シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #4「チャックVSスパイになったデヴォン」

2012年01月11日 23時49分15秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
CHUCK Season 3 #4 Chuck Versus Operation Awesome
 
*『スーパーマン・リターンズ』のブランドン・ラウスがゲスト
 
チャックと間違えられてシドニーに誘拐されたお見事キャプテンは、シドニーから渡されたリングの通信機からの連絡で、ビルの12階に潜入する任務に就く事に。一方、モーガンはアシスタントマネージャーに昇進する。お見事の身を案じていたチャックだったが、そこへお見事が現れる・
以下、ネタバレです。
 
お見事はエリーに問い詰められて苦し紛れのアリバイを話すが信じてもらえない。そこでチャックはケイシーが泥酔して失禁したり、下半身丸出しになって大変だったと嘘をついて誤魔化すww。そこへケイシーがやってくる…(エリーには変質者に見えたことだろう)。シドニーからイヤホンが送られてくるが、指示に従わなければ爆弾が起動する仕組みだった。心配したチャックはお見事に同行しようとするが、待っている間にお見事は警備員に呼び止められる。今の状況はチャックのせいだと打ち明けるとゲイと勘違いされるw。
 
今回のチャックはインターセクトが見事に作動し、12階に着く。そこはCIA施設。シドニーはそこにいる男を殺せと指示、その男とは、リング撲滅にすべてをかける男、ダニエル・ショウだった。ショウは自分を撃たなければ二人共殺されるから撃てと指示するが、チャックには出来ない。ショウは自分で鎖骨付近を撃つ前にお見事が撃ったことにしてチャックは隠れていろと指示する。シドニーがショウの死を確認すると爆弾が解除される。
 
弾が急所を外していたためショウは助かった。ショウはインターセクトに誰よりも詳しく、リング撲滅の指揮権を持った男と将軍が紹介する。今、リングは分散化されていて、お見事を救うにはシドニーを捕まえるしかない。チャックは命令を無視して装置を改造し、自分がショウを殺したスパイだとシドニーに連絡してしまう。一方、バイモアではファイトクラブが大流行。レスターを中心に誰もモーガンの言うことを聞こうとしない。
 
バイモアにシドニーを呼び出しサラたちの助けを借りようとしていたチャックだったが、ショウは手を貸そうとせずひとりで片付けろと告げる。あっさりとシドニーに捕まってしまったチャック。こともあろうかデータは蘇らず逃げるしかない。ケイシーは素早くショウに銃を向け、サラと一緒にチャックの救出に向かう。二人の助けがあってシドニーを追い詰めたチャックだったが、ショウに助けられる。
 
一方、やりたい放題のレスターに困ったモーガンはクビを宣告。居場所がなくなるとすがるレスターを雇い直すことにする。家族や友人が大事というチャックに対し、ショウは足かせにしかならないと叱責。サラは家族や友人が力をくれることもあると反論する。その後チャックとモーガンのアパートで食事会が開かれる。チャックはそっとお見事に片をつけたと報告する。そこへサラとケイシーもやってくる。
 

お見事兄さんはチャックと間違えられたのか~。確かにチャックより断然スパイらしく見えるww
言い訳に失禁しただの、下半身丸出し言われたケイシーかわいそ過ぎて笑える~www
大佐なのにこの扱いの酷さ。しかも熊の話より信じられちゃってるし…w
エリーのケイシーを見る冷たい視線ったらないわ…(^_^;)
ショウってブライスなのか?インターセクトに誰より詳しい言ってたし。それにあの指輪…
Twitterでもブライスが整形したんじゃないかとか、データが引き繋がれたんじゃないかって話で盛り上がった。
モーガンったら昇進したら大人になっちゃって~。前だったらレスターたちと一緒に遊んでたのに、成長したなぁ。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2012-01-12 09:56:28
久々の前・後編バージョン。
デボンがもう少し、スパイらしさを発揮してくれると思ったんですけどね。無謀にも立ち向かうとか?
ま、役回りを理解している点も、お見事なのかな。
ジェフスターコンビなら、その気になってスパイの自分を存分に楽しむと思うな。

で、ショウの登場ですが、唐突でブライスの整形説は、当たりかな。

相変わらず、バイモアの店員たちは平和ですね。触発されて、「ファイトクラブ」が見たくなりました。男は、体を鍛えな。今年の目標決定?!

返信する
Unknown (jan)
2012-01-12 20:12:50
 うええっブライスなんですかっ?! 背中の時は「あっブライス♪」って思いましたがっ。整形っ?! そりゃびっくりですっ!!
 個人的にはショウの彼も好きなんですけどねw 
 デボンは肉体派だしお医者さんだしスパイもイケると思ったんですけどねー。まさか「嘘」がつけないんじゃ><
 ケイシー災難でしたね。早く汚名を晴らして欲しいです。
 モーガン、まるでキャラ変わっちゃってる感じでビックリです。レスター達、とうとうクビかと思ったんですが、命びろいしましたね。
返信する
Unknown (りんりん)
2012-01-12 22:33:39
ショウの後ろ姿で「ブライス生きてたの!?」って喜んでたのに、違ってガッカリ。
でもイケメンだから許しましたw
え~でも実はブライすなんですか???
ブライスは是非生きてた欲しいけど、整形してたらちょっと残念。

あ、楽しみにしてた地上波「ホワイトカラー」ですが、うちの地方(東海)では放送なかったです(泣)
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2012-01-14 00:26:44
お見事で前後編やるとは豪華ですねw
見た目はよっぽどスパイらしいのに、全然スパイとしてはダメなデヴォンでしたね。
そっか!役回りを理解してたのかもw
ジェフスターたちならなりきってやっちゃうから却って危なそうですね・・・(^_^;)
ショウ=ブライスってのは有り得そうですよね。
全然言うこと聞かないレスターでしたが、クビが繋がって良かったですね。
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-01-14 00:37:05
インターセクトに詳しいとか、指輪のことといいブライスっぽいな~。本物のブライスはホワイトカラーや映画で忙しいからってのが理由っぽいですよねww
ショウもかっこいいとは思うけど、ブライスと比べちゃうと物足りない・・・
スパイになりきれないとは、デヴォンにもお見事じゃないところがあったんですね。
ケイシーの汚名は返上される日がくるんでしょうかww?!
ジェフスターは相変わらずだけどモーガンは成長しましたね~♪
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-01-14 00:47:37
みんな後ろ姿はブライスって思ったのか!
ショウもブライスほどではないけどイケメンですよね。
ショウがブライスだとすれば、命を狙われてるからブライスのままではいれなくなったとかなんでしょうね~。
またすごい技術で生き返ったのかな~!?
ホワイトカラー東海ではやってなかったですか…。関西と関東、熊本でもやってるからそのうちやりそうな気がするな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。