパリのオフィスを片付けに行くところだったらしい。
 
一方、モーガンはケイシーをアシスタント補佐に任命し、ケイシーの怖さでひれ伏せさせようとする。火の点いた葉巻を手に押し付けるケイシー。それでもレスターだけは反抗的だったため、夜中に拉致して「モーガンはボス」と暗示をかけるww。チャックは知らぬ間に毒を盛られていたと気づく。なんとヒューゴが席に戻っていた。トイレでCAに銃を向けられキーはどこかと迫られる。彼女もリングのスパイだったのだ。
 
キーは貨物室に隠したが、ショウはキーを渡せとチャックに指示。CAにセリーナと名指しして、解放しろと迫るショウ。そこでサラが遠隔操作で操縦桿を乗っ取って機体を傾ける。ヌンチャックの出番を前に、機体をまっすぐに戻したことで勝手に片付いていた。ショウは自分のミスで仲間を失った、必ず仲間は助けるとサラに告げる。サラはプラハでブライスの遺灰を撒きに行っていたと打ち明ける。すぐに戻れと命じられたチャックはハンナに名刺を渡して別れる。
 
レスターは暗示のお陰でモーガンを崇拝。一方、キャッスルでは奪ったキーで装置を開けるとディスクが入っていた。その下には封筒があって、中身は指輪だった。ショウは5年前にリングのスパイに恋人(妻?)のイブリンを殺されたらしい。スパイ同士で恋に落ちた結果だという。その頃、バイモアにはハンナが現れる。
 

ショウってキャッスルに住んでたのか。スーパーマン繋がりでヤング・スーパーマンのラナ登場!!
彼女もスパイだったりするのかな~。実は毒を盛ったのはハンナだったりしてね。
ショウはやっぱりブライスなんじゃないの~?妙に遺灰を撒きに行った話も感心してたみたいだし。
あの指輪がS2のラストでブライスが持っていたものなのかディスク見て確認しなきゃ!
ヌンチャック見れずに残念だった。今回は偶然ながらも任務が成功して良かったね。
モーガンとケイシーのコンビ笑かすww しかもケイシーったら暗示かけちゃってるしwww どこで習ったんだw!?
レスターもすっかりモーガンを崇拝しちゃってるし。。。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望はあるっ?! (jan)
2012-01-18 14:44:47
 すっかりブライス諦めモードだったんですが、まだ希望はあるんですねっ。スパイだからこそ全部嘘って事もあり得ますもんねっ!!
 それにしてもショウのせいでケイシーの出番が減る気がしてちょっと危機感です。
 モーガンとのやり取りはなかなか良かったですねー。あの暗示装置、チャックにも使えばいいのに・・・と思っちゃいました。ハンナは自分も疑いの眼差しバリバリです。
 
⇒Janさんへ (らるふ)
2012-01-18 23:55:13
ショウの色んな面が見えてくるほどブライスなんじゃないかって思えてきます。優秀なスパイだし別人になりすますなんてお手の物ですよね?
確かにショウの登場でケイシーの活躍の場がバイモアに・・・w
あはは暗示をチャックに使えれば苦労しませんね。
ハンナは隣の席だったことといい、怪しいですね。
Unknown (SKY)
2012-01-19 10:49:10
チャックの単独任務は、ドタバタの連続でしたね。
エピの内容もですが、ゲストが豪華?

まずは、ハンナ。きれい。スーパーマンは、チェックしてませんが、チラ見するときは、彼女中心。

大男のヒューゴ・パンサー。本名?スティーブ・オースチンは、実際の元プロレスラー。今は、引退してドラマとかに出演してます。現役の頃は、スーパースターでした。

で、見逃せないのが、チャックがカクテル(マティーニ)を受け取るシーン。「スター(かき混ぜる)せずに、シェイクしました」。
これは、スパイの大先輩?の007ことジェイムズ・ボンドの決め台詞へのオマージュ。「Dry Martini, Shaken not Stirred.」たまに、自分も格好つけて、注文しちゃいます(^^)

また美女が! (りんりん)
2012-01-19 19:13:43
美女登場は嬉しいですが、どうしても罠な匂いがしちゃいますw
S3でエリーの出番がめっきり減ったので寂しいです。
チャックの初任務大変でしたね。
でもなんとかこなせたのは、やはりサラ&ケーシーのおかげ!
ショウの仲間思いなところも見えましたが、やっぱりケーシー。。?
でも亡くなった彼女(奥さん?)の話もしてたし、うーんよく分かりません。
ハンナのおかげでチャックをサラをふっきれるのかなぁ。
あっ! (りんりん)
2012-01-19 19:14:42
名前間違えました、ショウはやっぱりブライス?と言いたかったのです。
連投すみません。
うーん (つき)
2012-01-19 21:16:29
シーズン2を見てないのにシーズン3に入ったので、細かいとこは分からないけど、チャックカワユス。

ハンナは最初っから怪しさプンプンですね^^
毎回出てくるのかな~楽しみです。

今回はハラハラしたけど、任務が遂行できてよかったです。
⇒SKYさんへ (らるふ)
2012-01-20 00:33:35
チャックの初単独任務は予想通りドタバタしてましたね。
CHUCKのゲスト陣は豪華ですよね~。
ラナ出てきて嬉しい♪(Smallvilleは降板してしまったので)
声優も甲斐田さんだったら良かったのにな~
あのヒューゴってプロレスラーだったんですね~。
ナッシュに出ていたらしいですね。そんな有名な人だったのか!
カクテルのシーンはあんまり怯えてませんが、007のオマージュだったのかー。さすがスパイアクションだけあってパクりますねww
007好きなのに知らなかった。昔のボンドのセリフかな?
祝!初単独任務 (おみごと)
2012-01-20 00:35:05
サポート、アリアリの初単独任務でしたね~。
何気に「ヌンチャック」推しなのがウケましたww
ハンナはホントにただのハンナなんでしょうかね?
ジルの二の舞になりそうで気の毒な予感・・・。
ケイシーはホント、何でも出来ますね~。
あの催眠術?赤いモーガンで私まで暗示にかかりそうでしたww
ショウ=ブライス説・・・気になりますね~。
そうだったら、ブライス死にすぎ、不死身すぎ~!CIAの蘇生技術スゴすぎ~!!ですよね。

⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-01-20 00:38:02
OCのサマーの時は裏がなかったけど、やっぱり美女は怪しいですよね~w
そういえばエリーの登場少ないですね(ノД`)
やっぱりチャックにはサラとケイシーが必要ですね。頼りなすぎて見てらんないw!
ショウはやっぱりブライスなんじゃないかって強く思えてきてならないです。
イブリンはブライスの元相棒で、それで同じ性を名乗ってるかなと予想。付き合ってたのは本当っぽいですけどね。
ハンナの登場でサラが焦りそうですね。
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-01-20 00:41:39
あれぇ!?S2は見なかったんですかー。
それだと意味不明な所多いんじゃないですか?
でもCHUCKを見始めてくれて嬉しい♪♪
ハンナは数話登場しそうで楽しみです。
あんなに頼りないスパイじゃサラもケイシーも子離れ出来ないですよねww?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。