シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン5 #19「交錯する思惑」

2018年02月24日 22時13分19秒 | ARROW
Arrow - Season 5: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 5 #19 Dangerous Liaisons

 ARGUSはニュージャージーのアーケード内にチェイスが潜んでいることをドローンによって確認し突入するが、すでにチェイスの姿はなかった。フェリシティがARGUSのシステムに侵入して調べたところ、何者かがARGUSのドローンの情報をチェイスに流していたことが分かる。さらに調べたところ、ARGUS捜査官のピアスがチェイスに情報を漏洩していたことが判明した。
※以下、ネタバレあらすじです

 HELIXのアレナはエレベーターを操作しピアス捜査官を殺害してセキュリティキーを奪う。フェリシティはエレベーターを遠隔操作したコードがHELIXのものだと気づく。それを指摘するとアレナはあれは事故だったと弁明し、ARGUSに監禁されたHELIXの創始者ケイデン・ジェームズを救い出すために必要だったと主張。彼が開発していた心臓の鼓動を識別するバイオメトリックトラッカーでチェイスを探せるという。

 ARGUSはプロトコルを新しくし、重要な施設や情報にアクセスするためには2つのセキュリティキーを必要にしていた。キーの書き換えには24時間必要でARGUSの安全が脅かされていた。そのためキーを持つ捜査官を本部で保護し、チームアローに迎えを頼んでくる。チームアローはアレナが雇った傭兵と戦うが、フェリシティの指示でキーを奪わせる。フェリシティの行動は一線を超えていると批判されるがチェイスを捕まえるためだと主張する。一方、ランスはレネが娘ゾーイと面会しないのはケガをさせた要注意人物だからと知る。

 ライラはケイデンを世に放つのは危険だと反対し、ケイデンを囮にHELIXをおびき寄せようとする。HELIXに関わったフェリシティを引き返させるためオリバーが説得を試みるが、闇に飲み込まれた彼女は応じない。フェリシティと敵対することになったチームアローはケイデン救出を妨害。寸前でフェリシティに阻まれケイデンを連れ去られる。一方、ランスはゾーイとレネの面会を手配し、レネは娘と暮らせるよう闘う決意をする。

 ディグルはケイデンを不法に監禁したライラを責め、ウォラーのようになってしまった彼女との関係が変化。フェリシティがHELIXの基地へ行くとアレナたちは姿を消していたが、バイオメトリックトラッカーを残していた。フェリシティは味方してくれなかったとオリバーを責める。チェイスを追跡するとアローバンカーにいると判明した途端、爆発が起こる。

フェリシティはHELIXに利用もされたけど、利用もしたからイーブンか。結局、ケイデンは顔を見せることもなかったから今後登場の可能性ありか?
今回の件で、フェリシティとオリバー、ライラとディグルの関係に不安を残した。
レネは娘と一緒に暮らせるように動くことになって良かったね。たまにはランスのお節介も役に立った。
最後は爆発で終わったけど無事だろうね。全く心配してないw

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<フィフス・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

交錯する思惑
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。