シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デクスター シーズン4 #5「ダーティ・ハリー」

2010年04月20日 20時48分31秒 | DEXTER
DEXTER Season4 #5 "Dirty Harry"

 お互いの気持ちが同じだと理解し合ったデボラとランディ。ホテルを出た後、何者かに銃撃されてしまったふたりの安否は…?デボラが撃たれたと聞き、駆け付けたデクスター。デボラは撃たれたものの、命に別状はなった。財布や時計が盗まれていることからバカンス殺人だとラゲルタたちは睨んでいた。でもデクスターは、犯人は顔を見られている可能性があったのに、デボラを殺さなかったのは何故かと考え始める。
※以下、完全ネタバレです。

 ランディは即死だったようで、手の施しようがなかった。明らかに犯人はランディを狙ったと思われる。そしてデクスターはランディの持ち物から手掛かりを見つけようとする。するとランディが残した書類などからトリニティ・キラーに近づきすぎたため、消されたのだと気づく。トリニティは儀式を重んじていて、邪魔する者を消したのだ。デボラはランディを失った悲しみに暮れ、見舞いにやってきたアントンにランディと寝た事を打ち明け、別れを切り出す。一方、デクスターが忘れていった携帯にアパートの大家から水道管が破裂したと連絡が入り、リタは夫が今もアパートを借りたままだと知ってしまう。

 ラゲルタが上司のマシューズにエンジェルとの関係を話したことで、エンジェルは「何故相談してくれなかった」と怒ってしまう。一方、トリニティ・キラーは次の獲物のためにハンマー選び。デクスターはランディの遺留品の中にトリニティに繋がる証拠があると睨み、密かに入手する。テープにはトリニティの特徴を語っているランディの声が。退院が許されたデボラは、アントンと別れたため、デクスターの家に厄介になることに。リタはデボラにデクスターが今もアパートを借りていることを知っていたかと尋ねるが、彼女は何も知らなかった。

 バカンス殺人の容疑者ローズの射殺体が発見される。ニッキの仕業だと警察は断定し、彼女の確保を急ぐ。ニッキはクスリで錯乱状態にあったが、身柄を確保。だが、バカンス殺人やローズの殺害は認めるが、ランディとデボラへの発砲は否認。マシューズは裁判で不利になることを恐れ、エンジェルを異動させると言いだす。デボラはランディの死が自分のせいだと責め続けていた。そんな妹を見て、デクスターはトリニティを次の獲物にすると心に決める。一方、リタはアパートを訪ね、デクスターが借り続けている理由を探ろうとしていた。デクスターは子供たちがいるのにハリーが残した銃を家には置けないと苦し紛れの嘘をつく。

 ランディが残したテープから次の犯行現場を知ったデクスターは、トリニティを追う。トリニティが警備員ではなく、バーテンダーをハンマーで殴り殺す様子を監視室で見たデクスター。殺害を終えたトリニティを追っていくと、ある家に辿り着く。きっと孤独な男に違いないと思っていたが、トリニティは普通の家庭人であり、自分のように二重生活を送っていると知る。

ランディがせっかく戻ってきたと思ったら、死んじゃうなんて…。
こういう展開は予想してなかった。そしてランディとデボラを撃ったのもトリニティだった。
それがきっかけで、トリニティを突き止めたデクスターだったけど、自分よりもうまく二重生活をしている彼を見て、見習うようになるのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デクスター シーズン4 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network: SHOWTIME / FOX CRIME

============================
注意事項
*未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・流用は禁止!

============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-22 00:35:57
続きが読めて嬉しいです。まさかランディが即死とは思いませんでした。またバレそうになるのかな~?と思っていたのに…。やっぱりデクスターは面白いですね!読むだけでもシーズン4の面白さが伝わってきます。また楽しみにしています!
返信する
お返事 (ralphin)
2010-04-22 15:07:09
またの起こしありがとうございます。
ランディの死はまさかでしたよ…。
デクスターの真相に辿り着くのは彼だと思ってましたからね。
シーズン4はデクスターが上手に二重生活を送ることが出来るのか?ってのが鍵みたいですね。
今週末に後半の6~12話の放送があるので、時間を見つけて更新しますね~。
お楽しみに~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。