シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #6「チャックVS元カノ」

2011年01月29日 00時32分13秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 2 #6 Chuck Versus the Ex
 
*『ワイルドスピード』のジョーダナ・ブリュースターがゲスト。
 
ある日、ホテルの協議会会場に仕事で出向いたチャックは、そこで大学時代の元カノ、ジル(ジョーダナ・ブリュースター)と再会する。自分をふり、すぐにブライスと付き合った彼女に今でも未練タラタラのチャックは思わず隠れるが、あっさり見つかってしまう。今もバイモアで働いているとは言いだせず嘘をついてしまう。そんな中、ジルの上司ギー・ラフルアに紹介された瞬間、インターセクトが反応する。
以下、ネタバレです。
 
ギーは生物兵器を開発し、闇で高値で売ろうとしてると判明。ジルとデートし情報を引き出すよう命じられる。一方、バイモアではビッグマイクがドーナツを喉に詰まらせたことから、人命救助の資格を取る事に。その講師としてお見事キャプテンがやってくる。ジルとのデートに高級車でカッコ良く迎えに行くチャックだが、レストラン手前でエンスト。金髪カツラでウェイターに変装したケイシーと黒髪のサラがチャックをサポートする(爆)。すっかりジルはチャックが成功者だと思い込む。
 
「テストをカンニングしてない、信じて欲しかった」とつい、大学時代の話になってしまい感情的になるチャック。特殊なインフルエンザの研究をしていると聞き出すが、ジェフとレスターが通りかかり、今もバイモアで働いてるとバレてしまう。ジルは怒ってタクシーで帰ってしまう。ジルをモニターするため、チャックがもう一度ジルに接触し盗聴器を仕掛けることに。一方、モーガンたちは回答用紙を盗もうとし、お見事に見付かってしまう。その時、モーガンはちょうどエリーのパンツをとっさに取ってしまう(笑)。
 
チャックは「ジルに認めて欲しかったから嘘をついた、まだ諦めきれない」と告げるとドアを開けられ、キスされる。すっかり舞い上がったチャックは盗聴器の電源を切って置いて来てしまう。でも遠隔操作で電源は入れられた(笑)。暗殺者がギーの部屋へ向かったと分かりケイシーたちが駆けつける。しかしギーは窓からつき落とされ、車中で待つチャックの頭上に。ケイシーたちはジルを連れ去り尋問を行うと、チャックはストーカー扱い(笑)。ケイシーもそれを楽しんでいる。
 
ギーは会社が生物兵器を売ろうとしていることを、協議会で告発しようとしていたと分かる。サラがジルの代わりに協議会に出る事に。しかし会場で生物兵器が撒かれ、ケイシーは会場を封鎖、サラは犯人を追う。ケイシーはチャックにジルから解毒剤について聞いてくるよう指示する。チャックは人命救助の試験を途中で放り出してジルの元へ向かう。エージェントであることを明かしてジルを説得する。もう時間の猶予は15分しかない。防護服なしで入るためチャックにウィルスを注入し、チャック自身を血清にする。
 
一方、モーガンたちは試験の回答を得ようとジェフにペンの蓋を飲み込ませる。お見事が救命措置を行い、回答を得る。ところが注射器を割ってしまい大ピンチ。サラは格闘の末、犯人がCIAだったと突き止める。チャックは唾液が血清の代わりになると考え、ケイシーにキス(爆)!そこへ防護服を着たジルが現れ「唾液じゃ意味がない」と言われてしまう。ジルはチャックの血から血清を作り、会場の全員に打つ。ジルはチャックを見直し、キスする。それを見ているサラは寂しそう。暗殺者はCIAの裏切り者だった。ジルを放置し様子を見る事に。
 
《ゲスト紹介》
◇ジル(ジョーダナ・ブリュースター)
チャックを裏切りブライスと付き合い始めた元カノ。この事が原因で彼女がしばらく出来なかったチャック。
「ワイルド・スピード」に出演。
 

ケイシーの金髪カツラに笑った~~。あまりに別人なんだもの。ケイシーの変装は初ではないだろうか!?
これからはもっとケイシーに変装してもらいたいです(^▽^)/
しかもしかも、チャックとケイシーがキス!!!!!!!!!!!!
男の威厳を守りたいケイシーに無理矢理キスしてるから大笑い。唾液じゃ血清にならないとうオチも良かった。
チャックはサラの前でジルとキスしちゃったりして、ひどいよ~~。
サラが切ない眼差して見てたのが可哀想だった。これでやっぱりサラが大事だったって気付いて欲しい。
ジルの上司ギーはGGでブレアパパの恋人役の人だった。たしかロマン?しかもギーの名字がラフルアってLOSTかと思ったよ。
来週はそのLOSTのジェイコブが登場します。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイ=変装 (jan)
2011-01-29 10:58:40
 やはりスパイといえば変装も醍醐味の一つですよね。その中でもやはり普段の堅物さとのギャップが楽しいケイシー。DJもノリノリでしたが、今後の彼のその方面での活躍が楽しみですっ♪ そんな彼もチャックとのキスはイレギュラーでまいったでしょうねー(笑)愛車を破壊されたのとどっちがショックでしょーか(笑)
 ジルは本当に普通の女なんでしょーか。それにしてもチャックの自覚ないサラ苛めが続きますねー>< 今後の2人の展開が気になりますっ!!
返信する
2シーズンで一番w (りんりん)
2011-01-29 19:34:09
今回は笑うポイントがたくさんあって面白かったー。
オタク軍団のカンニングの様子とか、笑いましたw
ケイシーのヅラ変装もいいし、サラの毎回のコスプレが
美しくて素敵です。
ジルって最初、GGのダンを誘惑した先生役の人かと思った
んですが、違うんですね~。
小柄だし小悪魔っぽいところが似てるかなと思いました。
それにしても、ブライスと付き合ってたのはホントなんですかね。
チャックを諦めさせる為の嘘かと思ったけど、特に弁解も
してなかったし。。
その辺うやむやのままチャックは付き合うみたいですけど、
絶対サラの方がいい!っていうか、先シーズンと立場逆が
続いててなんか気の毒。。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-01-29 23:26:16
そうそう堅物のケイシーが変装するとギャップで笑えますね!
これからもどんどん変装して欲しいなぁ!
チャックに唇奪われるとはケイシーも予想してなかったでしょうね(笑)しかも意味ないってオチが笑えた。
愛車<キスじゃないでしょうか?男の威厳とか言ってたので。
ジルはなんかただ者ではない気がしますよね。
チャックのサラいじめ可哀想!!サラはますますチャックへの気持ちが本物と気付いたでしょうね。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-01-29 23:36:17
今までで一番でしたねーー!!ずっと笑いっぱなしだった。
オタク軍団のカンニング法が体当たりだなんて(笑)
でも金髪ヅラと、意味なく唇を奪われたケイシーが一番ツボでした。もっとケイシーいじって欲しい。
ジルはGGのレイチェルじゃないけど、ギーはブレアパパの恋人ロマンでしたよ。同じクリエイターだからGGとかThe O.C.の役者さんが度々登場して面白いですね。
ブライスとは本当に付き合ってたんじゃないかなぁ。ブライスもその辺は弁解もしてなかった気が…。
チャックにはサラがいるのに、ジルに走るなーー!!
ホント、前シーズンとは立場が逆になっちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。