シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #8「チャックVS遊園地」

2011年02月12日 16時15分21秒 | CHUCK
CHUCK/チャック〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 2 #8 Chuck Versus the Gravitron

 ジルがフルクラムのスパイだったと事実を知ったサラとケイシーがチャックの部屋に突入するが、2人はすでに旅行に出かけたあとだった。しかもGPS時計は置いたままで、所在がつかめない。その頃、チャックはジルと甘いひとときを過ごしていた。すっかり昔の2人に戻れたと信じるチャックだったが…。
※以下、ネタバレです。

 ジルの携帯に送られたメッセージを見てしまったチャックは、正体を知る。直ぐさま逃げようとするとサラとケイシーに捕まり、ジルの正体を知らないフリを続けろと指示される。ジルは大学時代にフルクラムのセミナーに参加しスカウトされていた。リーダーとジルが接触するのをチャックが見張る事に。一方、感謝祭にお見事の両親が来る事になり、エリーはナーバスに。感謝祭を楽しみにしていたモーガンを呼ばないと言いだし、モーガンはショック!アンナも留守らしい。

 ジルにどう接すればいいかサラに相談すると、ジルは無防備な時を突いてくると言ってキスの真似事をする。チャックとジルは遊園地デートで大学時代のデートを再現。するとジルから銃を向けられ,目的はチャックの抹殺だと言われる。チャックは傷つけられたのにこれ以上抹殺する必要はないと説得。それでジルはチャックを助けようとする。リーダーが現れ、チャックの護衛が向かっている殺せとジルに命じる。しかしジルはリーダーに銃を向け、チャックはアトラクションの中へ逃げ込む。

 鏡の館へ逃げ込んだチャックはリーダーに追いつめられるが、ジルがリーダーを撃って助ける。駆けつけたケイシーとサラがジルを捕まえる。ジルを嘘発見機にかけ、リーサーが運ばれた場所を聞き出す。一方、モーガン、レスター、ジェフはビッグマイクの指示で泥棒からバイモアを守れと店内に閉じ込められてしまう。レトルトのターキーでは満足のいかないモーガンはバイモアを脱出する。警報がビッグマイクに届く。お見事の両親が来ない事になり喜ぶエリー。そこへゴミ箱を漁っていたモーガンを見つける。そしてモーガンを誘わなかったことを謝罪する。

 ケイシーとサラはチャックを見張りに残してリーダーを捜しに。チャックは嘘発見機を使って本当に自分を好きだったのかと質問。別れたのはフルクラムの指示だったと知る。ジルは「全てが終われば一緒にいられる」と嘘をついて拘束を解かせる。そこへリーダーを捕えたケイシーとサラが戻ってくるが、ジルは銃を突き付けリーダーを解放させる。サラとケイシーを閉じ込め、チャックに各省庁のDBにアクセスさせる。捜していたのはブライスの居場所だった。つまり狙いはインターセクト。

 チャックは秘密基地のマニュアルを読破してたため、システムを手動で操作しCIAの警報も作動させる。しかしサラたちの檻は防弾じゃない。リーダーは爆弾を付けてチャックを外へ出させる。チャックはバイモアへの出口からリーダーたちと出て行く。ケイシーはリーダーを追い、サラはジルを追う。ケイシーのピンチを助けたのはなんと、警報を聞き付けたビッグマイクだった(笑)。「泥棒は許さない」と巨体でリーダーに飛びかかる。

 チャックはジルを逃がしてあげると言ってバイモアの車に乗せる。しかし「サラたちを殺そうとした」と言って拘束モードを作動させジルを捕える。その後、バトウスキー家では感謝祭が開かれる。モーガンに加えレスターやジェフも参加。ジルとヨリを戻したのではないかと心配していたエリーの前にチャックがサラ同伴で現れる。

二度もジルに裏切られたチャックかわいそう~~。
でもこれでサラだけは信用出来るって分かったんじゃないかなぁ。
今回活躍したのがビッグマイクだったとは。一般人といえ、すごい体当たり!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平等に見せ場 (jan)
2011-02-13 00:06:27
 今回とうとうビックマイクさんが大活躍っ♪
 スパイの話とはまるで世界が違うものの、重要な部分を担っているバイ・モアの店員達。馬鹿に出来ませんね~。
 スパイなんだから、嘘発見器なんて訓練されてるんじゃないかと思ったら案の定>< 最後の決断はようやく男を見せてくれましたねっ♪
⇒janさんへ (ralphin)
2011-02-13 20:29:59
まさかビッグマイクさんがケイシーを救う展開になるとは思わなかったです(笑)
バイモアの店員たちも何気に活躍してますよね。
ジルは情をみせたようで、やっぱり任務を全うしようとするあたりがスパイですね。
チャックの最後の決断は男らしかったですね~♪
やっぱりサラ! (りんりん)
2011-02-17 14:58:48
チャックの「サラを殺そうとした!」って怒りの台詞かっこよかった~♪
ジルがブライスと付き合ってたのは嘘だったってことでいいんですよね?
その辺はすっきりしましたが、またチャックが利用されて傷ついたのは辛いですね。
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-02-17 19:56:59
チャック最後は男らしかったですね~。
なんかスカッとしました!!
ジルは多分ブライスとは付き合ってなかったんだと思います。別れる口実??
チャックは傷つきつつも、ちゃんと制裁を加えられるようになったのは成長したってことですね。次週引きずってなきゃいいけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。