シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン2(後半) #8~13

2012年05月18日 00時12分54秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック(4枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 2 #8~13

 ジェシーの仲間である売人バッシャーが逮捕された。彼を助けるためにジェシーとウォルターは弁護士ソウル・グッドマンを雇う。自分たちの名前が出ることを恐れたウォルターとジェシーは説得を阻止するためソウルを誘拐する。バッシャーに取引させないよう脅す。しかしソウルはウォルターたちが麻薬密売については実は全くの素人であることを見破り、彼らの密売の手助けをするかわりにその上前を撥ねることを企てる。
※以下、ネタバレです。

 ウォルターは家族に財産を残すためにはやはりドラッグを製造するしかないと考え、再びジェシーに必要な材料を集めさせる。ウォルターは帰省すると家族に嘘を付いて、ジェシーと麻薬製造の旅に出る。砂漠に改造車を止め、二人で4日間引きこもって夢中でドラッグを製造。大量のドラッグが出来上がるが、車のエンジンがかからない。ジェシーのミスで車のバッテリーが消耗。ウォルターが化学の知識を活かしバッテリーを作り、何とか町にもどることができた。ウォルターは寛解の兆しがありガンの進行が止まったという医師からの説明を受ける。

 ジェシーは恋人ジェーンとの関係に夢を描くが、ジェーンの父親の来訪した際に紹介してもらえず落胆。ウォルターは回復祝いのパーティで失態を犯し、罪滅ぼしで自宅の改修を行う。改修の道具を買いに日曜大工店に行った時、ドラッグ製造を試みる若者たちに遭遇する。ウォルターは2人に近寄り、「俺のシマから出ていけ」と警告。その後、麻薬密売の新しい勢力争いで仲間のコンボが殺されてしまう。実行犯は小学生の子供でヤバめな二人組に命じられて殺ったのだった。

 ウォルターは手術を受けることになり、大金が必要になる。小口での取引に限界を感じたジェシーは、弁護士ソウルに相談を持ちかける。しかし指定されたロス・ポジョスで取引相手を待つが現れない。店長らしき男に声をかけられ話していると、彼こそが取引相手のグスタボ・ガスだと分かる。そしてウォルターは100万ドル規模の取引を持ちかける。一方、スカイラーは会社の経費に不審な点を見つける。しかしテッドからは目をつぶって欲しいと頼まれる。
  
 商談に成功したウォルターはメスを届けなければならずジェシーの元に引き取りに出向くが、ジェシーとジェーンは自らヘロインで幻覚症状に陥っていた。ちょうどそのときスカイラーが産気づく。ウォルターはドアを壊してジェシーの自宅からメスを回収。そうしているうちにスカイラーは出産。誕生したのは女の子だった。幻覚から覚めたジェシーは隠していたドラッグがなくなっていることに気づき、慌てふためく。

 ドラッグ中毒を心配したウォルターは、分け前を渡すにはジェシーが薬をやめることが条件だと迫る。息子のジュニアはウォルターのためにネットで募金を募る。ソウルは、それを利用して小額ずつ別名で募金すれば資金洗浄にもなるとウォルターに提案。ジェーンは父親に再びドラッグに手を染めていることがバレてリハビリ施設に戻れと迫られる。その場では翌日から行くと承諾するが、ジェシーの分け前の金額を知り金を取り戻し彼と逃げようとする。
 
 ウォルターを脅迫して分け前を要求するが、薬を過剰摂取したまま寝ゲロで死んでしまう。その時たまたまウォルターがジェシーを心配してやってきていたが、ジェーンが死にそうなのを見過ごすのだった。偶然にもその夜、ウォルターはバーでジェーンの父親とは知らずに遭遇していた。翌朝、幻覚から覚めたジェシーはジェーンが死んでいて驚く。ソウルの依頼でマイクがドラッグの痕跡を消し、医療局に通報する。迎えにやってきたジェーンの父親ドナルドは娘の無残な姿に落胆。

 一方、ジュニアが作った募金サイトには順調に募金が集まっていた。ハンクはコンボが死んでからブルーメスが姿を消していたが、近隣の州に広まっていることを知り、ハイゼンベルグが潜んでいると確信する。マラソンのスポンサーになるためDEAを訪れたガスはウォルターがハンクの義兄で、ガンであることを知る。ジェーンの死に責任を感じたジェシーは廃人になってしまう。ウォルターはジェシーを探し出し、薬物中毒の更生施設へ送る。

 ウォルターは手術前に麻酔で気が緩んだのか、携帯は?と聞かれ「どっちの」と言ってしまう。手術は無事に成功するが、これまでの行動や嘘に限界を感じたスカイラーは、ついにウォルターに別居を迫る。ジェーンの父ドナルドは娘が死んだことに動揺し、飛行機の誘導を誤って衝突させてしまう。機体はバラバラになりウォルターが住む街に降ってくる。

トゥコの事が片付いたかと思ったら、勢力争いでコンボが死んじゃうなんてー(´Д⊂ヽ、
それにジェーンまでドラッグで命を落とすなんて。ドラッグに関わってると常に死と隣り合わせ。
ジェーンは更生してたんだからジェシーと出会わなければ良かったのかもね。それだけ更生するのは難しいってっことなのかも。
ソウル怪しすぎるわー!結構いい金額ピンはねしてるからウォルターたちは良い顧客だよね。
新しい取引相手のガスも世間に紛れ込んでうまく商売してるねぇ。だからこそ恐ろしい相手な気もする。
このシーズン始まってからずっと人形が出てたのはこの飛行機事故を示唆してたわけか。
ウォルターはジェシーを突き放すけど、なんだかんだ見放さない。
色んな苦難を一緒に乗り越えているだけあって、友情も芽生えて来てるんだね。
そんなウォルターとジェシーの友情もこのドラマの見所だと思う。
もうシーズン3も視聴済みなのでまた近いうちにアップします♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:フジテレビNEXT



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまんできなーい (つき)
2012-10-19 16:18:42
今、ジェーンが寝ゲロ吹いてガクっとなったところまで見たんですが、もう先が知りたくて来ちゃいました^^すごい面白いんだけど、毎回ハラハラしすぎてほんと心臓に悪いくらい!!これって、ほんとに入り込んじゃうドラマです・・。

トゥコとか超怖くてまじでびびってました、私。

フジテレビ2でシーズン3までどんどん放送されてるので4まで一気に行ってほしいです~。
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-10-21 22:44:52
待てない展開ですよね~。分かる分かる!
先が見えないだけに、ハラハラしっぱなしになる。
とにかく、つきさんが気に入ってくれて嬉しい♪
トゥコみたいなヤツ、麻薬売買の世界に本当にいそう…。でも今後、もっと怖い人出てきますよー。
調べたらちゃんとS4まで一気に放送するそうですよ♪お楽しみに~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。