シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン4 #6「葬られた過去」

2013年11月25日 21時23分07秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 4 #6 Live Bait

 刑務所を襲撃し仲間を殺害した総督は、マルティネスらに見捨てられ1人でさまよい生き延びていた。数ヵ月が経ち彼はある家族と出会う。少女に自分の娘を重ねた総督はこの家族にひかれていく。
※以下、ネタバレです。

 チャンブラー一家は父親のデイヴィッドのトラックに助けられ生き延びてきたと分かる。不自由なデイヴィッドをベッドに運ぶのを手伝うと、上階のゾンビをなかなか始末できないと頼まれる。バスタブで動けなくなっているゾンビを始末して、その手にあった銃を取り上げる。出ようとすると銃を返されるが、受け取らずゾンビから取り上げた銃があると告げる。ゾンビは頭を撃てと教えると、すると末期がんの父のために老人ホームにある酸素ボンベを持ってきて欲しいと頼み事をされる。

 老人ホームにもゾンビが彷徨っていたが、難なく突破し、酸素ボンベを手に入れる。すると傷の手当をするからと引き止められ、孫のメーガンは総督を見つけた時に父親が帰ってきたと思ったらしい。そしてメーガンと会話しているうちに、自分の娘を重ねてしまう。髪も切りメーガンと父娘のように接する総督。そんな時、デヴィッドが死亡したため転化しタラに襲いかかる。総督は酸素ボンベで撲殺して助ける。でもそれを見たメーガンは怖がってしまう。娘のリリーとタラも目の前でゾンビ化した父親を殺されショックを受ける。

 総督は自分の家族の写真を燃やしてしまうのだった。転化した娘を生かしていたのに、自分はミショーンにされたことと同じことをしたのだった。出ていこうとするが、リリーから一緒に行きたいと言われる。チャンブラー一家と共にトラックで安全に暮らせる場所を求めて出発する。そしてリリーと深い関係になるのだった。途中で車が動かなくなり乗り捨てて歩くことに。道の先にゾンビの群れがいるのに気づく。動けなくなってしまったメーガンを抱きかかえ森へ逃げる。開けた場所に出るが穴に落下してしまう。数体のゾンビに襲われるが素手で仕留めて、メーガンを守る。そしてかつての仲間マルティネスと再会する。

寝てる間に仲間からおいてけぼり食らっててクソワラタwww
総督オンリーの話しなんかいらん!と思って見てたけど案外いい人?
どのタイミングで本性を表して、この一家を殺すんだ?と斜め目線で見てました。
メーガンに娘を重ねたことで元の人格になったのかなぁ。
メーガンさえいれば、いい人のままいてくれるかも?
でもリリーと寝た時は、本性を教えてやりたい衝動に駆られたw
最後なんか素手でウォーカーやっつけたもんな。ここだけでもタダもんじゃないww
マルティネスに再会してどうなっちゃうんでしょう?
また次回も総督の話しっぽいから、気になる刑務所はお預け?ノー・ダリル?(´Д⊂グスン
なんだかんだであと2話で、休止期間です。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第6話「葬られた過去」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス,メリッサ・マクブライド,スコット・ウィルソン,ローレン・コーハン,エミリー・キニー,ダナイ・グリラ,デヴィッド・モリッシー
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログUP待ってたお! (( ̄(工) ̄))
2013-11-25 21:37:33
もうさー。あいつのひとり旅なんて後回しでいいよね!刑務所大変なのにさ。今さら、俺、わけもなく悪だったわけじゃないぜ!的なエピは後回し後回し。どうせこの先ロクなことをしないに決まってる!
返信する
⇒(( ̄(工) ̄))はん (らるふ)
2013-11-25 22:04:24
しかも来週もやろうとしてそうだしね…
今更、根っからの悪じゃありませんアピールされてもなぁ。
今は刑務所のが大変になってるのに!!はよ、そっち見せろw!
返信する
まさかの…ダリルなし!? ()
2013-11-29 23:05:47
 あんだけ生きた人間殺しといて、今さら放浪も
何もないと思います。
 でも、気付けば、何か知らないけど人道的な
行動の数々…
しかもタラの姉さんとやっちゃいムードだし♡♡♡
 
