シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デクスター シーズン4 #6「ハンマー探し」

2010年04月23日 20時40分06秒 | DEXTER
DEXTER Season4 #6 "If I Had a Hammer"

 トリニティ・キラーの追跡を始めたデクスターは、彼が父親や夫、教師、教会の執事としての表の顔を知る。名前はアーサー・ミッチェルと言い、今は殺しのサイクルではないため、表の顔しか見せない。一方、リタは今もアパートのことを怒っていて、セラピーを受けろと言いだす。セラピーを受けても本音を語らないデクスターにリタはこれ以上嘘は嫌だという。
※以下、完全ネタバレです。

 撲殺死体が発見され、凶器はハンマーであると判明する。現場の壁から粉が見付かり、それが人間を火葬した灰だと判明。DNAが二つ検出され、ひとつは灰、もうひとつは唾液だと分かる。デボラは自分を襲った相手がニッキだと言い張り、直接ニッキに面会し容疑を認めさせようとする。でもニッキはバカンス殺人とローズ殺害は認めたものの、ランディとデボラは撃っていないと否定。一方、デクスターはリタを失わないため、二重生活をうまくやっているアーサーを見習うことにする。そしてカイルと名乗り、アーサーに接触する。

 現場に残された灰と唾液の二つのDNAは家族だと判明。アーサーの正体を暴くのは灰だと考えたデクスターは、もう一度アーサーに接触し、友達になる。彼が凶器のハンマーを堂々と持ち歩く姿を見て、思わず感心してしまう。ラゲルタはエンジェルを殺人課から異動させるのが心苦しくて、自分が異動するとマシューズに申し出る。だが、エンジェルと話し合い、ふたりの関係よりもお互いに仕事が大切だと気づく。そして二人の関係を終わらせたと宣誓書にサインをする。

 デボラはランディの遺品からテープや資料がなくなっていることに気付き、犯人が持ち去ったのだと思い込む。デクスターはアーサーが家族を亡くしていることに気付き調べると、姉が16歳でバスタブで殺され、母が飛び降りで死亡、父親が撲殺されていた。彼は家族の死を再現していたのだった。彼にも戦利品があるハズと考え、隠し場所を探そうとする。だが、戦利品を隠そうとはせず、殺人があった場所・年度を物語る建築の盾が壁に飾ってあった。姉の遺灰を見つけ持ち上げていると、アーサーに首を絞められてしまう。すぐに我に返ったアーサーは、手を離す。姉の遺灰は自分の身体の一部だと言い、辛い過去だったが、家族に救われたと説明するのだった。

 アーサーによって家族の大切さを教わったデクスターはセラピーで「過去のせい(母が目の前で殺された事)でリタを失うのが怖いから、本当の自分を見せられなかった」と話す。そして自分の物を置く場所が必要だったからアパートを借りていたと打ち明け、リタはそれを理解する。デボラはトリニティがランディを殺して、自分の記録を盗んだとデクスターに相談。そして彼女はハリーの愛人の正体にも近づきつつあった。リタはデクスターのために小さな部屋を与える。これでデクスターも生活の中に自分の秘密を置けることになった。

セラピストは『NIP/TUCK』で麻酔科医のリズことロマ・マフィアでした。なかなか様になってましたね。
トリニティの本性を知ったことで、彼の二重生活に共感しつつあるデクスター。
近づきすぎて、危ない目に遭わなきゃいいんだけど…。
土曜日はまた一挙放送の後半です。どんな結末になるのか楽しみ。
レビューは少しずつになりますが、頑張ってアップしていくつもりです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デクスター シーズン4 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network: SHOWTIME / FOX CRIME

============================
注意事項
*未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・流用は禁止!

============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。