健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

原発からプロトニウム(想定外でした)

2011年03月29日 | 薬剤師

「大丈夫な値です」と言いつつ、どんどん危険な物質や基準以上の数値を発表している。

プロトニウムって核爆弾のエネルギーだよね。漏れてるのは3号機かな?最近とりあげられないし・・・

「体に影響ないから大丈夫」という考え方は良くないと思う。

ずっと、「何か隠しているんではないのか?」と言われてるけど、自分たちの損害、責任を考えるのではなく、地震なんだから、もっときちんと事故処理を公開して進めて欲しい。

いろんな噂が飛び交っている。

ここ1ヶ月くらいは国会議員の多くが日本にいないとか、半径200キロは最悪の場合ヤバいとか・・・

大丈夫、安全、と言い続けるよりも、最悪のシナリオを公開しなければ、もし、大変な大事故が起こっても、また、「想定外でした」で済ませる気なのだろうか?

報道にもこの辺にメスを入れる骨のある内容を期待します

 

寒いけど核の冬来てるのかな・・・



最新の画像もっと見る