シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

X-ファイル 2016(シーズン10)#3「トカゲ男の憂鬱」

2016年06月29日 22時49分58秒 | The X-Files
X-ファイル 2016(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ミッチ・ピレッジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The X-Files Season 10 #3 Mulder & Scully Meet the Were-Monster

 中年の危機を迎え、怪物を追いかける人生に迷いを感じ始めたモルダー。その矢先、動物管理局員が森で怪物に襲われる事件が発生する。他にも3人の遺体が見つかり、スカリーは傷が同一なのは人間の犯行に多い特徴だと主張する。
※以下、ネタバレあらすじです

 怪物に襲われたという娼婦の証言でブリーフを履いていたと分かる。逃げた方向には襲われた動物管理局員の男がいた。その直後にモルダーと管理局員が襲われる。怪物は簡易トイレに逃げ込んだはずが、男が入っていた。モルダーは怪物が目玉から血を飛ばしてきたという。ツノトカゲなら敵に血を浴びせ身を守り、目撃情報とも似ていると仮説を立てる。

 モルダーはモーテルの部屋が動物の壁掛けから覗き見できると気づく。管理人は覗き穴を通して客が怪物に変身するのを目撃していた。簡易トイレにいた男だと断定され、怪物と人間の変身を繰り返しているとスカリーに説明。主治医に話を聞きに行くとトカゲ男は妄想を抱いていると告げられる。スカリーは携帯ショップでトカゲ男を発見するが、大慌てで逃げられてしまう。

 モルダーはトカゲ男を墓地まで尾行すると、殺して欲しいと頼まれる。彼は普段がトカゲの姿で、人間に威嚇したところ首を噛まれ翌朝になると人間の姿になっていたという。何故か転がっていた死体から服を盗み、仕事を探す衝動に襲われ携帯ショップへ。バーガーを買い込んでモーテルでポルノを見ているとトカゲの姿に戻ってきたという。翌朝になるとまた人間に戻ってしまい、仕事も辞めたくなり精神科へ。仔犬を飼い始めたが清掃係が逃がしてしまっていた。

 すると首を噛んで人間にした動物管理局員と遭遇し、襲おうとすると彼が人間を襲っていた。人間に嫌気がして森に戻ろうとして娼婦にカバンで殴られた。壁のツノウサギが叫び出したためモーテルから逃げ仕事へ。客として現れたスカリーに誘惑されセックスしたと話す。スカリーとのセックスは嘘だと認めるが他は本当だと主張する。モルダーは話を聞いて禁酒を破ってしまう。

 スカリーは動物動物管理局で襲われるが、犯人を逮捕する。被害者の死因が絞殺だったため、管理局員の網を調べたところ被害者の血痕が付着。モルダーは写真に噛み跡があったためトカゲ男の話は本当かも思い、管理局員が犯人と気づいた。そして犯人を捕まえたから容疑は晴れたとトカゲ男に話に行く。トカゲ男は一万年の冬ごもりをすると言い、モルダーは信じたいと告げる。会えてよかったと握手しトカゲは森の中へ去っていく。

なんとも奇想天外でXファイルらしいエピソードで好きだわ〜よい息抜きになったw
トカゲから人間になっちゃったパターンだったとはねwww
モルダーも中年の危機だったのに、トカゲ男のおかげで持ち直してるしw
スカリーとのセックスも本当だったら笑えたけど、さすがにそれはなかった。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

トカゲ男の憂鬱
小杉十郎太,相沢恵子
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。