シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ダウントン・アビー シーズン6 #3「晴れの日に」

2016年08月17日 23時49分09秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ローラ・カーマイケル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Downton Abbey Season 6 #3

 ロンドンでブランカスター城の領地管理人バーティーと再会したイーディスは、その夜一緒にお酒を飲む約束をして別れるが、仕事でトラブルが発生してしまう。病院統合を巡っては、コーラとヴァイオレットの仲が険悪に。スプラットはある秘密をデンカーに知られ、弱味を握られる。
※以下、ネタバレあらすじです

 トムからの手紙にはダウントンを恋しがる内容が記されていた。アンナは再び妊娠するが安定期までベイツには内緒にする。コーラはヒューズを呼び、屋敷で披露宴をやりたくないのでは?と追求し、式の日だけは自分たちらしく祝いたいと気持ちを確認する。しかし広間で式をやらせたいメアリーは反対する。トーマスはヨークシャーにある古い屋敷の面接を受けるが、思想が合わなかった。

 イーディスはついにスキナー編集長をクビにし、明日発売の雑誌を入稿しなければならない事態に。手伝いを申し出てくれたバーティーの助けもあって、無事に入稿を済ませる。スプラットの甥オリーが刑務所を脱獄したと知ったデンカーは、彼の弱みを握る。ドリューが農場を出て行くため、コーラがメイソン氏に任せる気だと早とちりしたデイジーは、コーラにお礼を言ってしまう。

 パットモアはヒューズのために花嫁衣装を注文するが、酷いものだった。そこでメアリーはコーラのイブニングコートを使うのはどうかとアンナに提案。ヨークシャーの病院で統合した場合の利点を聞きに行ったコーラを裏切者扱いするヴァイオレット、そしてイザベルは権力にしがみつきたいのだとクラークソンを責める。一方、トーマスはアンディに友情を求めていたのにすっかり誤解されていた。

 メアリーがコーラにイブニングコートの件を言い忘れ、ヒューズたちが服を漁っていたと誤解され怒らせてしまう。メアリーから事情を聞いたコーラは他のことで気が立っていたとヒューズに謝り、イブニングコートを着て欲しいと贈る。イザベルはクラークソンに暴言を謝罪すると、彼は村のことを考えていなかったと意見を変える。カーソンとヒューズの結婚式当日、ヒューズの希望通り学校で披露宴が行われていると、宴半ばにトムとシビーが突然現れる。彼は離れてみて家はダウントンだと気付いたのだという。

イーディスは仕事も恋も順調そうで良かったね〜!バーティーなら娘のことも理解してくれそう。
メアリーはヒューズの気持ち汲んでやれないのかねぇ?大広間なんかでやったら使用人気分のままじゃないか。それにちゃんとコーラに言わないからヒューズさん疑われて可哀想だった。
このところデイジーは早とちりして暴走してるからイライラする!決まってもないことを期待させてダメだったらどうするよ?
スプラットは甥を納屋に匿ってるのをデンカーに知られちゃってるけど、大丈夫なの?
ヒューズとカーソンの挙式は素朴でいい式だった。そこへトムの帰還と嬉しい知らせ。次回の予告に秘書になった懐かしい人がいたね〜

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー ファイナル・シーズン DVD-BOX
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ローラ・カーマイケル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

晴れの日に
ジュリアン・フェロウズ,ジュリアン・フェロウズ,ジュリアン・フェロウズ,リズ・トゥルーブリッジ,ギャレス・ニーム,ナイジェル・マーチャント,ハリー・ハデン=ペイトン,ポール・パトナー,ロナルド・ピックアップ,ジェレミー・スウィフト,スー・ジョンストン,ヴィクトリア・エムズリー,ハワード・ウォード,ダグラス・リース,マイケル・コクラン,ポール・コプリー,パトリック・ブレナン,アレン・リーチ
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メアリーは (はなこママ)
2016-08-18 13:09:40
使用人は私の意見を聞け!って感じなのかな?嫌だな~。
ヒューズさんはそれでも式を挙げるなんてできた人ですね。
返信する
⇒はなこママさん (らるふ)
2016-08-31 20:55:14
お返事遅くなってすみません!
メアリーには使用人の気持ちがわかる日なんて来ないんでしょうね〜。
ヒューズさん無事に式挙げられて良かったけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。