シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴースト~天国からのささやき シーズン4 #14「語れない秘密」

2010年07月24日 23時43分12秒 | Ghost Whisperer
ゴースト ~天国からのささやき シーズン4 コンパクト BOX [DVD]
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット,デヴィッド・コンラッド,カムリン・マンハイム,ジェイミー・ケネディ,クリストフ・サンダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Ghost Whisperer Season 4 #14 Slow Burn

 サムとメリンダは初デートする事になりチャリティ・ダンスパーティへ。女性の霊が現れ、娘のクリスティを男子大学生ティムから遠ざけるようメリンダに要求。しかし理由を決して語ろうとしない。サムとの恋愛を進行させたいメリンダは、その霊の心残りを解決することが先決だと考えるが、多くを語らない霊に困惑する。クリスティの母親デボラが事故で亡くなっていたと分かる。
※以下、ネタバレです。

 クリスティの父親から、弁護士だった妻が強盗を犯し少年拘置所にいたティムの保護観察を引き受け、助手として雇ったと分かる。しかしティムはデボラの善意を利用したという。その時、メリンダは強盗に居合わせ死んで行くデボラの幻視を見る。デボラはクリスティとティムの付き合いに反対していたが、奨学金や帰省のお金を渡していたから、横恋慕していたのではとクリスティは言う。一方、霊にデートを邪魔されたメリンダは、映画デートの約束をする。

 ティムに会いに行くと、デボラは恩人だけど、裏があったようだと言われる。それでメリンダはデボラが一方的にティムに好意を寄せ、それを知った夫が逆上し殺したのではと考える。しかし、夫はティムが強盗だと通報し、ティムは逮捕されてしまう。クリスティは事件の日、一緒に図書館にいたとメリンダに抗議。メリンダはティムの母親に会いに行き、恋人の兄の強盗の罪を被ったのだと知る。そしてティムが養子であることが分かる。

 デボラはティムが息子であることを認め、結婚する前の恋人との子であると告白。死んだ日、忘れ物をして自宅に戻ると息子に宛てたメモが金庫から消えていることに気づいた。暖炉からメモを見つけるが、つまづいて転倒死。星の王子様のページを1枚破いて持っていたという。交際を反対された腹いせにティムが金庫を荒らし、そのメモを見つけ息事実を知ったのではないかと予測。そしてティムは妹を守っているつもりなのだとデボラは気づく。

 クリスティから金庫を開けたのは自分だと打ち明けられる。まさかその後に母親が死ぬとは思っていなかった。メリンダはティムが兄であると告げる。一方、ティムも本が破れている理由が分からなかった。デボラはずっと危惧していて、何押してやれないことで不安だったとティムに告げる。そしてメモの内容を読み上げ、ずっと心配していたことや空いていることを伝える。安心したデボラは光の中へ・・・。デートが延期になったことでサムは、まだメリンダがデートする気になれないのだと思っていた。メリンダはそれは違うと否定し、キスする。

ついにメリンダとサムがキス~~~♪
これでジムの記憶が蘇ってくればバッチリなんだけどな~~。
デボラは「ジャーニーマン」でダンの妻ケイティーでした。そしてティムの養母は「Glee」のフィンの母親でしたね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ゴースト〜天国からのささやき コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。