シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]CHUCK シーズン2 #22「チャックVSリング」

2011年05月21日 00時29分13秒 | CHUCK
CHUCK/チャック〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 2 #22 Chuck Versus the Ring
 [シーズン2 最終回]

 インターセクトが頭から消え、バトウスキー計画は終了。チャックはついに自由の身となる。政府から報酬ももらえ、チャックはついにバイ・モアを去ることに。ケイシーにハグすると何かあったら電話しろと番号を渡され、別れを惜しむ。懐が十分に温かくなったチャックはサラを旅行に誘う。しかし、サラは新インターセクト計画に就くことが決まっており、パートナーはブライスだっという。
※以下、ネタバレです。

 そしてエリーの結婚式。バイモアを辞めたと報告すると、大喜びされる。サラもブライズメイトして式に参加しているが、終わったら直ぐにブライスと任務に就くと告げられる。しかし式場にロークが現れ、インターセクト・キューブを渡さなければエリーを殺すと脅される。チャックは指輪を忘れた事にして、モーガンに時間稼ぎをしてもらう。一方、ケイシーは部隊と共に任務に向かっていた。

 モーガンはチャックが指輪を忘れたと話すと、サラは何かあったと気付く。チャックがキャッスルにキューブを取りに行くと、自分をインターセクトとして引き渡せと提案される。ブライスはオリオン(スティーブ)とキューブを守ると約束していたらしい。その頃、サラとスティーブはロークたちフルムラムを確認。花嫁がなかなか現れず、モーガンは時間稼ぎにジェフスターにライブをさせる(笑)!お見事はチャックが絡んでると知って何かが起きたのだと気付く。

 チャックはブライスがインターセクトだと言ってパーティ会場に連れて来る。チャックを殺そうとするフルクラムに、ブライスとサラが示し合わせてナイフと銃で攻撃。しかしナイフも弾も使い果たし窮地に追い込まれる。が、そこへケイシーの部隊が天井からやってきて助けられる。ケイシーはチャックのメッセージを聞いて、助けに戻って来たのだった。でもパーティ会場はメチャクチャ。

 ジェフスターはライブの仕上げに花火をやったせいで、スプリンクラーが作動し教会は水浸しに…。結婚式は中止になってしまう。結婚式を台無しにして落ち込むチャック。全てはエリーを救うためだったと父に慰められる。チャックは埋め合わせに報酬を使おうと思いつき、サラやケイシーに手伝ってもらう。エリーはドレスのままヤケ酒。一生モーガンを許さないというエリーに自分が頼んだことだと謝り、自分を信じて欲しいと告げる。

 ビーチに花びらの絨毯でバージンロードを作り、エリーが夢だった式を実現したチャック。エリーとお見事は衣装も変えて新たに式を挙げる。ブライスに一緒に任務に行くかと誘われたサラは断る。キャッスルでロークを見張っていたケイシーは部下の裏切りに遭い、ロークやチームまで殺されてしまう。チャックたちが住むエコパークをパーティ会場に大改造!エリーは感激してチャックに感謝する。モーガンはアンナと突っ走るつもりだと言い、チャックにも自分の夢を実現しろと言う。

 インターセクトは今度、ブライスにアップロードされるらしい。ブライスはスティーブからインターセクトが改造されていると告げられる。しかし、迎えに来たエージェントを見たスティーブにデータが蘇り、エージェントじゃないと気付く。彼はテストするため自分にアップロードしていたのだ。それを知ったチャックたちはフルクラムがブライスを殺しインターセクトを奪う気だと気付き、サラはケイシーを見に行く。

 ブライスは反逆者に命を狙われ、インターセクト室に逃げ込む。サラやケイシー、チャックも駆けつけ応戦。チャックはダクトからインターセクト室へ侵入するとブライスは撃たれてケガしていた。新型は脅威になる破壊しろと告げ、ブライスは息を引き取ってしまう。チャックは自らの意思でアップロードしてしまう。そしてインターセクトを破壊。ケイシーとサラは捕まってしまい、反逆者たちはインターセクトが破壊されても自分たちは止められないと言う。

 チャックは取り囲まれ、命を狙われる。が!新型インターセクトの威力はもの凄い代物だった…。カンフーで次々と反逆者をやっつけるチャック。しかも、めちゃめちゃ強い!「なんか、カンフー出来ちゃいました」と言うチャック。ケイシーもサラも唖然。。。
シーズン3につづく・・・

最高の最終回だったよ~~~CHUCK。
冒頭で何気にエメットがゲイだってカミングアウトしてなかった?
モーガン結婚式に呼ばれてなかったんだね(苦笑)。でもちゃんと役にたってた!!
ロークに邪魔されなかったらジェフスターの出番もなかっただろうな。でも花火のせいで式が台無し。。。
そのお陰で、とってもステキな式が出来た。エリーはとっても幸せそうだったし、めでたしめでたし。
ブライスがぁーーー!!でもブライスは前みたいに、「実は死んでませんでした」って気がする。
フルクラムに代わる新たな敵は何者!?
新型インターセクト恐るべし…あんなことも出来ちゃうのか。大爆笑で腹痛になった。
いつも、なよってしてるチャックがカンフーで機敏な動きちゃうから、可笑しくって。
モーガンもチャックもバイモア辞めちゃったし、新型でパワーアップしたチャック。これはシーズン3が楽しみだなぁ♪♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大団円 (jan)
2011-05-21 08:41:47
 これからチャック最前線担当ですねー(笑)ブライスと同じようにサラとタッグを組んで、華麗に舞って欲しいですっ♪
 ブライスは本当に残念でしたが、体を放置しなかったことといい、なんかアリそうですよねっ♪
 でも「バイ・モア」がもう出てこないかと思うと、ちょっと寂しい気もします。ジェフスターはあれが見納めになるんでしょーか。デボンの今後もかかわりも気になるし、モーガンもどうするのか・・・ S3に期待ですっ!!
返信する
Unknown (りんりん)
2011-05-21 19:36:20
エリーもサラも綺麗だったー。
エリーなんて二種類のドレス、どちらとも似合ってて惚れましたw
ブライスも素敵な登場でほれぼれしてたのに、死んでしまってショック!
でもホントは生きてる??
新生チャックはさらにスパイに近づいた感じですね。
これからチャックのアクションシーンが多くなるのかな。
ケーシーもちゃんと助けにきてくれるし、やっぱり優しいなぁ。
しばらく3人の活躍が見れなくて寂しいので、DVD買っちゃおうかな~と考え中です。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-05-21 23:11:27
本当に大団円な最終回でしたねーー!!
新型チャックなら、もう銃撃で隠れる必要ないですね(笑)。
ブライスが死んだシーン見せられても、死んだと思えなくて楽観視してました(笑)。またひょこっと出て来そうですよね。
バイモアも中心舞台だから、二転三転するのではないかと予想!
モーガンやジェフスターのようにオイシイ役柄を放っては置かない気がします。
秘密を知ってしまったデボンも今後は絡んでる可能性もありますよね~♪
もうシーズン3が待ちきれないですね!!
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-05-21 23:29:58
エリーのドレスどちらもステキでしたね。個人的には2回目の方が良かったかな。やっぱり髪はアップの方がいいですね。
ブライスの死はショックだったけど、死んだとは思えなくて。
前みたいに蘇生したりして…。
新生チャック大笑いでしたね~。
これでチャックも戦闘シーンに参戦出来ますね。
ケイシーとの男の友情ステキだった~。ケイシーが登場した時、興奮しまくりだった。
私もシーズン2は買ってもいいかなって思っちゃう。相当楽しめたから、次まで寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。