シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #8「チャックVS偽名」

2012年02月08日 23時24分20秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 3 #8 Chuck Versus the Fake Name

 リングとつながるマッティとスコッティが雇った一流の暗殺者、レイフ・グルーバーを待ち伏せするサラとショウ。サラが公私の線引きをすべきだとショウに話していると、レイフが現れる。向かいのビルからケイシーが麻酔矢を撃って、無事捕獲。レイフに化けて、リングに接触することになったチャックは、レイフの特徴を掴み、暗殺者になりきってナイトクラブへ向かう。
※以下、ネタバレです。

 モーガンは中間管理職セミナーで出社していない。チャックはバイモアでもハンナとイチャイチャ。ビッグマイクやジェフ、レスターはチャックばかりがイイ女と付き合っているとやっかむ。ビッグマイクは日本製の新製品電気鍋の実演販売を企画。チャックはケイシーを護衛として引き連れてマッティとスコッティに会う。暗殺者になりきって標的を聞き出そうとするが、ケイシーの正体がバレてしまう。アレックス・コバーンがケイシーが使っていた偽名らしい。

 そこでケイシーを殴って始末すると言ってしまう。ケイシーから何か聞き出そうとして歯を抜くチャック。そこへSWATに扮したサラたちが突入。チャックは咄嗟にカンフーでSWATを片付け、マッティたちを救う。その夜、チャックはハンナをエリーとお見事に紹介するため食事会を開く。でも準備はサラとショウがやったため激マズだったチキンペペロニが激ウマ!その様子をモニター越しに見ていたサラは自分の居場所を奪われたような眼差し。

 レイフはペンを使って移送中に逃走してしまう。マッティたちはバイモアにレイフ(チャック)がいると知り、やってきてしまう。チャックはふたりを説得し、ホテルへ移動。そして標的がショウだと知る。ライフルのスコープ越しにショウとサラが見え、二人の会話を聞くチャック。サラはチャックが変わっていくことが不安だとショウに相談。そして自分の本名はサムだと打ち明け、キスする二人を目撃。動揺したチャックは自分の女が標的と一緒にいると口走ってしまう。それならなおさら殺るべきだと二人に背中を押される。

 撃つのはもったいない、向こうへ行って殺ると決意。ショウに掴みかかって、レイフの雇い主が見ていると耳打ち。ふたりは本気で殴りあう。その様子を別のビルから見ていたマッティたちの元へ本物のレイフが現れてふたりを殺害。レイフはチャックとショウの前に現れ格闘に。そんなピンチにチャックのデータは蘇らない。レイフはサラを人質に取ると、銃声がしてサラが倒れる!なんと撃たれたのはレイフで、別のビルからケイシーがライフルで仕留めたのだった。さすが世界で5人の狙撃の名手!

 チャックは嘘をさりげなく付けるようになったとエリーに打ち明ける。するとハンナとの進展が早すぎた、まだサラに気持ちがあると指摘される。ハンナの両親と食事するはずだったチャックは、自分にだけ秘密があるのはフェアじゃない別れようと切りだす。説明を求められるが何も言えずそのまま別れる。一方、サラは生存がバレたためキャッスルに住むことになったショウに差し入れ。そして熱いキスを交わす。

マヌケな雇い主のひとりは「24」のエドガーでしたね。あっさり殺されちゃって可哀想だったけど。
チャックがあんなに簡単に別人になりきれるとはね~。ケイシーの歯抜いちゃうし!!
ケイシーからたっぷり仕返しと思いきや、虫歯があったからと感謝されるとはね・・w
ショウのお陰でケイシーの活躍の場が…と心配してましたが、今回はライフルで見せてくれましたね!さすが世界で5人の狙撃の名手!!
ハンナは散々怪しそうだったのに、あれれ!?あっさり退場かよ!
チャックは別れたのに、サラはショウとって・・・すれ違いが悲しい。
お見事キャプテンの宙吊り腹筋も久しぶりに見れたのは良かった。
次回はついにモーガンがバレる!?どうなるんでしょうか。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違い過ぎ (りんりん)
2012-02-09 14:06:35
やっぱりサラだと気づいたチャックですが、
肝心のサラはショウとくっついちゃってるし
うまくいかないですねヽ(;▽;)ノ
来週はモーガンも巻き込んでしまって、ついに秘密がばれるー。
エドガー出てましたね。あんなに頭が薄くなっちゃったんだ。。。
返信する
ケイシーきたー! (つき)
2012-02-09 20:08:49
ケイシーの狙撃にはしびれました^^
やっぱ素敵~渋いわぁぁ
お見事キャプテンの逆さづりも笑いました!
あの姿勢でおしゃべりできるっていい家族(笑)

