哲人ブログ

備忘録

仙台市泉区「たいやき本舗 藤家 仙台泉店」

2010年11月08日 | 食べ歩き
某月某日。

仙台に行って、鯛焼き屋で二郎インスパイア系が食べられるということで話題のお店「たいやき本舗 藤家 仙台泉店」で食べました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、お店の外観は、最近ちょこちょこと見かける、白い鯛焼きを売りにした店舗そのものでした。

ちょっと不安になりながら店内に入ると、壁に貼られたメニュー表に「鯛焼きラーメン」の記載がありました。

↓メニュー表1



↓メニュー表2


鯛焼きラーメン(数量限定)を大盛り、野菜増し、ニンニク増し、辛めで注文しました。

↓卓上調味料


卓上調味料は、かえし、一味唐辛子、胡椒があります。

辛めコールしなくても自分で調整できるのはありがたいです。

↓鯛焼きラーメン(真上から撮影)


↓鯛焼きラーメン(斜め上から撮影)


↓麺のアップ


ドカ盛の野菜、刻みニンニク、豚肉の塊り、極太麺と見た目は完全に二郎です。

そして、本当に鯛焼きが載っていました。

ただし、鯛焼きの中身はアンコではなく、タコス味のひき肉ですので、ラーメンの具としても違和感はありません。

麺も豚も野菜も全部美味しいのですが、二郎としての凶暴性は大人しいかなという感じです。

個人的にはもっと脂とニンニクと化学調味料で二郎らしいジャンクさがある方が好みです。

とはいえ、麺、肉、野菜など一つ一つは美味しいので、好みの問題に過ぎません。

余談ですが、店内は飲茶楼やらポッキーのモー娘。全盛期のポスターが貼られていて、置いている本もモー娘。関連が多かったです。

このAKB48全盛のご時勢に店主のこだわりを感じます。

それと、置いている漫画は1巻~10巻の初期の「美味しんぼ」です。

しかもカバーが金色になる前の原色とかパステルカラーだった頃のです。

山岡さんも海原雄山も人格が欠如していた頃のもっとも面白い「美味しんぼ」でした。

というわけで、ラーメン以外の部分でも店主のこだわりを感じるお店でした。


--------------------------------

店名/たいやき本舗 藤家 仙台泉店

電話/022-372-3471

住所/宮城県仙台市泉区市名坂字町42-2

時間/10:00~20:00

定休日/水曜日

食べログ/たいやき本舗 藤屋 仙台泉店




最新の画像もっと見る

コメントを投稿