シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ストレイン/沈黙のエクリプス ファイナルシーズン #1「パートナーシップ」

2017年12月21日 23時53分01秒 | The Strain
コリー・ストール,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド,ルタ・ゲドミンタス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
The Strain Season 4 #1 The Worm Turns
 
閃光の日から9ヶ月。パートナーシップという組織によってストリゴイと人間が共存する世界が作られ、人々は定期的な献血と引き換えに食料などの配給を受けていた。核のお陰で紫外線が遮断されストリゴイは闇を待たずに日中も活動ができるのだ。
以下、ネタバレあらすじです
 
エフはロイヤルロッテンハウスでストリゴイがタンクローリーで血液を供給していることを知る。エフは酒と引き換えに往診し患者を診ていた。エフたちの隠れ家にストリゴイが押しかけ連行されてしまう。移送車の中で暴れたエフたちは爆発に巻き込まれる。外へ投げ出されたエフは助かりほかの5人が命を落とす。近くにいてケガした青年を助けると爆弾を仕掛けたのは彼らだった。
 
その頃、ザックはマスターから白い血を与えられ散歩に出かける。それは殺しの訓練でもあり、邪悪さを抱える彼にマスターは期待をかけていた。一方、フェットはシャーロット(ローナ・ミトラ)と取引のためノースダコタへ向かう。ミサイル基地の情報を求めるが荒くれ者たちはフェットを殺しシャーロットをものにしようとしていた。クインランが瞬く間に彼らを殺す。彼らはあるかどうかも分からない基地を探し荒野を彷徨っていた。
 
フェットの夢にセトラキアンが現れ、人類のともし火が消えかかっていてフェットとクインランが最後の希望だと言い、マスターを滅ぼすための鍵は"神の顔"だ、終わりが近づいてる急げと告げる。畑にいたフェットとシャーロットは襲われて捕われてしまう。それは女性たちのグループでシャーロットを仲間にしようとし、男を労働力にして鎖に繋いでいた。鎖に繋がれたフェットは隣で繋がれていたローマンがミサイル基地にいたことを知る。
 
マスターはザックを次の指導者に考えていた。パーマーの体は必要に迫られて選んだに過ぎず、一から仕立て上げたいと話すと、アイヒホルストが異議を唱える。エフを捜索し核兵器も回収中で彼らを跪かせればザックに用はなかった。一方、フェットが反撃に出て女性たちから解放されると跡を辿ってクインランが合流する。彼らは兵器のある基地へと向かう。
 

Amazonビデオが30日間レンタルで1400円と安かったのでポチりました!
ストリゴイと人間が共存ねぇ〜。たまにストリゴイが暴走しちゃうみたいだけど、統制は取れてるらしい。
でも医療センターは怪しいところらしくて誰も行きたがらず、エフのような闇医者を頼るわけね。闇医者して酒入手してるあたり、ダメな奴から抜け出せてないw
エフだけがニューヨークにいて(ザックもいるからだろうけど)、フェットには新しい恋人がいてクインランとノースダコタにいるのか。セトラキアンとダッチはどこに?
ザックなんかがマスターになったら大変だから!でもエフたちを跪かせられれば用なしらしいから平気かな。
フェットたちが核兵器を入手できたとしてどうやってストリゴイ撃退する気なんだろ?セトラキアンが持っている本に解決策があると思うんだけどなぁ〜
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
コリー・ストール,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド,ルタ・ゲドミンタス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:Amazonビデオ
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。