シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン5 #5「荒野の作戦」

2014年05月18日 20時45分39秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン ブルーレイ コンプリートパック(2枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 5 #5 Dead Freight

 荒野をバイクで走る少年がタランチュラを見つけ捕える。一方、ウォルターはハンクの新オフィスを訪ねスカイラーの近況を話し、彼女から父親失格だと言われたと涙ぐむ。そしてハンクが席を外している間に盗聴器を仕掛ける。
※以下、ネタバレです。

 リディアを疑うマイクは彼女を拘束し、ウォルターとジェシーの前でハンクに電話を掛けさせる。倉庫でメチルアミンの缶の底から装置を見つけた、おとり捜査か何かなのかと尋ねさせる。電話を切るとハンクはゴメスに確認を取り、仕掛けていないと分かる。それでマイクは今すぐ他の缶を運び出し、リディアを殺そうと主張。彼女が無実を訴えているとハンクに動きが。ヒューストンで全ての缶の外側にGPSを仕掛けていたと判明する。

 全部に仕掛けられていたため持ち出すことが出来ない。そこでリディアは大量にメチルアミンを持ち出す方法があると提案。週に一度、化学薬品を積んだ列車が走っていて、死角となるマッキンリー群で奪えると言うのだ。死角となる5キロ区間なら警報や自動監視システムもなく、携帯も圏外。6時間前には積荷目録が会社のサーバーに届くためどの車両がメチルアミンかも分かると言う。バカげた作戦だとマイクは反対するが、輸送に護衛はなく技師2人だと分かり検討を始める。

 一方、ハンクの家に預けられたジュニアは子供扱いされたことに腹を立て引きこもる。マイクは生産量を減らし安全策を取るべきと主張。ウォルターは今の製造法に合わせて機材を用意している、8万ドルが無駄になると反論。そこへジェシーが誰にも気付かれずに盗めるとしたらと提案する。死角になる場所を調べに行くと、完璧であることが分かる。

 駆除業者のトッドの手を借りて穴を掘りふたつのタンクを埋めて、一方のタンクに注水する。タンカーの重さを変えないために水を入れればバレるまでに時間が稼げるからで、920ガロンの水で1000ガロンのメチルアミンと同量になると説明。発覚しても中国から輸入しているから水で薄められていたと思われ都合がいいのだった。ウォルターが準備を整え帰宅するとジュニアが部屋に閉じこもり反抗的な態度を取っていた。何故なのか聞かれ、自分たちは親でお前たちは子供だからだと理由を話すつもりはないことを告げる。スカイラーはまだ子どもたちが危険だと思っていた。

 決行当日。列車の通過前に仲間がトラックを線路上で故障したように偽装。列車はそれに気づいて停車し、技師2人は修理を手伝うことに。マイクの合図でウォルター、ジェシー、トッドは作戦を開始。技師たちは修理を諦め、車を押してみることに。しかし、そこへ別の車が現れ協力を申し出てくる。まだ1000ガロンに達しておらず、ウォルターは退去しろとの指示を無視して注入を続ける。

 トラックの移動が終わり、技師たちは列車に戻り走行準備を始めてしまう。発車寸前で注水・奪還を終えて脱出。無事に強奪をやってのけた3人は大喜びしていると、バイクに乗った少年が手を振って現れる。3人は呆然とするも、トッドが銃を取り出して少年を撃ってしまう。

絶対にリディアか思ったら、おバカなことしたのはヒューストンだったw
強奪作戦はこのシーズン始まって一番ハラハラしたーー!
作戦ってのは予定通りいかないものだわねぇ。
予定より早く列車動くわ、目撃者がいたりするもんだね。
強奪は「全てを奪うか、目撃者を残すか」ってマイクが言っていたとおりになっちゃった。
あの少年はたまたま運悪く通りかかっただけなのか、一部始終を目撃してたのか謎だわ。
トッドがいきなり撃ってびっくりした。
彼、強盗はしてたっぽいけど、迷いもなく撃ってたから殺しも経験ありなのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

荒野の作戦
George Mastras,Bryan Cranston,Diane Mercer,Stewart A. Lyons,Vince Gilligan
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
※執筆当時の情報であり、現在は配信されていません。



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。