シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン3 #2「チャックVS愛の言葉」

2011年12月28日 21時25分25秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 3 #2 Chuck Versus the Three Words

 カリーナと再会したサラ。カリーナは武器商人カール・ストロームバーグの婚約者を演じ、彼が最近手に入れた武器を回収する作戦に着手している。チャックとモーガンがクラブにやてくるとサラとカリーナに遭遇。カリーナに再会したモーガンはまだ自分にチャンスがあると思い込む。
※以下、ネタバレです。

 ビッグマイクは再びバイモアの店長に返り咲く。ファイナンススクールで日本の730通りのYESとNOはないという事を学んだらしい。そこへカリーナが現れるが、モーガンをスルーしてチャックとキャッスルへ。ストロームバーグに1000万ドルの入金を確認したため、婚約パーティで回収作戦を行うことに。サラは親友でチャックが恋人、ケイシーは父親役の予定だったが叔父役で潜入することに。叔父でも納得はしてないケイシーww

 婚約パーティで幸せなカップルを演じるチャックだったがサラの気持ちが気になって仕方ない。カリーナはそんなチャックに冷たくしているのは愛しているからだと励ます。ケイシーは口髭&メガネ姿でジョニー叔父さんを演じているw。サラとチャックが武器を探している間、ケイシーがスピーチで時間稼ぎ。しかしスピーチが下手すぎる….。チャックはインターセクト2号の能力を活かしてセンサーを軽々と避けて武器を入手するが、最後のところで気を抜いて閉じ込められる。

 部屋にはガスが送り込まれ、警備にも不審者がいるとバレてしまう。チャックが言い訳と愛の告白をしている間にサラはダクトに入ってガスを止める。警備を片付けチャックの救出に成功。扉が開いた瞬間「愛している」とサラに告げ倒れてしまう。回収した武器はケイシーも見たことがない代物で、大佐の階級では教えられないとベックマン将軍。サラは自分がチャックの足かせになっていると将軍に相談するが続行するよう指示される。

 サラはインターセクト2号を正常に作動させるため棒術の訓練を開始。しかしチャックはサラと話がしたくて棒術が蘇らない。モーガンはカリーナとの関係を大げさにしてしまい収集がつかないとビッグマイクに相談。そこへカリーナがやってきて武器が入ったケースをチャックに渡して欲しいと頼んでくる。パーティに参加することを条件に預かるモーガン。ストロームバーグに見つかったカリーナは捕らえられてしまう。チャックが金庫ルームに閉じ込められた時の録画を見たのだ。そしてストロームバーグはチャックの命を狙う。

 モーガンのパーティにカリーナとストロームバーグたちが現れる。モーガンからの電話でカリーナがいると知ったチャックは絶対に返すなとモーガンに指示。酒に薬を仕込んだカリーナだったが、ジェフとレスターが飲んでしまい台無し。ふたりは飲んだ瞬間ぶっ倒れる。カリーナたちがイチャついていると勘違いしたモーガンはキレて出て行けと言ってケースまで渡してしまう。そして薬入りの酒を飲んで眠ってしまう。

 ケイシーがローブ姿で現れて招待客たちに水を撒いて追い払う。その姿も嬉しそうだ。そしてサラと共に銃をストロームバーグたちに向けるが、チャックが引火性の監獄ジュースに気づき松明を放って相手を怯ませる。しかしカリーナは捕らえられたままだ。そこでチャックは心を許したために裏切られた気持ちは分かると説得。カリーナも話を合わせて「本当に恋してた」と嘘をついて反撃。スパイは恋に落ちないとカリーナ。

 回収した武器はケイシーが預かることに。将軍はキャッスルとの通信を切った後「秘密にはしておけない、危険すぎる」とショーンという男相手に話す。サラはカリーナとの任務の話を断ってバーバンクに残ることに。一方、モーガンはカリーナと目覚める。NOと言ったことが効いたらしい。サラは閉じ込めれた時のチャックの会話を聞く…。

