シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブラザーズ&シスターズ シーズン3 #16「突然の嵐(前編)」

2010年02月09日 23時47分33秒 | Brothers & Sisters
ブラザーズ&シスターズ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


brothers & sisters Season 3 #16 Troubled Waters, Part1

 家族がノラの家でのディナーに集う。キティはトリッシュがまもなく出産することを、ロバートは知事選への出馬を発表。ノラは、ライアンに会いに行き、航空券を渡したことをみんなに報告する。翌日、ロバートの出馬が漏れて、先手を打って出馬表明することを決意する。
※以下、完全ネタバレです。

 ジャスティンはトミーのことでレベッカとケンカになり、彼女がトミーの引き出しから土地の写真を見つけたことをサラに話す。一方、ホリーは何とかしてオ-ハイに残ろうと四苦八苦していると、突然レベッカがデイヴィッドを連れて帰ってくる。レベッカはいきさつを説明するが、ホリーは聞き入れずダ父親に相談に行ったと激怒。トリッシュから陣痛が始まったと連絡を受けたキティはノラと慌てふためく。サラやジャスティン、トミーもトリッシュの出産準備を手伝う中、ロバートは会見を済ませてから向かうと言うのだった。

 自分を追い出そうとしているトミーに、黙って渡すす気はないと決意を固めていた。そこへデイヴィッドがやってきて、トミーに株を売って去り、自分で何か事業を始めろと説得。自分が去った理由は、ホリーがウィリアムの愛人でいることに拘っていたからだと言って、もうウィリアムを絶ち切るよう諭すのだった。その後、デイヴィッドに「会社を去るわ」と連絡し、トミーの自宅へ向かう。一方、ロバートの出馬を知った現職知事が乗り込んでくるが、ロバートは「あなたには勝ち目はない」と自信たっぷりな発言をする。

 トリッシュは子宮が8cmも開いてしまい、もはや無痛分娩はできないと知り取り乱す。キティはなかなかやってこないロバートに苛立ち始める。そんな時、ロバートの出馬表明会見を見てしまい、「もう終わりだわ」と言って、家族ではなく自分を優先させたロバートに失望する。そんなキティにひとりでも赤ちゃんの出産に立ち会うべきだとノラが助言。一方、ロバートは養子の出産が間近だと会見を切り上げ、病院へ向かおうとするが、嘔吐し倒れてしまう。その頃、病院ではトリッシュが無事出産を終える。

ホリーは本当にオ-ハイを立ち去る気なんでしょか?
彼女がそう簡単に諦めるタイプではないと思うんだよなぁ。
家族よりも自分を優先させてしまったロバートですが、倒れちゃって大丈夫なんでしょうか?
予告は心停止って言っていたので、悪いことにならなければいいのですが…。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブラザーズ&シスターズ コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶ~みん)
2010-02-10 10:58:10
こんにちは!

はいはい、見ました見ました!
いや~なんでしょうかね、この脚本。
面白いの?
最近は別の番組をちょろ見しながら見ているのでつまみながら見てますが、
相変わらずイライラさせますねー。

なんといってもキティ。
なぜあんなに興奮する???
冷静なトリッシュでさえ、無痛分娩にこだわるって、理解できない。
あの家族、異常なほどみんな興奮し過ぎだし、出産に親族みんな集まる?
あ、この毒吐きは自分のブログに書きますね^^;
返信する
⇒ぶ~みんさんへ (ralphin)
2010-02-10 13:55:34
こんにちは~。
毎回イライラネタ満載のB&Sですね。
なんであんなにトリッシュが無痛分娩に拘るのか分かりませんね。
しかも家族総出で出産に立ち会うって、有り得ないですね。
私だったらヤダなぁ~。
旦那が出産に立ち会えないなんてザラだと思うですが、キティも自分が出産する訳じゃないのにあの怒りようにはビックリです。
かなり面倒くさい家族ですよねウォーカー家は…(笑)
このドラマ、つい毒吐きたくなる気持ちはよぉ~く理解できます。
ぶ~みんさんの毒吐きブログ楽しみにしてます。
返信する
キティには (Nicky)
2010-02-10 18:27:37
ちょっと、最近共感できませんね。
政治の世界のこと良く知っているはずなのに。
海外では無痛分娩が普通だからトリッシュもあれだけ取り乱したんでしょう。多分。
それにしてもホリーがすんなり出て行くとは思えず、トミーとジュリアに大打撃を与えてから出て行くのでは?恐い恐い。
返信する
こんにちは (Garoto)
2010-02-10 20:24:12
初めまして。Nickyさんのところから飛んできました。よろしくお願いします。
B&S、楽しませてもらっていますが、今回の展開はある程度予測できたもののロバートが倒れたのは想定外で驚かされました。何故ここで倒れなきゃダメ?
ホリーの爆弾を期待しています。やっぱりトムのやり方は反則だし。

スコッティのファンなので彼が出てくるとご機嫌で観ています。今回は正しい癒し系だったかな。もう少しウォーカー一族らしくわがまま言ってもいい気がしますが。
返信する
⇒Nickyさんへ (ralphin)
2010-02-10 23:54:08
キティはわがまま過ぎますよね。
一緒に政界で働いていたと思えません。
そもそもアメリカ人は仕事より家庭が優先って家族が多いのでしょうか?
トリッシュ、あんなに痛い思いするとは思わなかったんでしょうね。
ホリーの逆襲につい、期待しちゃいますね。
ジュリアには可哀そうだけど、トミーは少し痛い目に遭った方が良いですね。
返信する
⇒Garotoさんへ (ralphin)
2010-02-11 00:00:02
はじめまして~。Nickyさんの所からいらっしゃったんですね。よろしくお願いします。
ラストでロバートが倒れたのには驚きましたね~。
何の前兆もなかったですよね。
最初に蘇生を受けていたのが、ロバートだったなんて、もうビックリ。
ホリーが黙って去るわけはないしょうね。トミーは少し痛い目に遭った方が良いですね。目を覚まさないと。
私もスコッティが一番好きです!彼には毎度、癒されてます。
最初はまさかケヴィンと結婚するなんて思いもしませんでしたね。幸せになって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。