健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

薬剤師を指名しましょう!「HGちゃーん、御指名入りましたよ―♪」

2011年11月23日 | 薬剤師
知り合いに薬剤師がいても、飲んでる薬を知られると、何の病気だか分かっちゃうから、困る。


飲み合わせも心配だから、何も飲んでないとも言えないし・・・

それって、ごく普通のことです。

だから、薬剤さん探しをするんじゃないのかな?

そして、もし、気に入った薬剤師さんを見つけたら、

調剤薬局に行った時に、受付に処方せんを出す時に、

「薬剤師はOOさんでお願いします」

と、お気に入りさんの名前を言ってみましょう。

じつは、薬剤師さんって、こういう指名を大変喜びます。

「患者さんに頼られてる」

って、薬剤師本人が実感する瞬間なでのです

そして、はりきって、誠心誠意、対応してくれるでしょう!

薬剤さんの名前を知るには、名札か、薬局に名前の明示義務ありますので、掲示してあるはず
(手帳のハンコの名前でも分かりますけど、たまに違う場合もあり注意)


モチ、指名料は無料!

指名の理由は何でもいいと思う。(それはその薬剤師の個性なんだから)

優しそう、親切丁寧、病気や薬に詳しそう、等々・・・

カワイイ、イケメン、って理由だけでもいいし、

あの薬剤師がヤダから、とかのマイナス理由でも・・・いいか。


とにかく、調剤薬局の薬剤師は、指名していいんですよ!

どんどん指名して、お気に入りのあなたの専属薬剤師さんを見つけましょう!





ベイビー、こん夜は俺を指名してくれたのかい?ありがとう・・・



私もご指名、待ってマース

ただし、何も出ませんよ




(ちなみにHGとはヒットガール、私の名前・・・)


最新の画像もっと見る