シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #4「チャックVSクーデター」

2012年10月25日 22時37分14秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #4 Chuck Versus the Coup D'Etat

 エリーは出産前に夫婦だけの時間を過ごそうと、デヴォンをベビームーンに誘う。そこへコスタ・グラヴァスのゴヤ首相の側近 トゥリーニ司令官が訪ねて来て、命の恩人であるデヴォン夫妻をコスタ・グラヴァスに招きたいというゴヤ首相のメッセージを伝える。チャックは自分とサラも一緒に行くと提案する。
※以下、ネタバレです。

 チャックは指輪で気まずい思いをしてからコミュニケーションが取れていないとモーガンから指摘され、結婚前の啓発本を渡される。怪我をしたケイシーは自宅療養していると、モーガンと娘のアレックスがどうやら頻繁に会っているようだと知る。宮殿のパーティではゴア首相を救ったデボンを称え、石像が披露される。お見事は石像の腹筋に惚れ惚れ(笑)。チャックは兵器システムがあるとデータが蘇る。その頃、首相の妻はクーデターを計画していた…。

 チャックとサラは過去に宮殿に潜伏していたケイシーの手引きを得て司令室を探しに向かう。そんな時、パーティ会場でクーデターが起こり、デボン像まで壊されてしまう。サラとチャックは敵と格闘し、デボンとエリーを守る。首相と司令官の案内で脱出ルートへ。実はケイシーが2週間壁に隠れていた時、首相はハバナに行っていたらしい(笑)。首相はCIAの警護を断り、死の天使(ケイシー)に命を預けることに。

 モーガンはアレックスのことをビッグ・マイクに相談。腕の2~3本折られても惜しむなとアドバイスされる。チャックが読んでいた本が結婚前の啓発本だと知ったサラはゆっくり進みたいのにと苦言する。サラが撮った司令室の写真から核兵器があると判明。核はジャングル中に配置されており、アメリカに向けられている。キーのもうひとつは妻に預けていると分かる。サラとチャックはコスタ・グラヴァスに戻るよう司令を受ける。

 ケイシーは首相の妻に横恋慕しているトゥリーニがゴアを倒すと報告書を提出したと告げると、トゥリーニと銃を向け合う。首相はケイシーに手出しするなと条件を出し、コスタ・グラヴァスへ向かう。チャックたちはケイシーの導きで宮殿の穴蔵へ。すると首相と妻が痴話喧嘩を始め、チャックが仲裁に入る。改革をしているときはラブラブだったのに、変化で変わってしまったと指摘。妻は「同胞だったのに、耳を傾けなくなった」と夫を批難する。一緒に導いてくれないかと首相が歩み寄り仲直りする。

 モーガンは気持ちが本気かどうかはキスしてみれば分かるとビッグ・マイクにアドバイスされる。アレックスがバイモアを訪ねてきてキスされ、付き合いたいと言われる。あくまで啓発本に頼ろうとするモーガンだったが、ビッグ・マイク式にキスして気持ちを知るのだった。チャックたちは司令室を解体していると、ボルコフ産業から買った武器だと判明。首相はボルコフやフロストについての情報を持っていた。帰国したチャックはエリーに母を探していると告白。その夜、サラは寝ているチャックに「プロポーズしてくれなら答えはYESよ」と囁く。

モーガンがアレックスと♡前からなんか仲良かったもんね~♪
問題はケイシーパパだな。知ったら殺されそう…(^_^;)
ビッグ・マイクさんナイスなアドバイスだね♪
そういやビッグ・マイクさんはマネージャーに戻ったんじゃなくてアシスタント・マネージャーなんだね。
ケイシーは壁に2週間も潜伏してたのに当の首相はいなかったとか笑えるww
デボンの石像に笑ったーーww!本人も惚れ惚れしちゃってたしww
首相、エリーのこと舐め回しすぎだってw!
サラもゆっくり進みたいとか言って、プロポーズはOKとか相変わらずツンデレぶり健在だね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デボンの石造欲しいw (jan)
2012-10-29 01:07:45
 頭取れちゃった奴でもいいから(おい)
 モーガンはやりますね~w すっかりアレックスに惚れられちゃって、今後ケイシーとのやり取りもますます楽しみになりました!
 ケイシーの忍耐力に乾杯です!
 サラはほんとツンデレ女王様!でも最近のチャックは翻弄されてるだけじゃないのが嬉しいやらさびしいやらです。
返信する
Unknown (えりもも)
2012-10-29 18:41:29
そんなハバナ!!
でしたっけ(大爆笑)
もぉケイシーったら楽しい過ぎっ

4からですが、ダンナが見始めまして・・・
これに限っては、字幕より吹き替えのが楽しいって、えらくはまってしまいました。
髭ポックルがお気に入りのようです(笑)
返信する
お返事 (らるふ)
2012-10-30 21:02:03
⇒janさんへ
デボンの石像笑えますねー。コミコンで頭取れちゃった石像はチャックの足置きになってたそうですww
モーガン難関はケイシーパパですよね。絶対に殺されそう…
チャックはサラのツンデレぶりに翻弄されちゃてますよね。

⇒えりももさんへ
ハバナ行ってたらしいですwww
なのにケイシーったら2週間も…w
私もCHUCKは吹替派です。吹替の出来がかなりいいし、こっちで見たほうが楽しめること間違いなしです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。