シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン6 #18「母の愛」

2010年04月16日 18時18分49秒 | Smallville
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 6 #18 Progeny
 
*TVシリーズ「ワンダーウーマン」でワンダーウーマンを演じたリンダ・カーターがゲスト。
 
クロエの母は幼いクロエを置いて出て行ってしまった。母の決断の背景には、大きな秘密が隠されていたのだが…。一方、見通しの悪い夜道を運転していたレックスは、突然、何者かに襲われてしまう。レックスを襲ったのはクロエだった!
以下、完全ネタバレです。
 
でも目覚めたクロエは記憶がなく、以前も同様なことがあったという。そのことから例の超能力が芽生えたのかではないかと心配する。一方、ラナは流産の原因が自分にあるのではないかと心配し、原因を解明したいとレックスに相談。道端でレックスの車を見つけたクロエとクラークは、フラッシュドライバが盗まれ誰かに襲われたと知る。だが、透視してみるとクロエのボタンが残されていたことから、レックスを襲ったのは自分だと知る。
 
クロエを操っていたのは母モイラだった。レックスはモイラを覚醒させて監禁し、他の能力者を操らせようと企んでいた。モイラはクロエしか操れないと突っぱねるが…。レックスはモイラの能力見たさに、凶暴なの超能力者にモイラを襲わせる。他の能力者も操れると知ったレックスは、脱走した超能力者を連れ戻すよう強要。でもモイラはレックスを殺すよう命じていた。1ヶ月ぶりに母の面会にやってきたクロエは、立入禁止だと言われ愕然とする。昨日やってきて、暴れたらしい。
 
脱走した男はレックス邸に押し入り、ラナに襲いかかる。投げ飛ばされたラナをクラークが病院へと運ぶ。正気に戻った男にクロエは超能力者たちの居場所を聞くことに成功する。病室でラナから式の数日後に流産したことを知らされたクラークは、式の日に起きた事が原因ではないかと疑う。心変わりした理由を尋ねてもラナは「乗り越えてみせる」と言って真実を打ち明けようとはしなかった。一方、レックスはラナが襲われたと知り、クロエを亡き者にするとモイラを脅す。
 
モイラはクロエの身を案じ、スモールヴィルから逃げるよう念じる。操られたクロエは、クラークにクリプトナイトを近づけて、姿を消してしまう。しかし、途中でレックスの部下に拉致され、やってきた場所は33.1だった。母と再会したクロエは、幼い頃に母がいなくなった真相を知る。言うことを訊かないクロエに、母は手を洗うように念じケガさせてしまった事で、クロエを傷つけまいと家を出たのだった。今度はレックスから守るため離れなければならないと言うモイラ。一方、クラークは帰ってきたマーサによって助けられる。
 
クロエは母と逃げようとするが、捕まってしまう。モイラは凶暴な能力者にクロエを助けるよう念じる。行く手にレックスが現れ、クロエは銃を向ける。そこへクラークが現れ、弾道をレックスから逸らしクロエを連れ去る。母と暮らせると思っていたクロエだったが、モイラの薬の効果が消え始めていた。また、モイラはクロエも分からなくなり、会話も出来なくなってしまう。母は一時でも娘と話が出来と良かったと言い、元の状態になることを受け入れる。
 
クロエはルーサー・コープが人権問題に関わっている記事を書いていると、レックスが車をスリップさせた件と引き換えに記事潰しにやってくる。クロエは動じなかったが、刑務所よりも恐ろしい場所を用意しているとレックスは言う。一方、検査を終えたラナは、合成ホルモンが原因で妊娠しているように婚約者に見せたかったのだろうと医師に言われてしまう。エコー画像もあなたのモノではないとまで言われ、さも妊娠していなかったかのように言いくるめられてしまう。クロエとクラークはラナに危険が及ぶことを恐れ、レックスへの宣戦布告は見送ったが、「戦う日は近い」とクラークは決意する。
 
《キャラ紹介》
◇モイラ・サリヴァン(リンダ・カーター)…クロエの母でずっと精神病院に入院していた。
TVシリーズではセクシーなワンダーウーマンを演じていた。
 

レックスは善人なところはもうなくなってしまったようです。
ラナの妊娠を操作しただけでなく、妊娠さえもなかったように仕組むなんて最低です。
早くクラークがレックスと対決する場面が見たくなりました。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-04-20 21:42:57
すっかりラナ同様に妊娠のことレックスに騙されました。
まさか薬だったとはびっくり。結婚式の日の殺人といいレックス、ホント!さいてー。
クロエはママも隕石の影響を受けていたんですね。クロエの能力ってどんなものなのでしょうね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-04-21 00:35:42
レックスは姑息な手段ばかりで、本当嫌な奴になりましたねー!!
レックスはどんな悪人に上り詰めるんでしょうね。
最近はラナとクラークがかわいそすぎて、泣けてきます。
クロエママは最終的に元に戻っちゃったけど、今回はクロエママが家を出た謎が解けたので、スッキリ。
クロエの能力がいつ芽生えるのか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。