シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ダウントン・アビー シーズン3 #9「スコットランドの休日」

2014年03月27日 20時24分06秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー シーズン3 バリューパック [DVD]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ダン・スティーヴンス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Downton Abbey Season 3 #9

 *前回のあらすじはこちら

 1年後。一家はスコットランドの親戚の屋敷に招かれ10日ほど過ごすことに。久々の家族旅行ということで出産を翌月に控えたメアリーも同行する。イーディスは、近くまで来ていた編集者のグレッグソンを招き、家族に紹介する。一方、ダウントンに残った使用人たちは、メイドの新人エドナは、ただ一人旅行に招かれなかったブランソンに好意を抱き…。
※以下、ネタバレです。

 ロバートは公爵が海外赴任で家族と上手くいっていないことを気にかける。ヴァイオレットはローズとスーザンの母娘の会話を聞いて、確執が根深いものだと確信する。同行したベイツとアンナは泣いているローズを見かけ、優しく接する。

 編集者グレッグソンから愛していると告げられたイーディスだったが、許されない仲だと躊躇してしまう。翌日、男性陣は鹿狩へ、女性陣はピクニックへ出かける。ロバートが公爵に家庭不和について尋ねると、妻とはお互い愛がないと告白されるのだった。一方のマシューとグレッグソンは成果もなく10時間歩きまわっただけだった。

 スーザンはオブライエンを呼びつけて侍女のウィルキンスの前で、伯爵夫人のように髪を結うよう命じる。公爵はボンベイに赴任することになるが、妻のスーザンにはまだ話していなかった。ヴァイオレットはすぐにでもスーザンと話し合うべきだと心配する。アンナはローズからダンスを習い、ベイツを驚かせようとする。

 一方、ダウントンではパットモアが新しい仕入先の男性に料理を褒められ、口説かれる。ブランソンはイザベルに招かれた時に、家族として認められ地位を得たのだから階下の者を部下として扱っていいと助言される。ブランソンはパブでエドナに遭遇し、一晩だけでも階下で一緒に食事をしないかと誘われる。

 サークスに使いに出たトーマスとジミー、アルフレッドは祭りがあると知り、息抜きをしようと揃って祭りに出かけようと計画。それを聞いたカーソンは自分がいては下の者が楽しめないからと敢えて祭りの誘いを断るのだった。

 パットモアは例の仕入先の男から祭りに誘われはしゃぐ。一方、医師のクラークソンを食事に招いたイザベルは医者の立場を理解してもらえる相手で嬉しいと好意を示され、祭りにも誘われる。階下で一緒に食事をすることになったブランソンは祭りへの運転役をエドナから頼まれる。そんな彼にヒューズは「あなたを軽んじる人がいれば、それは間違っている」と告げる。

<シーズン3登場人物>
◆ロバート…グランサム伯爵
◇コーラ…グランサム伯爵夫人。アメリカから嫁いだ富豪の娘
◇ヴァイオレット…先代グランサム伯爵の夫人でロバートの母
◇メアリー・クローリー…クローリー家の長女。マシューと結婚
◇イーディス・クローリー…クローリー家の次女。姉に嫉妬心を抱いている
◇シビル・クローリー…クローリー家の三女。元運転手のトムと結婚
◆マシュー・クローリー…ダウントン・アビーの相続人。メアリーと結婚
◇イザベル・クローリー…マシューの母。亡き夫は医者で自身も看護師をしていた
◆トム・ブランソン…元運転手だったがシビルと結婚
◇マーサ・レビンソン…コーラの母親。メアリーの結婚式のためやってきた
◆ストララン…妻を早くに亡くした貴族
◆カーソン…執事で使用人全体の重鎮
◇ヒューズ…家政婦長で女性スタッフのとりまとめ役
◇オブライエン…伯爵夫人付き侍女。とても意地悪
◇アンナ…メイド長からメアリー付き侍女へ。ベイツと結婚
◆トーマス・バロー…ベイツの代わりに伯爵付き従者に。同性愛者であることが知られ居場所をなくす
◆アルフレッド…トーマスの代わりに下僕としてやってくる。オブライエンの甥。
◇パットモア…料理長。デイジーには厳しいが人柄はいい肝っ玉かあさん
◇デイジー…料理長助手。病気のウィリアムと結婚し彼を看取った
◇アイビー…新人のキッチンメイド
◆ジミー…新人の下僕。トーマスから好意を寄せられる
◆ベイツ…元伯爵付き従者だったが、元妻の策略で殺人容疑で収監
◆モールズリー…マシューの従者
◇エセル…元ダウントンの使用人。軍人との間に子供をつくり出て行った
◆クラークソン医師…ダウントンが経営する病院の医師

ローズが可愛そうだなぁ。いちいちケチつけられちゃやってらんないよね。
あんな奥さんじゃ公爵も愛がない発言するよね。
メアリーのイーディスいじりワロタwかなり的を得すぎww
イーディスいつもよりによって…って相手ばかりだもんなぁ。オジ専やめたらいいんでないか?
パットモアさんにも春が!やっぱり料理上手は男を引き寄せる。
もうひとつ意外なカップルが誕生しそう。イザベルとクラークソンは盲点だった!
独り身なんだし、有りだよね~。
でも次の最終回は予告を見るからして波乱そう…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー シーズン3 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ダン・スティーヴンス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

スコットランドの休日~幸せの絶頂で
ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,ギャレス・ニーム,マイアンナ・バーリング,ロン・ドナキー,チャールズ・エドワーズ,ピーター・イーガン,ショーン・ヘネシー,ジョン・ヘンショウ,リリー・ジェームズ,シモーヌ・ラビブ,フィービー・ニコルズ,デヴィッド・ロブ,カーラ・シオボルド,ウィリアム・トラヴィス,スチュワート・ウォード
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。