シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン1 #6「Entree(アントレ)」

2014年03月16日 21時15分41秒 | HANNIBAL
Hannibal: Season 1 Volume 1 (Original Soundtrack)
Brian Reitzell,Brian Reitzell
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 1 #6 Entree

 ボルティモア州立病院のチルトン博士は、収容中の囚人ギデオンが病院の看護師を殺害し、連続殺人犯の“チェサピークの切り裂き魔”を名乗っているとFBIに捜査を依頼する。グレアムはパーソナリティ障害と神経症が産んだ有能なプロファイラーだとチルトンから言われる。現場を見たグレアムはギデオンを妄想し、犯行を再現する。
※以下、ネタバレです。

 切り裂き魔の最後の犯行から2年が経っていて、ギデオンの収容と同時期だった。クロフォードは切り裂き魔を捜査中に失踪したFBIアカデミーの訓練生ミリアムのことを思い出す。グレアムとブルームはそれぞれギデオンに面会し話を聞くことに。切り裂き魔なら死後ではなく生きている時に遺体を傷つけるはずと指摘する。誰かが彼を切り裂き魔に仕立てたいのだと疑う。

 クロフォードはレクター博士から妻の症状について聞き出そうとするが、守秘義務から断られる。クロフォードは切り裂き魔の犯行現場をミリアムに見せた日のことを思い出す。まず喉を刺して臓器を切り出した時は意識があり、心臓は残している。臓器を戦利品として持ち帰っていることから犯人は医者ではないかとミリアムが推測を述べる。グレアムはギデオンが切り裂き魔を語っているだけだとしたら本物は黙っていないハズと主張する。

 その夜、クロフォード宛に失踪したミリアムの声で「助けて」と電話が入る。しかし通話記録はなく、ギデオンは病院から電話をかけられないことから本物が行ったことだと分かる。そこで記者のラウンズに、ギデオンが切り裂き魔だという記事をサイトに掲載するよう協力を要請する。ラウンズの記事を読んだレクター博士は不快な表情を浮かべる。クロフォードがギデオンに面会していると、自宅の電話からミリアムの録音テープが流れる。寝室を調べると受話器からミリアムの指紋と、枕から毛髪が見つかる。

 ミリアムは切り裂き魔は外科医で、被害者の医療記録を洗えばいいと主張。クロフォードは訓練生なら令状がなくても後で謝罪すれば済むからと捜査を許可していた。ブルームはギデオンが操られていたと睨んでいた。レクター博士はチルトンとブルームを食事に招待し、”おしゃべりな子羊”のタンを振る舞う。チルトンはギデオンに切り裂き魔の情報を話していて、レクター博士は洗脳したんだろうと指摘する。

 またしてもクロフォード宛にミリアムの声で電話がかかってくる。発信元付近で電話を鳴らすと室内からコール音が聞こえる。近づくと切断された片腕に携帯が握らされていた。犯人はミリアムが生きていると思わせたのは希望を持たせたかったからで、妻にも希望を持たせるべきだとレクター博士はクロフォードに話す。

 一方、ミリアムは昔外科医だったレクター博士を訪ねていて、狩りをしていて足に矢が刺さりERに運ばれた患者をレクターが担当していたと話す。日誌を探しに行ったレクターをよそにミリアムはレクターが描いた切り裂き魔の犯行と同じ絵を見つけてしまう。そして彼女はレクターによって首を絞められてしまう…。

切り裂き魔もレクター博士だったのか!!
2年間犯行が封印されていたのはミリアムに見つかったからだったんだね。
それをタイミングよくチルトンがギデオンを洗脳して犯行を再現させていたのか。
切り裂き魔の記事見た時、レクター博士の表情が曇ってたもんなぁ。
やっぱり他人が切り裂き魔だと言われるのは面白くないんだね。
ミリアムはレクター博士を訪ねたばかりに殺されちゃって、気の毒だわ。
レクター博士の昔の犯行に関する話で面白かった~♪
今回はおしゃべりな子羊って言ってたから、ブルームとチルトンは人間の舌食べさせられたんだなw
クロフォードもブルームも同じくらい食べさせられてるよ…。
次回からXファイルのスカリーことジリアン・アンダーソンが登場!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。