シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #7「チャックVS仮面」

2012年02月02日 01時01分16秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 3 #7 Chuck Versus the Mask

 ロスの博物館。アレキサンダーの仮面を盗もうと保管室に忍び込むショウ。が、滑車のネジが外れ、警報装置が作動。保管室の酸素の量が低下していく中、インターセクト・チャックが呼ばれる。館長に迎えられたチャックは防犯システムの解除に乗り出すが、そこにチャックを追いかけて来たハンナが現れる。
※以下、ネタバレです。

 なかなかシステムの解除が進まず、ケイシーはハッチを爆破しようとする。寸の所でチャックとハンナがシステムを再起動しショウを救う。チャックとハンナは仮面の公開日に雇いたいと館長から申し出を受ける。リングが仮面になにかを隠し密輸していると睨んだCIAは、サラとショウをパーティに潜入させることに。一方、モーガンはチャックがいつも店にいないのはサラのことで傷ついて落ち込んでいるとエリーに報告。エリーはジルの時にチャックがゲーム漬けで床ずれしたことを思い出す。

 サラはショウが自分を気遣ったりすることに抵抗を覚える。博物館の監視室の仕事にやってきたハンナはバイモアに来たのはチャックがいるからだと告白し、キスする。しかし監視カメラにサラが映っている事に気づく。チャックのデータが蘇りヴァシリスがいると気づき、サラとショウに報告しに行く。ヴァシリスに火傷を負わせたのはショウらしい。その様子を見ているハンナはまだチャックとサラが切れていないと思ってしまう。

 チャックがサラを保管庫に下ろすが、ハンナが扉を解除してしまいチャックが反動で保管庫に落ちる。何度かそれを繰り返し、チャックはなんとか仮面のすり替えに成功。ようやく仮面の公開が行われる。チャックが戻るとハンナに元カノと一緒にいるのを見たと責められフラれてしまう。一方、モーガンとエリーは武力行使に出ようと相談していたが、いざチャックの前でそうはいかず・・・。

 ヴァシリスは監視カメラの映像からチャックとサラが仮面を盗んだと気づく。そしてハンナとチャックのキスを見て彼女に目をつける。博物館の者を装い、トラブル対応を頼みたいとハンナを誘い出す。一方、サラはショウがコーヒーを毎日差し入れたり、クセを見抜いてたりが気詰まりだと冷たくする。でもケイシーはコーヒーの好みもバッチリだと嬉しく礼を言う。

 ハンナは保管庫に閉じ込めれ、ヴァシリスから仮面を返せと迫られるチャック。チャックはシアタールームからキャッスルに向かうと、仮面に仕掛けられていた毒ガスが噴射されサラとショウは拘禁状態に!それは軍事用毒ガスでヴァシリスが解毒剤を持っていると分かる。チャックとケイシーは毒ガスが使われたとは知らないヴァシリスに偽の毒ガスを使えばいいと考える。

 ショウはコーヒーや博物館での振る舞いは君への想いからだと告白。サラも首に触れられた感触は悪くなかったと答える。毒の効果が消え、ショウはガラスを破壊してサラを担いで脱出。その頃、チャックはハンナの解放を迫り、毒ガスを撒くと脅す。数ある壺の中から解毒剤を発見。ケイシーに解毒剤を渡し、ハンナを救出。ショウとサラは解毒剤で助かり、ハンナも無事だった。ヴァシリスは物陰からショウを発見する。

 チャックは独り立ちの日が近いとショウからお墨付きをもらう。チャックはハンナとの関係をサラに認められ、チャックもサラとショウはお似合いだと認める。モーガンとエリーは閉店後のバイモアに忍び込みチャックの行動を調べる。するとシアタールームでハンナとのキスを目撃。エリーは恋人ができたと大喜びだが、モーガンは呆然…。ショウとサラも急接近。その頃、ヴァシリスはダニエル・ショウを見つけたとリングの上層部に報告、しかし殺されてしまう。

いきなりミッションインポッシブルのパクリキタ――(゜∀゜)――!!
ショウを「マッチョなスーパーマン」ってそのまんまじゃーんww!!
えーーチャックはハンナでいいの?サラもショウでいいわけ??
やっぱりハンナはあんなにコンピュータが出来るのも怪しいし、何と言ってもタイミングが良すぎる。
ショウはカッコイイけどさぁ、彼がいるとケイシーの見せ場が減る・・・(ノД`)シクシク
モーガンが一番可哀想だったな。ハンナへの失恋よりチャックが遠くへ行ってしまったような寂しい表情だった。
サラの時は喜んでたのに。チャックに秘密を持たれてってのも寂しいんだろうな。切なくなった。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンナは・・・ (つき)
2012-02-02 09:42:12
ハンナは今のところ尻尾を出しませんね~~
あんなに可愛いくてPCも出来て、あやしさ満載なんですけどね・・。サラとチャックをめぐってバチバチ視線ぶつけてるのも面白いです。

