シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン5 #3「大きな代償」

2009年03月07日 22時05分49秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 5thシーズン 前半セット (1~12話・6枚組) [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,ジョン・シュナイダー,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 5 #3 Hidden

 クラークはラナと幸せな日々を送っている。ついに結ばれたふたりでしたが・・。両親に見つからないうちにラナを帰そうとしたところで、はち合わせ。気まずい4人(笑)
※以下、完全ネタバレです。

 トーチで一緒だったガブリエルより連絡を受けるクロエ。「クロエ、今すぐ町を出ろ」「この世から、スモールビルが消えるんだよ・・・」と言い残し電話を切ったガブリエル。彼のいた管理室の正面ガラス張りの向こうには、巨大なミサイルが発射の時を待っていた。 クラークと調べてみるとガブリエルは隕石フリークだった。そして、それを止めようとした父の無残な姿があった。

 ルーサーコープの巨大倉庫に黒い宇宙船が保管されていた。でもどうやってもハッチが開かない。そこには黒い紋章があった。レックスはライオネルが独房の壁のいたるところに描いた文字が宇宙船の底に現れた紋章と全く同じものだと悟った。ライオネルを問い詰めるが「彼にしか開けられない」とつぶやく。 

 ガブリエルと揉み合いになり、銃弾を受けるクラーク。病院へ運ばれ、心臓マッサージが始まった。同じ頃、クラークの心臓マッサージが始まるとベル・リーヴの独房にいたライオネルが突然起き上がり、意識をはっきりとさせる。 ついに、クラークは息を引き取ってしまう。 そしてライオネルは、無言のまま、いきなり素手でガラスをぶち破り、目にも止まらない早さで走り去った。

 クラークが目覚めると要塞にいた。そこにはライオネルの姿があった。ジョー=エルがライオネルの姿を借りていたのだ。「お前をを甦られる代わりに、身近な人間が代わりに犠牲になるのだ」と言い、全ての力を託した。 そしてミサイルを止めに走るクラーク。 スモールビルに戻ったクラークに驚くジョナサンとマーサ。ふたりはジョー=エルがやった事だと悟る。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

エピソードリストはこちら

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈フィフス・シーズン〉セット1 [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,ジョン・シュナイダー,アリソン・マック
ワーナー・ホーム・ビデオ

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈フィフス・シーズン〉セット2 [DVD]
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,ジョン・シュナイダー,アリソン・マック
ワーナー・ホーム・ビデオ


====================================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。