シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マイネーム・イズ・アール4 #24「ゴスペル」

2011年02月27日 23時02分48秒 | My name is EARL
My name is Earl Season 4 #24 Gospel

 久しぶりに再会した牧師に、かつて教会のオルガンを盗んだことを告白したアール。牧師は自分も昔はワルだったと許してくれた。教会で次々と悪さのカミングアウトが始まる。そこでランディはゴスペルを披露。
※以下、ネタバレです。

 牧師の妻と浮気したことがばれるに至って怒り心頭に発し、かつてのワルに戻って暴力と盗みの限りを尽くすことを宣言する。その直後、アールはさらに自分が壊した車が牧師のものだったことを知り告白する。殺されることも覚悟していたアールだが、牧師はそのせいで命を救われたのだと言い、逆に感謝されることになる。

 アールが牧師の車に銃弾を撃ち込んだ事で、ドラッグの取引前に逮捕された。取引現場では撃ち合いになり、その場にいた者は全員死んだ事を後で知らされたのだった。結果的にアールの悪さが功を奏した。

 一方、酔っぱらって芝刈り機を運転していたジョーイがカタリーナを轢いてしまう。警察に通報すると言われたジョーイは、次に逮捕されれば実刑が免れない考え、カタリーナを小屋に監禁する。数日たってダーネルに相談したジョーイだったが、彼は口封じのためにカタリーナを殺そうと言う。ダーネルが手をかけようとする直前に、シャベルで彼を殴りカタリーナを助けるのだった。今まで犬猿の仲だったふたりは友達に。

昔ワルだった牧師ってアメリカにはザラにいそうですね~。
心の広い牧師もさすがに妻との浮気は許せなかったみたい。しかしアールたちはとんでもないことばかりしてるね。
たまたま撃った弾が牧師を救ったなんて、そんな偶然もあるのか。
ジョーイも悪い事ばかりやってるけど、人殺しだけは出来ない。
ダーネルが殺そうって言ったのはジョーイを止めるための芝居だったのかと思ったけど、どうなんだろう?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソードリストはこちら

My Name Is Earl - Seasons 1-4 [DVD] by Jason Lee
Jason Lee,Jaime Pressly,Ethan Suplee,Nadine Velazquez
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-02-28 22:28:00
 自分も芝居だと思いましたっ!! ジョーイならそんな姑息な作戦を思いつくかなーと。それかダーネルのアイデアの可能性もありますよね。自分が悪者になって妻を格上げする。彼ならやりそうです。
 元ワルの牧師さん多そうですね~。ある意味ワル者から違う意味でも守ってもらえそうですが(笑) ほんっとアールは困った人ですね。せるて臓器をオルガンに聞き間違えるようなお馬鹿な所が愛嬌を保ってるようなものです。
⇒janさんへ (ralphin)
2011-03-01 00:26:47
やっぱり、そう思いました?
きっとダーネルのことだから本気で殺そうとしたんじゃなくて、ジョーイを思いとどませるための小芝居かと。彼ならやりかねないですね。
元ワルの牧師ってとこがカムデンらしいですね(笑)
アールたちの悪行もたまには人の役に立ってたなんてことがあるんですね。オルガンと臓器間違えるな~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。