シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

Glee シーズン2 #7「代理教師にお任せ」

2011年04月18日 00時47分04秒 | Glee
Glee Season 2 #7 The Substitute

 ※グウィネス・パルトローがゲスト。

 フィギンズ校長が悪性の猿インフルエンザに感染した隙に、ちゃっかり校長の座に収まったスー。スーの策略でウィルもインフルエンザに感染してしまい、生徒たちが子供に見え始め、倒れてしまう。レイチェルがグリー部を仕切るのが面白くないカートは、代理教師のホリー・ホリデイ(グウィネス・パルトロウ)に顧問になってくれるように頼む。 ホリデイが、スペイン語のクラスとグリー部を受け持つことに。 グリー部のメンバーの意見を尊重し自由にさせるやり方が、メンバーから大好評。
※以下、ネタバレです。



 ウィルが決める曲は古いものばかりで、やらされてる感のメンバーに、ホリディはシーローのForget Youを披露。拗ねいてるレイチェル以外は一緒に歌って踊る。一方、スーは権力を振るうためアメフト部を廃止するとビーストに宣告するが、アメフト部がなければチア部は何を応援するんだと、あっさり反論される。そこで学食のミニポテトを廃止すると決める。ウィルは看病にやってきたテリを追い返してしまう。そして自分とマイクが「雨に歌えば」を演じている夢を見る。

 レイチェルはホリディが顧問代行もしていて、スーと仲が良い、ウィルの居場所を奪われると告げ口にやってくる。カートがブレインとばかり遊ぶようになりメルセデスはミニポテトに依存するようになる。そしてミニポテトを廃止したスーに抗議し、断固闘うと宣戦布告。ホリディは拗ねているレイチェルに「やりたい曲をやろう」と提案し信頼を得る。一方、ウィルはまたしても看病にやってきたテリと寝てしまう。

 メルセデスがカートとブレインとの仲に嫉妬していると考えたカートは、彼女にアンソニーというデーと相手を用意する。しかし、メルセデスはポテト運動を始め、群衆を巻き込む。レイチェルがやりたかったセクシーなシカゴの楽曲「Nowadays」と「Hot Honey Rag」のマッシュアップを、ホリディと共に披露。危機を感じたウィルは無理して学校にやってくるが、スーはフィギンズ校長もウィルもクビだと言う。

 ウィルは勝手に選曲を変更したりするのは責任を負わないからだとホリディに抗議。ホリディはこの不景気で教職に就くのは大変だからチャンスを無駄にしたくないと言う。メルセデスはカートとブレインのデートに付いていくが、すっかり上の空。スーの車にミニポテトを詰め込み、スーから呼び出しを受ける。それを許可したホリディが責任を問われる事態に!

 ホリディはウィルを訪ねいつも事態が悪くなると逃げ出してたと相談する。昔の学校で生徒に顔面を殴られて以来、気楽にやるようになったのだという。そこへテリがやってきて、ホリディが新しい恋人だと勘違いして激怒。しかしウィルは昨日の夜の事は間違いだった、もう来ないで欲しいと告げる。メルセデスは食べ物を恋愛の代わりにし、カートを彼氏の代わりにしていたのが間違いだったとカートに告げ、アンソニーとデートしてみると伝える。

 アメフト部のカロフスキーがキスのことを誰にも喋るなとカートを脅す。一方、ウィルはグリーの生徒たちの陳情のお陰で職場復帰。さすがのスーも世論には逆らえないと考えた。でも車の修理代はグリー部で持つようにと言う。顧問に復帰したウィルは、生徒の希望は後回しで具合が悪い時に元気が出た「雨に歌えば」を地区大会で歌うと宣言。しかしメンバーからは古くさいと反感を買ってしまう。

 そこで新しい赴任先のホリディを訪ね、また休んだ時には代理を頼みたいということと、雨に歌えばをモダン風にするのを手伝って欲しいと頼む。メンバーはホリディが考えた「Singing In The Rain」とリアーナの「Ambrella」のマッシュアップを、雨と傘を使って歌う。

【USIC INFO】
ホリディが歌った曲 ♪Conjunction Junction / Schoolhouse Rock
ホリディとニューディレクションズが歌った曲 ♪Forget You / Cee-Lo (※Vol.4挿入歌)
ウィルの夢の中でマイクと演じていた曲 ♪Make 'Em Laugh / "雨に歌えば" (iTunesにシングルあり)
レイチェルとホリディがパフォーマンスした曲 ♪Nowadays & ♪Hot Honey Rag / "Chicago" (iTunesにシングルあり)
みんなで歌ったマッシュアップ ♪Singing In The Rain(雨に歌えば) & Umbrella(Rihanna)(iTunesにシングルあり)

Glee: the Music
Sony
Sony


ちびっこたち、かわいい~~(≧▽≦)みんな、なかなか似てたぞ!!
でもカート役のちびっこくん、前に登場したそっくりな子役じゃなかった…。
グウィネスがあんなに歌がうまいとは思わなかった~。
パックに答案あげちゃったり、スーへの嫌がらせ許可しちゃったり、行き過ぎな所もあるけど、Gleeには合ってる。
またS2後半で再登場するので楽しみです♪
カートはブレインとうまくいってそうだけど、カロフスキーの脅しが心配。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

glee/グリー シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ジェーン・リンチ,ジェイマ・メイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

glee/グリー シーズン2 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]
マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ジェーン・リンチ,ジェイマ・メイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [新]ゴースト~天国からのさ... | トップ | 【CHUCK宣伝アルバイト】はじ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (kana)
2011-04-18 22:05:25
毎週楽しみにしています!