 で、まさかダリルさんを出さないってことはないよ???と思いきや、完全にTWDは無視かっ!!って空気。
 
 今朝までは、確かに英雄ぽかったのにね。
 
 ~部員一同グランドを目指す。
 
 ホントご苦労様なひとときよね。
返信する
Unknown (リリル)
2013-11-30 17:37:48
ガバナーが自暴自棄から誰か守りたい気持ち取り戻したとして
しかし改心したなら刑務所に姿を現す理由はないと思うので、いやーな予感がします(汗。
元々漬け込みやすい人間を騙して操るのが上手いサイコパスですからねー。
返信する
Unknown (リョウジ)
2013-12-01 07:02:10
今回のシーズンはたぶん・・・

リック側=善
総督側 =悪

この図式は変わらないとは思いますが、曖昧にはするんではなかろうかと思います。

どこかでお互いがまたぶつかるんでしょうが、まるでリック達が悪で総督が善みたいな方向に持ってくとか・・・

伏線としてキャロル追放がありますね。
理由はともかく仲間を殺したキャロルに
「誰も君を知らないところで生きていけ  君は強いから大丈夫」
このリックのせりふが今後の展開を深くしていくんではと思います

以前の行いが今後の自分にどう響くか・・・
楽しみですな^^
返信する
どうもお久しぶりです。 (よしたろう)
2013-12-02 00:56:41
いよいよシーズン4はじまりましたね。
今回は総督のエピソードで、
自分もあの総督の事だから休ませてもらった家族に、
寝首をかくんじゃないかとひやひやして見てましたが。
目標も何もなくさまよってた所に目標与えられて、
少しはいい所残ってたのかな?

でも素手でウォーカーののど引きちぎったり、
骨で上あごから引きはがしたり、
さすがの総督の恐ろしい一面見ました。
だから前作で囲まれた時も
生き残ったしぶとさなんでしょうね

最愛の娘殺された事で自暴自棄になって
おかしくなりはじめたけど、
あの娘いる事で少しは人間の心取り戻し、
安全な場所で暮らさせてあげたいと思ったから、
やり方はいつもの総督らしく刑務所に仕掛けたのかな?
返信する
総督だけ…? (ココ)
2013-12-03 21:46:23
総督ばっかりなんてね…。気分悪いし。でも、リリーは最初から総督に惹かれてましたよね。酸素ボンベとか頼んじゃったりして、いかにも居て欲しいって感じだったし。何か魅力的なんだろうなぁ。

総督、ちょっといい人になったの?って思ったけど、家族の写真を燃やした時に、あの家族を自分の物にしようとしてるんだなって、またちょっとゾッとしました。粘着質だから怖い。新しい家族のために刑務所が欲しくなったんかなぁ。リリーたちにとっては頼もしいお父さんということになるのかな??
返信する
お返事 (らるふ)
2013-12-04 21:31:37
⇒エさん
最初から悪人だったって人はいないと思うので、言いたいことは分かるんですけどねぇ。
まさかのオール総督ネタとはw
刑務所が気になるのに~!

⇒リリルさん
そうそう、刑務所に顔を出してるんだから何かやる気な訳で、それまでの過程はも少し端的にまとめて欲しかったorz
総督はサイコパスに賛成!

⇒リョウジさん
総督は悪⇒ちょこっとだけ善⇒悪かな。
キャロルの件は混乱を招くでしょうね~。反発も避けられないでしょうしね。
リックよりもダリルのが求心力ある気がするしなぁ…
コメントは200字以内でお願いします。

⇒よしたろうさん
そうそう、あの家族に対しいつ殺すんだ?って目で見てました。あんな素手で殺すくらいだもん、並の男ではないしねぇ。
守りたい者がいるからこその鬼畜って感じですかね?
コメントは200字以内でお願いします。

⇒ココさん
悪そうな男なのに実は優しくて好きになちゃったってよくある話だからそれw?
やっぱりあの家族のために刑務所が欲しいんだろうなぁ~。でも実態知ったら離れていく!
返信する