シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン8 #19「地獄の裏口」

2014年12月13日 23時09分04秒 | Supernatural
Supernatural Season 8 #19 Taxi Driver

 ケビンが第二の試練を翻訳したと言い出した。それは「地獄から無実の魂を救い出し、天国に届けること」だった。具体的な方法を探るためにウィンチェスター兄弟は悪魔をつかまえて尋問する。
※以下、ネタバレです。

 代償を払えば死神が密かに地獄や天国にも密入国させるらしいと突き止める。その男はタクシーの運転手をしているアジェイで、ボビーを地獄へ連れて行ったという。ディーンはボビーを地獄から救い出そうと主張。サムがひとりで地獄へと乗り込むが、着いた先は煉獄だった。煉獄は地獄と隣り合わせで、地獄への近道だった。24時間後に迎えに来ると約束されサムは地獄の裏口を目指す。

 アジェイはサムを地獄へ連れて行ったことがクラウリーにバレ、殺されてしまう。その頃サムは地獄にたどり着き、いくつもの救われない魂に遭遇する。ついにボビーを見つけ出すが悪魔だと思われ証明することに。悪魔がサムとディーンの姿で何百回もいたぶったという。一方、クラウリーへの恐れからケヴィンは石板を隠してしまう。ナオミがディーンの前に現れ「キャスが天使の石板を持ったまま逃げ回っている、目的は同じ地獄の扉を閉めキャスを捜すこと」と言う。

 地獄へ行くには煉獄を通るとナオミから教えられたディーンはアジェイを訪ねると殺されていた。ディーンはサムを救うためベニーを頼る。彼は煉獄へ行くことを承諾する。ディーンはベニーの頭を切り煉獄へ送り出す。その頃、サムはボビーを地獄から連れ出し煉獄へ。迎えの場所にアジェイが現れず、帰ることが出来ない。魔物たちに襲われているとベニーに助けられる。呪文でボビーを中に取り込みベニーも連れて行こうとするが追手が現れる。ベニーはサムたちの盾となりサムを裂け目から逃す。

 ディーンにベニーが助けてくれたことを話し、ボビーを中から解き放ち天国へ送ろうとする。しかしクラウリーがそれを阻止しようとする。そこへナオミが現れボビーを天国へ送る。サムは二つ目の試練を終える。一方、ケヴィンの前にクラウリーが現れる。母を殺しスマホからケヴィンの情報を得ていた。ベニーの死体を埋めたが骨は燃やさなかった。サムはベニーを誤解していたと謝る。兄弟がケヴィンを訪ねるといなくなっていた。


タクシードライバーが死神だったとか!
案の定、クラウリーにバレて殺されたよね。
ボビー再登場は嬉しかったけど、地獄に落とされていたのはビックリ!
サムが色々ボビーの秘密言ってのにはウケたw
ベニーがサム救うために死んで煉獄に行ってくれたところはディーンとの友情だよねぇ( ;∀;)
生き返っても居場所がないと言って、残ったのは可哀想だった。
ケヴィン母が殺されケヴィンも連れ去られて物語も後半になり架橋に入ってきた感じ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*エピソードリストはこちら

SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL <ファースト~ナイン・シーズン> ブルーレイ ボックス(初回限定生産/35枚組) [Blu-ray]
マックG,エリック・クリプキ,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


NETWORK:CW / Superdrama!TV

====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。