ハンナ退散しましたね~あれぇ??黒幕じゃなかった。サラとの微妙な関係もまた気になりますね^^
返信する
Unknown (jan)
2012-02-09 22:45:11
 チャック、普段から口八丁だけはお手のものだったのでしょうね>< サバイバルゲームで成りきるのも得意だったって事でしょうか。でもそれが実行に移せるかっていうのはやはり素質があったんでしょうか。いろんな異名があるケイシーに認められるなんて本当に凄いです♪
 ハンナは本当にこれで退場なんでしょうか。サラって結局組んだ相手と恋仲になってません?(笑) 来週はとーとーモーガンですねー♪
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-02-09 23:22:21
意外とあっさりチャックは別れちゃいましたね~。
(ヤリ逃げとも言うけどw)
なのにサラはショウと・・・(´Д⊂ヽ
ついに来週はモーガンにバレちゃうのかー!
エドガーちょっと後退してきてましたねww
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-02-09 23:25:03
ケイシーがやっとカッコいいとこ見せてくれましたね!
これだけはショウも真似できまい・・ε- (´ー`*)フッ
お見事の逆さ吊り腹筋久しぶりに見れましたね~
よく落ちないなといつも感心してしまうw
ハンナに裏もなく、こんなにあっさり消えちゃうなんて
あれ?って感じですね。怪しさ満点だったのに
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-02-09 23:28:33
チャックはどんどん嘘がうまくなっててますね。相変わらず下手なのはお見事キャプテン^_^;
チャックの場合ゲームでなりきってたってのが役立ったりしたんですかねー?
歯を抜く度胸があったなんてケイシーも驚いたでしょうね。
ハンナこんなにあっさり引き下がる気なんでしょうか?やり逃げされたのにw!!
サラはいつもパートナーと恋仲ですよねぇ。
モーガンどうなるか楽しみ♪
返信する
チャックショック! (dramatica247)
2012-02-10 01:20:06
ショウってなんかマヌケよね?
あのマヌケなマフィア(?)に易々と居場所がバレてるし、
前回もミスして窒息死寸前だったし。
とても有能なエージェントには思えないわ。

サラはチャックにも明かさなかった本名を、
なんでこのヌケ作に明かしちゃうのかしら??
返信する
久々に! (おみごと)
2012-02-11 17:41:38
久々にステキなお見事でしたが、やっぱりグダグダになりましたねw
ハンナって、ホントに普通の人だったの?
カワイイんだけど、何だか好きになれなくて
(多分、個人的嫉妬ww)だから、是非とも悪者でいて欲しかったわ~。
サラの本名もサムって・・・一文字だけかいっ!ですよね。
まぁ、最後にケイシーのステキな所が見れたのでヨシとしましょう。
次回はチャックVSひげズラってww
ナイスなタイトルですよね~。
返信する
⇒dramatica247さんへ (らるふ)
2012-02-12 00:26:12
ショウは優秀なスパイじゃなくてマヌケっだったのか!
確かにあっさり居場所バレてたものねぇ・・
ショウといえど完璧なスパイじゃないあたりがこのドラマらしいのかも。
サラはなんで付き合いの浅いショウに本名言ったのか不思議すぎるww

返信する
⇒おみごとさんへ (らるふ)
2012-02-12 00:37:26
お見事の腹筋シーン素敵だったのに、嘘つかなきゃとなると急に弱腰ですよねぇ。
ハンナに裏がないのは残念すぎますよね。
ハンナが好きになれないってのは分かる!ついサラの肩を持ってしまうから、悪者であって欲しかった。
本名がサムってことはサマンサなのかな?
活躍があまりなかったケイシーもカッコイイところが見れて嬉しかった~♪
次回のはタイトルからして期待できそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。