2話目もかなり面白かった~♪♪本当にCHUCKは期待を裏切らない!!
ケイシーがまたもや変装!!髭&メガネ最高にワロタww お父さん役は猛反対して、叔父さんでも納得行かない様子だった。
スピーチも下手だったなー。しかも途中で叔父じゃなく、父になってたしww
ホース攻めする時も楽しそうなケイシー。水色のローブ姿かわいかった。
モーガンやるぅ!!NOと言ってカリーナGETしちゃうなんて凄いぞ!!
チャックはうだうだして面倒な子になってる・・・。感情が邪魔して2号がうまく作動しないなんて、完璧なスパイには程遠いね。
扉閉まっちゃうあたりはいつもの鈍くさいチャックらしかったけどw
サラはチャックの愛の告白を聞いて心動いたかな?それにしても着替えのシーンはセクシーだった。
ビッグマイクさんも返り咲き♪ジェフスターは相変わらず役に立ちませんね。
謎の男「ショーン」とはどんな人物なんでしょうね?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (海外ドラマン)
2011-12-28 21:41:28
なるほど!ほういうことだったんですね。

つぶやきを見てどんな内容か気になってました(笑)

またシーズン3は見てないのですが楽しみにしときます♪

返信する
Unknown (jan)
2011-12-28 21:52:03
 ケイシー叔父さん、熱弁でしたねー♪ 普段が口下手だとは思えない。流石スパイっ!!
 サラとカリーナの着替え姿は美しくかっこよかったです♪ チャックはあまりに情けなく。今後の成長を期待したい所です。
 ショーンっていったい誰なんでしょうかねっ?!
返信する
同感! (りんりん)
2011-12-28 22:39:05
ホント面白い!!
チャックとサラのすれ違いはもどかしいけど、仕事がら素直になれないサラが切ない。。
ケーシーも相変わらずの面白い変装で笑いました。
日本語にはノーが一つもないとは、、ホント!?w
返信する
⇒海外ドラマンさんへ (らるふ)
2011-12-28 22:39:10
つぶやき気になってしまいましたか。
みなさんCHUCKシーズン3には大興奮してますねぇ!
特に今シーズンはケイシーが面白いです。
海外ドラマンさんはDVD鑑賞ですか?
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2011-12-28 22:42:58
ケイシーったらホント面白いですねー。スピーチでもふがふが言ってましたねw
サラとカリーナのお着替えシーン、セクシーだけどいやらしさがなくて良いですよね。
チャックだけが不甲斐なかったですねー。感情がコントロール出来ないスパイ大丈夫かしら!?
ショーンは次回登場しますかね?
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2011-12-28 22:46:57
CHUCKは面白さに波がなくて良いですねー。安心して楽しめる♪
サラとチャックはすれ違ってばかりですよね。今度こそお互い素直になれればいいけど。
ケイシーの変装がまた見れて嬉しい♪今シーズンのケイシーぶちかましてますねー。壊れたww!?
日本語にNOがないって、そんな事いですよね?ハッキリ言わず遠まわしなだけ
返信する
Unknown (海外ドラマン)
2011-12-29 06:02:21
そうなんですか!?

ケイシー好きなので楽しみにしときます!

そうなんです。DVDがメインです。

海外ドラマは一気に見たくなっちゃうタイプなもので(笑)
返信する
こんばんは~ (おみごと)
2011-12-30 00:36:22
ビッグマイクさん(彼だけなぜか”さん”付けで呼んじゃいますねww)シャツも新たに華麗に返り咲きましたね~。
今回はケーシーのズラ&ヒゲ&スピーチにウケましたが、サラとカリーナのガールズトークが新鮮でした。サラはエリーと話す時も嘘付かなきゃダメだから、ちょっと壁を感じる(当たり前だけど)んですけど、カリーナとの着替えながらの会話は何だか生き生きしてるみたいに見えました。
ストロームバーグはラストちょっと気の毒だったけど、モーガンはオイシかったですね~。
あのパーティー、ちゃんとチーズボールも置いてましたねww
今回の回で「NOと言える日本」って本を思い出したよ・・・。
返信する
⇒海外ドラマンさんへ (らるふ)
2012-01-07 21:11:48
シーズン3はケイシー好きにはたまらんですーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
一気に見たいとなるとDVDになっちゃいますね。
私は先が気になるのでDVDだと待ち切れなくなっちゃうな。
でも24みたいな作品だとDVDのがいいなと思う…(-_-;)
返信する
⇒おみごとさんへ (らるふ)
2012-01-07 21:16:35
あけましておめでとうございます。

ビッグマイクさんだけさん付けしちゃう気持ち分かりますw
今回のケイシー、ヅラなのか地毛か判別付かなかったー。やっぱヅラかな?
サラもカリーナなら素直な話ができますよね。うん、エリーとはやっぱり上辺だけな感じしますよねー。
ふたりとも下着姿なのにいやらしさがないですよね。
モーガン何気にやりますねー!まさかカリーナGETしちゃうとはww
NOと言えない日本人がNOという言葉はないになっちゃってましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。