シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #7「チャックVS初ゲンカ」

2012年11月16日 23時16分27秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 4 #7 Chuck Versus the First Fight
 
*「007消されたライセンス」のティモシー・ダルトンがゲスト。
 
サラがメアリーを拘束したことで、チャックは裏切られたと感じる。初めてのケンカに戸惑うが、モーガンには冷却期間を置くようアドバイスされる。チャックはメアリーの潔白を証明するために父親スティーブの基地に行くが、手掛かりは何も見つからない。
以下、ネタバレです。
 
チャックはサラたちに内緒でメアリーが監禁されている場所に忍び込み、潔白を証明してみせると約束する。すると母はヴォルコフに寝返ったことを認める。MI6と連絡を取っているがCIAにヴォルコフの手先がいるからバレたくないのだと言う。グレゴリー・タトル(ティモシー・ダルトン)という連絡員なら証明できると告げられる。一方、エリーは新聞に父からのメッセージがないか調べ始める。
 
モーガンは前回の任務でケイシーに嘘をつかれて怒っていた。そこへチャックから極秘任務を任される。チャックとタトルと待ち合わせのバーへ行くが、イヤホンを水に浸してしまう。乾かしに行ってる間にタトルがチャックに接触。最後にフロストと会った人物が狙われると警告される。そしてバーに潜んでいたヴォルコフの手先によってふたりは拉致されてしまう。飛行機の中で拷問されそうになり、インターセクトの技を使って反撃。タトルとパラシュートで脱出する。
 
メアリーはケイシーやサラの尋問に答えようとはしないが、モーガンが説得を買って出る。エリーに会わせることを条件にチャックたちの居場所を教えると約束。メアリーはサラの監視のもとエリーに会う。68年型マスタングでよくドライブに行った思い出を語る。青いシートはスティーブが特別に作らせたものだったらしい。スティーブとの出会いから全ての出来事を打ち明けられるエリー。そしてタトルとは連絡用の伝言BOXがあるという。
 
チャックとタトルは銀行の貸金庫でフロストの無実を証明出来るデータを入手。メアリーのディスクは特殊なPCでしか見れない代物だったが、オリオンのPCなら見れるとチャックが気づく。サラがメアリーを連れ駆けつけると、そこへヴォルコフの手先も現れ格闘になる。そこでもサラとチャックはケンカしながら敵を倒していく。タトルが撃たれてしまい、フロストの無実を証明しろと告げる。サラもチャックを信じることにし、3人でオリオンの基地へ向かう。
 
ケイシーとモーガンも遅れて銀行に駆けつけるが、撃たれたはずのタトルの姿はなかった。オリオンの基地でファイルを調べるが中身は空だった。チャックはメアリーからある映像を見せられてインターセクトが外されてしまう。そこへタトルが現れる、彼こそがヴォルコフだったのだ。サラとチャックは拘束され、メアリーは爆弾をセットし始める。別れ際にメアリーがこっそりサラにカッターの刃を渡し、チャックをお願いと頼む。チャックとサラは爆破寸前に脱出する。
 
その頃、エリーは父が残したマスタングが新聞の広告に載っていたことを思い出す。エリーとお見事はスティーブが残した車を見つけ、そこには手紙が遺されていた。車を走らせると搭載されていた装置が作動する。
 

すごいなーリンダ・ハミルトンの次は007のティモシー・ダルトンがゲストとか!!消されたライセンスちゃんと見てはないけど、年をとっても素敵だな~♪
それにしても「エイリアス」のシドニーに憧れてたってウケたwwwまさかのヴォルコフで驚いた!!すっかりメアリーとヴォルコフに騙されたー
メアリーどこまで信じていいか分からないけど、何か考えがありそう。
チャックとサラって初ケンカだったの?でもこういうのも乗り越えないとね☆
もう完全にケイシーの相棒はひげポックルなんだねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
モーガンがイヤホン乾かすとき笑ったww
エリーに託されたオリオンの武器?がどうなるのか楽しみ♪
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。