シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]Glee シーズン2 #22「夢のニューヨーク」

2011年08月01日 01時45分19秒 | Glee
Glee Season 2 #22 New York
 [シーズン2 最終回]

 全国大会出場のためニューヨークにやって来たグリー部。タイムズスクウェアで浮かれ、レイチェルは11年前に終了してたキャッツのチケットを売りつけられる。
憧れの大都会でテンションが上がり、オリジナル曲の制作に集中できなかった。ブリタニーが「My Cup」という曲を作るが、部屋にこもってては曲が浮かばず、街へ繰り出す。
※以下、ネタバレです。

 「I Love New York」「New York, New York」のマッシュアップを歌いながらNYの街を楽しむグリー部。一方、ブロードウェイでエイプリルのミュージカルに出演する予定だったウィルは、いまだ生徒たちに言い出せずにいた。エイプリルの舞台に侵入し 「Still Got Tonight」を歌う。フィンはレイチェルを誘いセントラルパークでデートする。高級レストランでパティ・ルポーンに声をかけたレイチェルは夢を諦めるなと励まされる。

 「Bella Notte」を歌いフィンを応援する男子チーム。フィンはレイチェルに気持ちを伝えるが、彼女はキャリアか恋かで悩んでキスを拒む。翌朝、カートはレイチェルを誘って「ティファニーで朝食を」を体験。レイチェルはフィンが自分の運命の邪魔になると懸念する。ふたりは憧れのブロードウェイでウィキッドの劇場に侵入し、「For Good」を歌う。それでレイチェルは自分が選ぶべき道に気付く。

 クインは全国大会なんてどうでもいい、人気者なはずなのに彼氏もいないと言い出す。サンタナとブリタニーに気分転換に髪を切れとアドバイスされる。ヴォーカルアドレナリンのコーチ、グールズビーにブロードウェイデビューがブログで話題になってる、生徒に話せば大会に影響が出ると警告される。しかしピザを買って帰ると、生徒たちはグールズビーに聞かされ知っていた。でも行かないと決断する。

 全国大会では50校のうち勝ち残った10校が決勝に進出。いよいよ大会が始まり、女子校が「Yeah!」を披露する。ウィルはグールズビーに宣戦布告。レイチェルは歌うのが嫌いになったというサンシャインを勇気づける。ヴォーカルアドレナリンはサンシャインのソロ「As Long As You're There」を歌う。舞台袖のレイチェルは拒んだのは夢を誰にも邪魔されたくないからとフィンに告げる。

 そしてオリジナル曲「Pretending」をデュエットするが、今の二人の気持ちと似ている。そしてフィンは最後にレイチェルにキスしてしまう。会場は静まり返っている。続いて「Light Up The World」をサンタナ、アーティ、ブリタニーを中心に歌って盛り上げる。会場からも大歓声が湧く。フィンは一番良いキスだったと喜ぶが、キスが審査に影響するとジェシーが苦言する。

 残念ながら上位10校には選ばれなかった。ジェシーはキスの代償だと言い、サンタナがブチ切れだったとブレインに報告するカート。そこへ偶然駐車場で出会ったと嘘をついて現れたメルセデスとサムは付き合い始めていた。落ち込むサンタナに勝敗より受け入れることが大事だと告げるブリタニー。フィンは自分のせいで負けたと思い図書室に隠れていた。でもレイチェルは全国大会は来年もあると励ます。結果12位だったニューディレクションズはミニ・トロフィーをGetした。

【MUSIC INFO】
女子が口ずさんでた曲 New York, New York / Frank Sinatra
ブリタニーのオリジナル曲 My Cup / Glee Original(iTunesにシングルあり)
ニューディレクションズが歌った曲 I Love New York/ Maddona New York New York / From On The Town (iTunesにシングルあり)
ウィルが歌った曲 Still Got Tonight / Matthew Morrison
パック&アーティ&サム&マイクが歌った曲 Bella Notte / 映画「わんわん物語」(Vol.6収録曲)
レイチェルとカートが歌った曲 For Good / ミュージカル”Wicked”(iTunesにシングルあり)
女子校が歌った曲 Yeah! / Usher (iTunesにシングルあり)
ヴォーカルアドレナリンが歌った曲 As Long As You're There / Glee original(Vol.6収録曲)
レイチェルとフィンのデュエット Pretending / Glee original(Vol.6収録曲)
ニューディレクションズが歌った曲 Light Up The World / Glee original (Vol.6収録曲)

なんだかあっさりとした最終回だったなぁ~。S1のラストのまとまりがよかっただけに期待し過ぎたか?
スー先生もカロやんも校長の登場もなくて残念。もう少し波乱があるかなと期待しちゃった。
きっと優勝はしないだろうなとは思ってたけど、まさか決勝に残れないとは…。
やっぱりフィンチェルのキスがまずかったのかしら?
カートとレイチェルの「For Good」が一番よかった♪やっぱあの二人はミュージカル向きだね。
クインの計画はいったい何だったんだろ・・・・?
何しろ驚いたのはメルセデスとサムが付き合い出したこと。あっちこっちくっつけなくてもいいのに。
シーズン3までまだ半年以上あるだろうけど、それまでGlee Projectを楽しみます。
早速スカチャンで放送があったけど、ブレインもちょこっと登場してなかなか面白かった。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