MIのオープニングだったかありましたね、ああいうシーン。それにしてもショーンはイケメンですね^^もうど真ん中です♪
返信する
Unknown (おみごと)
2012-02-02 10:29:09
今回はダジャレはなかったですけど、上手いこと「スーパーマン」を入れ込んできましたね~。
ショウがサラに告白する時、キタキタ~。実はブライスなんでしょ~!顔、ベリッと剥がすんでしょ~なんて思ってたら普通に告白でした・・・ってそれじゃぁ、まんまミッションインポッシブルですよねww
ホント、ショウの出番が多いとケイシーの見せ場が減りますよね~。でも、ヴァシリスがリングに報告しちゃったから今後どうなりますかね。
今回のモーガンは切なかったですね。
アンナが帰ってきてやり直せたらいいのに~。
返信する
Unknown (りんりん)
2012-02-02 11:46:22
そうですよね、、ハンナとショウは美男美女で嬉しいけど、
チャックとサラはそれでいいのか?と思いながら見てました。
ショウの最後の肩もみが、なんかキスよりいやらしく見えたり。。
忘れられない女性がいる!って雰囲気のショウですが、あっさりサラに気持ちを告げてびっくり。
やっぱりブライスなのか??

あ、ヴァシリスが一瞬プリズンブレイクのティーバックに見えましたw
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-02-02 22:49:58
ハンナもジルのようにチャックを思い上がらせて、実は・・・ってタイプですかね?
どう見ても怪しいですよねぇ~
そうそう、サラとも火花散らしそうww
MIのパクリまんまでしたね~(・∀・)ニヤニヤ
ショウはイケメン要員ですね。
返信する
⇒おみごとさんへ (らるふ)
2012-02-02 22:56:19
スーパーマンねた来ましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
>実はブライスなんでしょ~!顔、ベリッと剥がすんでしょ~
大笑いしましたww
本当はブライスなんだって私も言うのかと思ったw
まだショウも本性を見せないですね。普通に告白だとは・・・
ショウがいるとケイシーの見せ場が思い切り減ってると思うんですよね。
きっとリングがショウの命狙ってるだろうから、そのうち消えるのかと・・・(コラッ)
モーガンがあまりに切なくて(ノД`)シクシク それこそこれを癒せるのはアンナしかいないですね!
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-02-02 23:00:14
ブライスの時も美男美女でって思ったけど、やっぱりチャックにはサラですよね。
別の相手を選んだことで、お互いの本当の気持ちに気づくといいですね。
あはは、ショウの肩もみいやらしかった!!
ショウの行動は色々サラのことを知ってるブライスだからと思うと辻褄が合うんだけどなぁ。どうなんでしょうね?
ヴァシリス=ティーバック うん、近い顔立ちですねww
返信する
Unknown (SKY)
2012-02-03 09:45:12
いやぁ~、チャックとサラが着かず離れずの関係を
繰り返していると、別々の相手を探すのは、真っ当なのかな?

ま、ハンナは所詮はゲスト出演なので、そろそろサヨナラ。

独りぼっちのモーガンは、出世した人のジレンマかも。給与と友達の数が反比例。←個人の経験ですよ。

あ、らるふさん、地上波放送では、放送後に出演者のインタビューがあるから、こっちも見逃せないですね??
返信する
スーパーマン (jan)
2012-02-03 19:38:47
 スーパーマンとミッションインポッシブルネタキましたね~。最近の映画ともリンク出来るネタって強いかもしれませんね。ショウとサラはこのまま続くんでしょうか。サラはまだまだチャックに思いが残ってそうですよね。ショウはいいけど、ケイシーの出番が減るのは哀しいです><
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2012-02-04 00:54:41
さすがに付かず離れずだと別の相手を探してしまうもんですかね?それでお互いの気持に気づくことになりそうな気もしますね。
そうそう!ハンナはゲストだから近いうちにいなくなるのは間違いない。どういう去り方するのかな~?
なるほどモーガンのジレンマは出世が原因か。
地上波は最初録画してたんですが、blu-ray買ったらインタビュー入ってたのでいいかってなっちゃいました。
OCと同じセリフがあるとか、ケイシーはバツイチだとかオイシイ情報がありましたよ。しかもチャックがライアン、モーガンがマリッサの台詞ww
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-02-04 00:57:44
スーパーマンとミッションインポッシブル来ましたね~♪
これにはニンマリしちゃいましたw
ショウもハンナもゲストだしねぇ。何かしら問題が発生しそうじゃないですか?
ケイシーの出番もっと増やして欲しいですね~。今回も爆弾使えずガッカリしてたし・・・w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。