シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #4「チャックVSクーガーズ」

2011年01月14日 23時34分21秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 2 #4 Chuck Versus the Cougars
 
*ニコール・リッチーがゲスト!
 
サラは高校生だった頃、父親がATF(アルコール・タバコ・火気及び爆発物取締局)に逮捕された日の事を思い出す。「何かがあったら」との手紙と一緒に金を掘り起こすサラ…。そんな時、バイ・モアで怪しい視線を感じる。自分を追う不審な女性を認め、サラはすぐにケイシーに報告。チャックを秘密基地に隠し、戦闘態勢を整える。すると例の女性がスイーツ店へ。警戒するサラを前に、その女性はサラのことを知っていると告げる。
以下、ネタバレです。
 
バイモアではビッグマイクが不在となり、レスターが責任者を任される。レスターは販売促進キャンペーンを開催し高額商品を値引きしまくって売上げを上げる。しかし、3000ドルの赤字を出してしまう。赤字を埋めるためバイモアでパーティを開く事に。店はパーティで散々なありさまになっていたが、みんなで協力して片付ける。モーガンが壊されたカジキを直していた。ビッグマイクは売上げも増えてレスターを褒めるが、彼は一販売員に戻りたいと頼む。
 
なんと高校時代の同級生でチアガールだったヘザーだった。一方のサラは冴えない女の子で矯正器具をはめていた。しかもジェニー・バートンという名やサンディエゴに住んでいた事をチャックに知られてしまう。その時、チャックはヘザーの夫マーク・ラトナーを見て、インターセクトが作動。マークは兵器開発に関わるエンジニアで、技術を盗んだ男だった。サラとチャックがラトナー夫妻に接触し情報を引き出すよう命じられる。
 
過去を詮索されたくないサラは嫌々ラトナー夫婦との食事に参加。ヘザーはサラが触れられたくない過去をほじくり返す。トイレに行ったマークは二人組のマフィアから盗んだデータを渡せと迫られる。居合わせたチャックは二人組がロシアのマフィアだと気付く。マークが個室に閉じ込められている間にケイシーがマフィアを撃退。しかしマークはチャックに助けられたと思い込み、チャックも特別捜査官だと言ってしまう。
 
ケイシーはチャックをマットドッグと呼び、パーキングを間違えただけで深い傷を負わされたと言って、チャックをネタに脅す。取引が同窓会場で行われることになり、サラとチャックも参加することに。嫌なヤツだったディックに声を掛けられ、チャックは彼がマフィアと繋がりがあると気付く。サラはディックを足蹴りで撃退。しかし彼の所持品から黒幕ではないと分かる。チャックは会場内で本物のマフィアを発見。サラはヘザーが何か知っていると気付く。
 
チャックがみなの視線をマフィアに集めている時、マークが連れ去られてしまう。マークがロッカーに閉じ込められてる間に、ケイシーがマフィアを撃退。またしてもちょうど居合わせたチャックの手柄だとマークは思い込む。サラはヘザーと対決。ヘザーは犯罪者の娘がスパイになりたいと高校時代に言っていたら、止めていたのにと嫌味を言う。シャワー室で濡れながらもサラはヘザーと闘い、勝利する。
 
なんとサラが同窓会クイーンに選ばれる。チャックは普通の高校生だったサラを何が変えたのかと問いかける。サラが父の手紙と金を発見したあと、父を捕えたグラハム長官からCIAにスカウトされる。父は犯罪者ではなく保護のために捕えられたのだと分かる。グラハム長官はサラがずっと名前を変え続けていたことも知っていた。そしてサラ・ウォーカーとしての人生が始まったのだった。
 

高校時代のサラ、ひっどいな~。ニコール・リッチーはそのまんまなのにね。。あんなに冴えない子だったとは意外。
父親が逮捕されたのは犯罪者から守るためだったのね。しかもそれがキッカケでCIA入りだなんてね。
出生からさかのぼっても名前が全部違うって何でだろう!?何からか逃げていたのか!?
ケイシーは活躍してるのにいつも影の存在…。今回はチャックに手柄を取られちゃうし。
でもちゃんと仕返ししてたね、駐車場間違えただけで大ケガ負わされたなんて言っちゃって(笑)
レスターも今回ばかりは役職なんていらないと分かったようだ。誰がマネージャーに?
今回、アンナがいなかった気がするけど、まさかCIAにスカウトされてて訓練受けてるとかじゃないよね(笑)?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-01-17 09:09:42
 そういえばアンナの存在をすっかり忘れてました>< スカウトされたんでしょうかっ♪
 サラはジェニーが本当の姿かと思いきや・・・2点3点があるとこがチャックの面白いところですねっ♪ マッドドックに仕立てられるチャックの無理な演技が大笑いできましたっ♪
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-01-18 00:22:20
アンナはきっとスカウトされて訓練中ですよっ(笑)なーんて。
サラの過去も凄いですね。訓練されていたようだったし、名前もずっと変えてるって、まだ謎がありますね。
マットドッグに仕立てられたチャックが私もツボでした~(爆)
さすが、ケイシー!!
返信する
サラ (りんりん)
2011-01-18 13:08:07
昔のスタイルがダサすぎて、衝撃的でした!
歯の矯正とかつけるだけで、だいぶ変わっちゃいますね。
次はケーシーの過去が見たいです。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-01-19 00:33:28
サラがあまりにもブサイクでびっくりでした~。
矯正ってあんなにも見た目が変わるんですねぇ。
今更ながら歯並びを気にして矯正したいと思ってましたが、止めよう・・・。
ケイシーの過去も知りたいですねぇ!そっちのほうが面白そう。
返信する
ralphinさん (りんりん)
2011-01-20 00:26:36
実は私もいい大人になってから矯正やりましたよ!
もしやれる環境なら、絶対やった方がいいです。
見た目は確かに昔のサラみたいになりますが、、、
美意識高い証拠だと思って頑張りました。
長い人生のほんの数年だと思えば大丈夫です。
。。ドラマ以外の話ですみませーん。。。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-01-20 00:57:25
私の周りでも大人になってから矯正してる人多いんですよー。
歯並びキレイになると、顔も違って見えますよね
2~3年の我慢で美しい歯並びが手に入るなら、考えちゃいますね。
あとはお金の問題かな…。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。