「Glee シーズン2」BD&DVD、「Gleeアンコール」リリース決定!
■セルDVD
《Glee シーズン2 DVDコレクターズBOX》2011年12月14日発売 12枚組(本編11枚+特典1枚)
■セルブルーレイ
《Glee シーズン2 BlurayBOX》2011年12月14日発売 4枚組
■レンタルDVD
《Glee シーズン2 vol.1~6》2011年12月02日レンタル開始
《Glee シーズン2 vol.7~11 》2011年12月14日レンタル開始

glee/グリー シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ジェーン・リンチ,ジェイマ・メイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



■「glee/グリー アンコール ベスト・パフォーマンス」
ブルーレイ&DVD
2011年09月23日発売(予定) ¥2,848(税込¥2,990)

glee/グリー アンコール ベスト・パフォーマンス [Blu-ray]
マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ジェーン・リンチ,ジェイマ・メイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃった (虎次郎)
2011-08-01 08:37:11
初コメです いつもお邪魔させていただいておりました。毎週 心待ちにしていたGleeが終わり寂しいです。たしかにVOL1に比べるといろいろ話がとっちらかっていたような.........
私的には フィンとクインのカップルが好きでした。(美男美女)シーズン3が待ち遠しいです

返信する
ん~ (taniyoung1997)
2011-08-01 17:30:18
ある程度予想はしてましたが、『ん~なにこれって?』感じっす。せめて決勝に残ったが大負け→次シーズン頑張るとかなんとか出来るんちゃうん。とりあえず優勝校の圧倒的なパフォーマンスを見せるべきやと思いますよせめて!この失速感はやはりプロデューサーが恋愛意外に興味なくなったんと、全てのオリジナルソングの出来がイマイチやったからやと思いますよ。『glee』が好きなのであえて苦言を言わせてもらいましたが…は~、シーズン3はホンマに大丈夫なんかな?オリジナルソングを反省して原点回帰で『Don't Stop Believin'』で優勝とか安易な演出やめてや~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-01 18:37:48
サムとメルは付き合ったけど、シーズン3ではないんだよね~(サムは出ないから)。

内容的には次はイディナが再び出るとか、ゲストを少なくしてメンバーたちの描写を多くするそうなのでとても楽しみです。

返信する
最終回!! (ひょっとこ)
2011-08-01 19:07:06
キスしちゃったのには驚きました…
見てるこっちが恥ずかしくなってしまいました(笑)

でもまぁ12位まで行ったからスゴいですよね、あのグリー部が!!

最後サンタナとブリタニーのシーンで、ブリタニーの前髪が上がったり下りたりしているのが非常に気になりました(笑)編集のミスかな…??
返信する
⇒虎次郎さんへ (ralph)
2011-08-02 01:09:44
いつもありがとうございます。
終わっちゃいましたねー。
シーズン1の出来が良かっただけに、ぴりっとしない終わり方でしたね。
フィンとクインのカップルが好きでしたか。
今シーズンはカップル作りすぎでしたねw
シーズン3に期待しましょう♪
返信する
⇒taniyoung1997さんへ (ralph)
2011-08-02 01:14:13
私も、優勝はしないだろなって予測はしてたけど、まさか予選落ちって・・・。しかも原因はキスっぽいし。がっくりしちゃいましたよ。
もう少し見せ場が欲しかったですよね。これも初めての全国大会ゆえなんですかね。うんうん、あちこちカップルだらけなのも、え?って感じではありますね。
このシーズンは善し悪しが分かれるエピが多かったな。
シーズン3ちょっと心配になっちゃうけど、回帰してくれと信じたいな。
返信する
⇒名無しさんへ (ralph)
2011-08-02 01:19:14
サムの件はまだハッキリしてないですよ。
レギュラーには昇格出来なかったけど、今までのようにゲスト出演する可能性はまだあります。プロデューサーもそこをハッキリ名言してないので何とも言えないけど。
S3の撮影が始まれば少しずつ明らかになるのでは!?
コークラン再登場するともっとエピソードにスパイスがききそうですね!
返信する
⇒ひょっとこさんへ (ralph)
2011-08-02 01:21:51
ほんと、あのキスは見ている方が恥ずかしくなりますよねー。
そりゃ会場の人、ドン引きなハズ(笑)
初めてで12位は良かったのかな?んー!?
挫折が良い糧になればいいですね。
え!?ブリタニーの前髪上下してたんですかーww
すっかり見逃しました。編集ミスでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-02 11:02:22
ralphさんへ
海外ドラマ記事で、「制作側がオファーしたが、コード自身が断った」ということで完全になくなったみたいですよ。
どうやら音楽関係やキャリアアップに集中したいとか。

製作側はメルとの良いエピを描いてただけに残念みたいです。
返信する
夢のニューヨーク (glee 大好き)
2011-08-02 20:44:10
最後がNYなんて凄いと思ういつもは屋内にいるイメージなのに、新鮮でした。
レイチェルとカートの「for good 」はとても素晴らしかったし、他のパフォーマンスも良かった。
上位には入れなかったでも負け犬と言われてたglee グラブがここまでこれたんだもんベストを尽くしたから十分だと思いました
仲間を大切だと思う事ができたり、NYで素晴らしい体験ができて喜んだり、怒ったり、みんなそれぞれ違うけど人を受け入れ自分を受け入れる勝ち負けは大事けど情熱を持ち続ける事もっと大事
(しかしブレインのl love you にやられました)
season2はローレン、サムが入り ブレイン率いるwarblersが登場して楽しませてくれました♪season3はもっと楽しみ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。