シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン5 #3「新しいチーム」

2014年04月26日 19時28分49秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン ブルーレイ コンプリートパック(2枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 5 #3 Hazard Pay

 マイクは逮捕されたデニスに面会し、チョウは取引先が早まって殺したと話し、ガスとの契約はまだ生きていて口を割るなと警告する。しかし、危険手当を没収されたデニスは口を割るかもと仄めかす。そこで再始動して危険手当を払ってやると念押しするのだった。その足で他のメンバーにも面会へ行く。
※以下、ネタバレです。

 ソールはマイクが仲間になることに反対するが、彼は脅すのが仕事だとウォルターからなだめられる。マイクと4人で話し合い、マイクがビジネスを仕切り、ジェシーとウォルターがブツを作るというシンプルな提案をされる。ウォルターはその場で了承するが、マイクを自分が仕切るとソールな話して安心させる。ソールが探してきたラボ候補はどれもダメで、ウォルターは害虫駆除が隠れ蓑になると考える。

 作業中に家主が帰ることはなく、家はテントで覆われ誰も気に留めない。異臭が漂っても通報されることもないから完璧だった。広さや交通の便を選び、ブツを作り後は殺虫剤を撒いて去るだけ。駆除業者は合法的にやっているが裏稼業で窃盗を行っていた。口は堅く従順だとソールが太鼓判を押す。マイクが業者に盗みを働くなと念を押してこの案が採用される。

 ジェシーは音楽機材用の大型ケースを4つバッジャーとピートに購入させ、ラボの機材を入れて運び出せるようにする。家具に臭いがつかないよう作業場はメキシコのラボのように病院のテントのように囲む事に決める。そんな話をしているとジェシーの恋人アンドレアが息子のブロックとジェシーを訪ねてくる。ウォルターも交え4人で食事をすることに。

 家主が鍵を渡して去ると機材を搬入し、ウォルターとジェシーは作業開始。ジェシーにアンドレアと家族になる気なら秘密をどこまで共有するか決めておくべきで、正しい判断をすると信じていると話すウォルター。2人は約50ポンドのブツを完成。一方、マリーからウォルターの誕生日パーティをしないのはおかしいと言われたスカイラーはタバコを吸うと更に咎められる。不安定なスカイラーは「黙れ!黙れ!黙れ!」と喚き散らすのだった。

 マリーはそのことをウォルターに話し、理由を知りたがる。ウォルターはテッドが事故で脊椎を損傷し二度と歩けなくなった。スカイラーは彼と浮気していたと漏らし、関係は終わっていたが彼が事故に遭ってから参っていると打ち明けて黙らせる。1回目のメスはひとり37万7000ドルの取り分になり、マイクが運び屋に20%も払っていることに納得が出来ないウォルター。ガスは販売網を作り冷凍トラック16台で運べたから運び屋を使う必要がなかったと説明される。そして次回からはメチルアミンの原料もかかると言われる。

 駆除業者やソールへの金、レガシーコストとして危険手当を9人分払うと残りは13万7000ドルしか手元に残らず、ウォルターは不満を募らせる。ジェシーはアンドレアと別れたことをウォルターに話すが、彼はそれよりも取り分のことで頭がいっぱいだった。50ポンドに満たない量でこの金なら充分だとジェシーからなだめられる。ヴィクターがガスを殺したのはウォルターへの警告だと思っていたが、彼はブツを作ろうとして調子に乗ってて飛び立ったが、太陽に近づきすぎて命を落としたのかもと思うように。

害虫駆除なら臭いも見た目も誤魔化せてちょうどいいね!
そしてアンドレアとのこともうまーくジェシーを説得しちゃってウォルターには脱帽。
事業主になったはいいけど、意外と取り分少ないな~。
ウォルターも考えていると思うけど、危険手当の9人殺しちゃえばいいんじゃないか?
いくら口を割らせないためとは言え、今後もずっと支払うとなると邪魔な存在でしかない。
殺しちゃえば金も払うことなく、口も割らない。
ウォルターはどんどんやることが大胆になっているからそれを期待!!
スカイラーのウザさはどうにかならんのかねぇ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

新しいチーム
Peter Gould,Bryan Cranston,Diane Mercer,Stewart A. Lyons,Vince Gilligan
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
※執筆当時の情報であり、現在は配信されていません。



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。