今回は代理の先生がメインでしたねー!!
なんか大きな進展はなかったですがいいepでした♪
ちびっ子gleeはみんなカワイイ!!
似てましたねー!

でもカートに更なる不安が・・・
頑張れ、カート!!!
⇒kanaさんへ (ralphin)
2011-04-19 00:43:24
こんばんは。
今回はグウィネス登場だったのもあって、大きな進展はなかったですね~。
ウィルがあそこまでジャーニー贔屓だったとは(笑)
ホリディがいると古い曲も生まれ変わって良いですね!!
ちびっこGleeかわいかった~(≧▽≦)
また出て欲しいですね!
カートは幸せそうだったけど、不安のタネがあるので、心配ですね。
代理万歳 (りんりん)
2011-04-19 20:07:09
グウィネスって、あんなに歌って踊れる人だったんですね~♪
あのグリー部にぴったりな感じで、毎回出て欲しいぐらいです。
シュー先生も自分に足りない部分を確認出来たし、州大会に向けていい刺激になったかも。
あのラストの曲、アンブレラが歌詞が違うだけでまたすごく
かっこよくなって感動しました。
早速iTunesでダウンロードして再生しまくってます☆

カートとブレイン、二人の世界にはさすがのメルセデスもついてけないみたいですね。
あのアメフトの子と上手くいくといいなー。
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-04-19 21:44:10
私も知らなかったですー。
グウィネスは女優のイメージしかない。
ちょっと変わった先生だったし、グリー部にぴったりですよね。
うんうん、ウィルの足りない部分を補ってた!
アンブレラとのマッシュアップ良かったですね。
私も早速、ダウンロードしました♪
毎週、Glee観てはダウンロードしてる気が・・・(笑)

カートとブレインは趣味も合うみたいだし、上手くいきそうですね。
メルセデスもアンソニーとうまく行けば良いなぁ♪
見てます見てます! (ぶーみん)
2011-04-21 13:17:15
お久しぶりで~す!
トラバさせていただきました!
ブログの方は、書きたいけどなかなか書けなくて。
被ってる海外ドラマはralphinさんのこのブログへトラバ&リンクさせていただいております。

グウィネス、上手かったですねー。
なんだか暗くて地味なイメージの彼女だけど、ああいう演技も出来るんだ!
女優なんだ!って見直しました(笑)
音痴とか、歌唱力のない俳優っていないんじゃないかってくらい、欧米の俳優は歌上手いですねー。
ウィルとエマに絡んでいくんですよね?確か。
楽しみ~!!
⇒ぶーみんさんへ (ralphin)
2011-04-22 00:50:59
おひさしぶりです。
リンクありがとうございました!
結構、忙しいんですか!?

グウィネスがあんなにダンスも歌も上手だったとはね~。
うん、地味なイメージある(笑)!
ホリディみたいな役って初めてな気がする。
そうですねー、アメリカの俳優さんたちは歌うまいですね。
やっぱブロードウェイ出身者とか多いからじゃないですかね?
歌も演技もこなせてこそ、俳優なんでしょうね。
ウィル&エマに絡んでいくなら面白くなりそう!
今週も楽しみ (ちー)
2011-04-23 21:53:03
「雨に歌えば」のアレンジ凄かったですね
ホリーのおかげでイマ風になってましたね

てゆうかシュー先生ジャーニー好きだったとは

そしてカート!!なんかありそうで怖い(笑)
あの実はゲイだったこカートにウィンクしてたカート気をつけて!!って叫びたくなりました(笑)  
⇒ちーさんへ (ralphin)
2011-04-24 00:58:44
ホリーのお陰で今風になって、良い仕上がりでしたね。

ジャーニーの曲が多いのはシュー先生の好みだったんですね。
でもあそこまで好きだったとは思わなかった。

カートはカロフスキーのイジメに耐えられるんですかね?
脅されちゃったりして、心配です。
思わず叫びたくなる気持ち分かります…。
グラミー (taniyoung1997)
2011-05-16 02:25:09
どうも~!はじめましてお邪魔します。
グゥイネス・パルトローが唄ったシ-ロ-の曲は今年2月のグラミー賞でグゥイネスとシ-ロ-のデュエットを見て、「早くgleeで唄ってるとこ見たいなぁ。」と思っていました。(シ-ズン2情報を先に知っていたので…)今は携帯の着信音にしてます。
しかし、FOXは急に各話の日本語タイトル付けなくなってますなぁ。そのやる気のなさにイラっとしましたよ。
⇒taniyoung1997さんへ (ralphin)
2011-05-16 23:46:26
はじめまして。コメントありがとうございます。
グウィネスのForget youってグラミーでシーローとデュエットしてたんですね。
それは、このエピが待ち遠しくなりますねぇ。
グウィネスがこんなに歌がうまいとは思わなくて驚きました。

FOXはタイトル情報も出さないなんて、困ったもんです。
HPもほったらかしですもんね(汗)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。