シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]GOTHAM/ゴッサム シーズン1 #22「街の存亡」

2015年10月04日 21時20分27秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム <ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,ビクトリア・カルタヘナ,アンドリュー・スチュワート=ジョーンズ,コリー・マイケル・スミス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 1 #22 All Happy Families Are Alike
[シーズン1最終回]

 マローニから襲撃されるファルコン!混乱に乗じて街を乗っ取ろうとするペンギン!そこにムーニーが復活、街のパワーバランスは崩壊。一方、両親を失ったバーバラは、精神が不安定に…。
※以下、ネタバレです

 マフィアの抗争が始まり、ファルコンが襲われマローニ側に寝返る者が増えていた。ペンギンは自分が戦争を始めた、出会った時から計画してたとファルコンに告白し殺そうとする。そこへゴードンが現れペンギンとブッチを逮捕する。マローニでは街を支配出来ない、ファルコンはマシな悪党だと考え逃すのを手伝う。ペンギンは命乞いし借りを返してと懇願。

 本部長が現れゴードンはひとり銃撃戦を戦い抜く。ブロックの助けを得て救急車で逃走を図る。しかし隠れ家にムーニーたちが現れ捕らわれてしまう。彼女はマローニと取引しシマと引き換えにファルコンを引き渡す気だった。ペンギンはファルコンを殺せば用済みになりマローニに殺されるとムーニーに警告。マローニはムーニーを二番手に置く気で彼女はそれに収まる気はない。再びベイビーと呼んだマローニをムーニーが撃ち殺す。混乱が生じてる間にゴードンたちはファルコンを連れ逃走。

 ファルコンは自分が作り上げた世界をまざまざと見せられ引退を決意。再びムーニーに捕まり、身を引くことを約束。しかしペンギンが銃を乱射しムーニーを追い詰める。その隙にゴードンたちは逃げ果せる。屋上でペンギンとムーニーが対峙し、ブッチはどちらを殺すか選択を迫られる。二人を撃つが、ペンギンはムーニーを突き落とす。そして自分がゴッサムのキングだと叫ぶ。

 一方、バーバラはレスリーのカンセリングを希望する。ゴードンに殴られなかったかとレスリーに嘘をつく。オーガに監禁された後に両親の家に向かい、子供の頃の問題をぶちまけろと言われ事件の詳細を話し始める。私という存在を消そうと魂を削り取った、私に殺されている間も私を理解出来なかったという。両親を殺したのは自分と認めレスリーを殺そうとする。揉み合いになりレスリーはバーバラの頭部を殴打。そこへゴードンたちが現れる。

 クリングルはドアティの遺書の頭文字がニグマの名前になっていると気づいた。それを指摘されたニグマは偶然だととり繕う。混乱したニグマは彼女を殺すべきか否か悩む。ファルコンの決意は固く、街に必要なのは強い警察官だとゴードンに告げ、ゴードンの父から贈られたナイフを託す。友のいない時こいつが友になると贈られた物だった。彼は誠実だったがナイフは持っていたという。一方、父の秘密を探していたブルースは暖炉の奥に地下へと続く通路を見つける。

最終回てんこ盛りだったーー!セリーナいきなりムーニーの手下になっちゃっててどうしたの?
マローニが死に、せっかく島から生還したムーニーも死んじゃうとか。ムーニーは原作にもないキャラだし仕方ないね。
ペンギンそんなに簡単にキングになれるんかね?
ニグマもクリングルさんに見ぬかれてピンチ!好きでもいずれ殺しちゃうのかな。
バーバラも壊れちゃっててて両親も殺してたのか。確執があったものね。レスリーが殺しかけてたけど生きてそう。
ゴードンの銃撃戦はカッコ良かった!ファルコンも去り、街は警察が治安を維持できるんだろうか。
ついにブルースは地下室発見で面白くなってきた♪
来年シーズン2放送だそうですが、同じ時期かな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2017-05-03 20:10:35
ダークナイト、バットマンの前日譚ということで躊躇しましたが見始めて一気でした。
若きウェイン、キャットよりも回が進むにつれペンギン愛が増してきますwwプリズンのT様と同じ臭いがしますがあっちより親しみがw
S1のマフィア三国志的な状況だとドンにも愛着湧きましたが、S2はまだ途中ですがペンギン様!血迷った名族どもに悪の鉄槌を!としか(主役違いw
返信する
⇒youさん (らるふ)
2017-05-09 12:02:40
ブルースがまだ子供だったり、ヴィランたちがまだ覚醒してない段階から見れるが面白いですね。
ペンギンはいいキャラしてますよね~なんか憎めないし。Tさんは殺人犯だけでなく強姦犯だからその違いがw
主役のゴードンよりも脇キャラに期待しちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。