シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン7 #2「クリスタルの行方」

2010年12月17日 00時29分07秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <セブン> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 7 #2 Kara

 クラークはラナの葬儀が終わったらスモールヴィルを離れようと考えていた。ロイスはリーブス・ダムの近くで謎の宇宙船を発見し、特ダネだと大喜び。しかし船に近づいた瞬間、何かに攻撃され気を失う。ロイスを襲ったのは、クリプトン人の少女カーラだった。
※以下、ネタバレです。

 クロエはヴェルリーブの情報を見ていた。そこへロイスが宇宙船を見たと大はしゃぎで現れる。クラークは自分と同じ能力を持っている上、飛べるクリプトン人に遭遇したことをそっとクロエに教える。一方、ラナ殺しの容疑者と新しい証拠が見付かり、州立刑務所に入っていたレックスは釈放される。レックスは容疑者も証拠も嘘だと見抜くが、ラナが生きていると考えるようになった。そして親友であるクロエが何か知っているハズと睨む。

 クラークは宇宙船が見付かった場所で作業員たちが死んでいるのを見つける。そして宇宙船はなくなっていた。カーラは各地で痕跡を残しており、最近では子供を捜しているようだとの情報をつかむ。カーラは幼い頃に別れたカル=エルを捜していたのだった。一方、クロエの新しい上司グラントはロイスが宇宙船を見たと言う話に興味を示し、宇宙船の記事を書いて来たらデイリー・プラネットに雇うと言うのだった。

 カーラはカル=エルを追って地球にやってきたが、水中で18年間ものあいだ人口冬眠していた。父のゾー=エルはジョー=エルの兄弟なためカーラはクラークのいとこだった。ゾー=エルの命を受けてカル=エルを捜していた。カーラはクリプトナイトが弱点であることも、クリプトンが消滅し二人が唯一の生き残りだという事も知らなかった。宇宙船はカーラ以外が開けようとすれば自爆シーケンスが作動し、核爆発を起こすと言う。その頃、船を持ち去った者は巨大な倉庫で実験を開始。ロイスは軍の衛星カメラが捉えた映像から船を持ち去ったトラックを追跡していた。

 クラークはカーラを連れてデイリー・プラネットへ。カーラを紹介されたクロエは「原色ファッションなところを見ると、さすがクラークのいとこだね」と挨拶(笑)。グランビルでラジオが中断されたと分かり、船を開けようとしてアラームが作動したと判明。屋上にカーラを連れ出し、アラーム音に集中させる。その頃、ロイスは宇宙船を見つけ、その様子をビデオカメラに捉える。しかし船に刻印されたクリプトン文字に触れると、ロイスは弾かれて意識を失う。そこへクラークとカーラがやってきて、核爆発を防ごうとするが、船は消滅してしまう。

 ラナが中国にいるとの情報を掴んだレックスは直ぐさま中国へ発つ。ラナはわざと自分の情報を流し、レックスを待っていたのだった。レックスは実験でラナのクローン、モデル503を開発。それに気付いたラナは503を盗み出し運転席に乗せて死を偽装。銃で俺を殺せと言われるが、ラナには出来なかった。レックスは二度と傷つけないと謝罪し、スモールヴィルへ戻れるように手配すると約束する。

 ロイスの初稿は良い出来だったが、写真ないため掲載は見送られたが、デイリー・プラネットに雇われる。一方、ケント農場にやってきたカーラはクリプトンの思い出がないクラークに、母ラーラがとてもクラークを溺愛していたこと、エル家には秘密があると話し始める。クリプトンが消滅しエル家のみんなもいないと悲しむカーラに、「僕がいる、農場で一緒に暮らそう」と慰める。船にはクリスタルがあったというが、見付からなかった。悪党の手に渡れば大変なことになるという。一方、クリスタルは国土安全保障省に渡る。

 クラークは孤独の要塞へ行き、ジョー=エルにカーラのことを隠していた理由を尋ねる。ゾー=エルも娘のカーラも信用してはいけないと言われる。そして訓練はカーラを見張る事だと告げられる。一方、レックスはダムで救われた天使(カーラ)を捜し出すよう部下に命じる。

《キャラ紹介》
◆グラント・ガブリエル(マイケル・キャシディ)…デイリー・プラネットのクロエの新しいボス。
*「The O.C.」ではサマーの彼ザックを演じた。

カーラはクラークがまだ子供だと思ってたから、前回会っても気付かなかったんだね。
でも同じ能力といっても、カーラは飛べるしね。いつになったらクラークは飛べるようになるのかな?
「原色ファッションなところが、さすがクラークのいとこ」というクロエのナイスな突っ込み(笑)
あれはクリプトン人ならではのファッションセンスなのかな!?
レックスはラナのクローンまで作ってたなんて、怖すぎる。
ラナはそれを利用して死を偽装してたとはね。それならDNAだってラナのものだから、誰も疑わないよなぁ。
もっとこの問題は長引くと思ったのに、あっさり解決。ラナはすぐにでも戻ってくるのかな?!
今のレックスの感心事はラナよりもカーラみたいだし。この二人が組んだら怖い事になりそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <セブン> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Amazonビデオ-SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン(字幕版)シーズン7第2話「クリスタルの行方」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-12-23 21:50:40
モデル305はラナのクローンでしたね。びっくりです。
ラナを追わないようなこと言っていたレックスだけど、クローンを作っていたとなるとまた作れそうなのが怖いです。
カーラは果たしてクラークにとって信頼できるのでしょうかね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-12-23 23:52:08
まさかレックスがラナのクローンを作ってたなんて、ビックリしました。
なんのためのクローンだったんでしょうね?ラナが怒るの無理ないのに。
他にもラナのクローンありそうじゃないですか?
カーラは良い子そうだけど、本当に信頼していい相手なのか謎ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。