シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #9「チャックVSセンセイ」

2011年02月19日 00時27分36秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 2 #9 Chuck Versus the Sensei
 
*「エイリアス」のディクソンことカール・ランブリーがゲスト。
 
NSAの依頼で極秘研究を請け負っている会社に侵入を試みている者がいるとの情報を得て、チャック達は現地へ向かう。バンに残り、システムの操作を担当したチャックだったが、現れた侵入者相手にうまく対処できない。チャックを怒鳴りつけながら犯人を追い詰めたケイシーはその顔を見て愕然とする。それはかつて自分に武術のいろはを叩き込んでくれた恩師、タイ・ベネット(カール・ランブリー)だった。
以下、ネタバレです。
 
お見事の両親が突然やってくることになり焦るエリー。二人とも体を鍛え上げていてお見事だった。ベネットは反逆者になってから弟子たちをスカウトしチームを作っていた。高性能の管制誘導システムを盗んだ。ケイシーはチャックにこの任務は向いてないと主張し外させる。バイモアではエメットが従業員コンテストを開催すると言いだす。反発するモーガンは逆の事をして最低点を取ろうと言い始める。
 
ケイシーは師匠に裏切られたという思いから大切にしていた盆栽も壊してしまう。ケイシーとサラはベネットの取引現場へ向かい、チャックはバイモアで留守番。一台の車がやってきたため仕方なくチャックにナンバーを確認させようとするが、ケイシーとチャックは意地のぶつかり合い。罠だと気付くと車が爆破する。その頃、バイモアにはベネットが現れ、チャックは必死でシラを切る。モーガンはケイシーの居場所を聞かれあしらうと、目の前で缶を握りつぶされビビる。
 
チャックはケイシーに連絡を入れつつ、ベネットの後を追うが、捕まってトランクに放り込まれる。ケイシーは車で逃走しようとするベネットを発見すると突進。逃げる彼を追いつめると、仲間になれと説得される。ついには隙を突かれて逃げられてしまう。個人的な感情に走り、インターセクトを危険にさらしたとベックマンに責められ、捜査から外される。一方、エリーはお見事の両親に圧倒され、ストレスを抱え始める。モーガンたちは最低なご意見カードばかりで、一生懸命やらなければ1ヶ月土曜の夜勤務だとエメットにどやされる。
 
ケイシーはアクセス権レベルを下げられ何の情報も引き出せない。そこでチャックの同情を引いて、データベースにアクセスさせベネットの情報を引き出させる。盆栽のマークから隠れ道場の在処が判明。するとチャックを手錠を繋いで、捜しに行ってしまう。その頃、エリーの家ではチャック抜きで試食会が始まる。しかしお見事両親は勝手にあれこれ決めてしまい、バージンロードも一緒に歩くと言いだす。エリーはもう無理だと言って出て行く。
 
チャックはどうにか携帯を手に入れてサラに連絡。サラはケイシーの居場所を聞き出すとチャックをそのままにして道場へ向かう。チャックは自力でアイスクリーム屋から脱出する。ケイシーは隠れ道場に侵入、するとサラが現れ一緒に中へ。しかしこっそりやって来ていたチャックが捕まり人質に。ケイシーとベネットが一対一で決着をつける事に。ケイシーは押され気味で何度も倒される。チャックはケイシーが本当は自分のことを大切に思っているのに悪態をつくと怒りを煽る。するとケイシーの戦闘モードに火がつく。
 
そして怒りモードのケイシーが勝利する。するとそこへFBIが突入する。ケイシーはひとりで全員を片付けたかったようだ。バイモアのコンテストの優勝者には副賞として60インチテレビが贈られる。そんなことを知らなかったモーガンたちは失敗。ケイシーは照れくさそうにチャックにありがとうと礼を言う。お見事の両親たちは帰って行った。エリーはバージンロードを父親と歩きたいのだとチャックに打ち明ける。チャックはエリーの願いを叶えるため音信不通の父親を捜すと約束する。
 

ディクソン懐かしかった~。エイリアス以来に観た気がする。やっぱりスパイはスパイになるんだね。
チャックの次はケイシーが裏切りに遭うなんてーー!!さすがのケイシーもこれには堪えたみたい。
何が何でも自分で解決しようとしてチャックと意地の張り合いをするあたりが可笑しかった。
しかも大切にしてた盆栽まで壊しちゃうほどの怒り(笑)
お見事両親うるさかったな~。しかも何でも勝手に決めちゃうし。あれじゃエリーも嫌になるよね。
チャックたちの父親って死んだんじゃなくて、失踪だったのね。どんなパパなんだろ?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-02-19 08:04:55
 ケイシーがとうとうキましたね~っ!! チャックが別のドラマになっちゃいそうなぐらいシリアスでしたが。盆栽がもったいないっ!!
 今後は動物でも飼うってのはどうでしょう。
 おみごと両親流石ってぐらいな存在感でしたね。今後のエリーが心配です。
 チャックのパパっていったいどんな人なんでしょーか。石を投げれば・・・また当たらないといいんですが(笑)
Unknown (りんりん)
2011-02-19 12:32:15
ケイシーの過去来ましたね!
23才って無理ある昔の映像でしたが、あそこは日本??
カンフーって言うぐらいだから、どこか違うアジアだと思いたい。
盆栽はあの先生にもらったんですかね?

チャックのお父さんの俳優は「スタートレック」や「タイムマシーンにお願い」の
スコット・バクラらしいんで楽しみです。
Unknown (モリー)
2011-02-19 18:02:45
ケイシーとうとう盆栽を壊しちゃいましたね。
ディクソン登場、久々です。
ケイシーに追い詰められて逃げる師匠さん、エイリアスのディクソンを思い出させるシーンでした。
りんりんさんが仰るようにチャックの父はバクラさんで私も楽しみです。
⇒janさんへ (ralphin)
2011-02-19 23:26:59
ついにケイシーのエピでしたね!今回はギャグも少なくて割とシリアスでしたよね。まさか盆栽を壊しちゃうとは!!
今度はネコとか可愛がってたら笑いますね。
お見事の両親もお見事でしたね(笑)エリーはとても上手くやって行けそうにない感じ。
チャックのパパ、きっとスパイですよ!
そういえば「BuyMore」はCHUCKのWEBドラマで、中身はバイモアの社員教育ビデオだとフォロワーさんから教えてもらいました。
CBSのCHUCKオフィシャルに動画があるんですが、日本からは観れないとか。アメリカ版のS2のDVDの特典映像として入ってるらしいです。日本でも観たいですよね~。
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-02-19 23:30:43
ケイシーはとても23歳には見えなかったですね。でも現在の49歳の設定も、そこまでの年には見えないです。
あの場所は日本っぽかったですね。盆栽も日本のものだし。
たまにモーガンが日本語Tシャツ着てたりするので、日本設定ってことはあり得そう。
チャックパパはバラクさんでしたか!結構、スパイとかSF系俳優のゲスト多いですね。楽しみです♪
⇒モリーさんへ (ralphin)
2011-02-19 23:36:57
まさかケイシーが盆栽壊すとは!!
ディクソン懐かしいですよね~~。
うんうん、追いつめられてるシーンはエイリアスを思い出しましたね。
チャックパパがバラクさんだと観るのが楽しみですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。