シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

NIP/TUCK シーズン5 #21「アレグラ・カルダレーロ」

2010年01月23日 21時44分42秒 | NIP/TUCK
NIP/TUCK Season 5 #21 Allegra Caldarello

 ☆「デス妻」のカールことリチャード・バージがゲスト。

 リズは昔から批判的で確執のある母マリエラの希望に添った結婚式を挙げようと、伝統のウエディングドレスで式を挙げようと考えていた。でも大きなバストのせいで着れず、バスト縮小手術をクリスチャンに依頼する。以前、唇の再建手術(プッシー・リップ)した患者アレグラ・カルダレーロと夫のマニーがはるばるマイアミからクリニックを訪ねてくる。夫がガンで死んだ後に再婚しやすいように妻の若返りを依頼。でも妻は夫以外との再婚など考えられなかった。
※以下、完全ネタバレです。

 リズは仕事を分担しようとテディと話し合う。テディは自分の過激な一面を抑えることが出来るのか、生き方を変えたリズに違和感はないかと尋ねる。その後、リズのバスト縮小手術が行われるが、クリスチャンは勝手にDカップにサイズダウンしてしまう。クリスチャンは後任を雇って、残される家族のためにクリニックの利益が入るようにして欲しいとショーンに提案。見事な経歴を持った医師、ローガン・テーパー(リチャード・バージ)の面接を行ったクリスチャンは彼を気に入り雇い入れる。ローガンはクリスチャンの家具や手術ベッドをいやに気に入る。

 ショーンはローガンと"クリスチャンの独身お別れ会"の会場探しに、馴染みのバーへ出掛けるが、親友を失う現実を受け入れられないでいた。一方、術後初めて胸を見たリズは、小さいバストに驚く。勝手にサイズダウンしたクリスチャンをマリエラは批判する。クリスチャンは新しいドレスをリズに購入していた。喜ぶリズだが、マリエラは伝統のドレスを着るよう抑圧。その頃、クリスチャンのオフィスを引き渡されたローガンは、ソファ相手にセックスし始める。その様子をクリスチャンとショーンに見つかってしまう(笑)。彼には対物性愛という性癖があり、物にも感情があって意思の疎通が出来るのだと言う。人間よりも物との方が満足できるらしい(笑)。その異常さにクリニックを追われるが、手術台をじっと見つめる…。

 アレグラの病室に地元の精肉店主ディトを連れてきたマニー。彼は勝手に妻の再婚相手を選んだのだ。ディトのお店の肉が好きなだけなのにと怒るアレグラ。退院の日、アレグラには一流がふさわしいとアントニオという紳士を連れてきたマニー。さすがに今回はアレグラもアントニオを気に入ったようだ。クリニックにはローガンが忘れ物をしたと訪ねてきていたが、目的は手術台でやることだった(笑)。一方、リズの婚約祝いに友人たちが集まるが、クリスチャンの余命が半年であると告白。母はだからハンサムな整形外科医と結婚できるのね、と批判ばかりで理解がない。リズはついに我慢できず母と決別し、新しい家族に幸せを見出す。ショーンは昔のビデオを見て、大切な人ふたりを失ったと寂しさに更ける。

≪ゲスト出演者≫
リチャード・バージ/「デスパレートな妻たち」でスーザンの元夫カールを演じた。「ラスベガス」シーズン4にも数回ゲスト出演している。

プッシー・リップ懐かしかったです。ドーン・バッジといいマイアミ時代の患者が訪ねてくるって設定良いですね。
ロバート、どこかで見た事あるな~と思ったら、デス妻のカールでした。
あまりにも変な性癖を持った役で、めちゃ笑っちゃいました。
次回はついにシーズン・ファイナルです。クリスチャンとリズの結婚式かな?
クリスチャンはどうなっちゃうんでしょうか!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- フィフス 後半セット (13~22話・5枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。