哲人ブログ

備忘録

新庄市「龍横健」

2011年01月02日 | 食べ歩き
12月某日。

新庄市「龍横健」でスーパー健二郎を食べました。

「龍横健」が作る二郎インスパイア系ラーメンは平日限定のため、なかなか食べることができないのですが、この日は日曜日ながら数量限定で食べることができるというこtでした。

早速、お店に電話で在庫の確認と予約をして新庄までドライブ。

この日は大雪で、いつもなら1時間のところ1.5時間かかってしまいました。

食べたものは、スーパー健二郎、大盛り、肉増し、野菜増し。

二郎らしく、大盛りの野菜と厚切りの豚肉と刻みニンニクの見目麗しさです。

↓スーパー健二郎、大盛り、肉増し、野菜増し


↓横からの角度で


大盛り加減が分かるように、やや横から撮影しました。

↓麺のアップ


麺、肉、野菜の大盛りに負けないように濃い目の醤油味と背脂のジャンクフードらしい味付けです。

本家の二郎に比べると麺が細目でツルツルと喉ごしが良いのと、化学調味料の味がしないのと、野菜や豚も素性のいい美味しさなので、普通の人でも塩分と脂と大食いに耐性があれば、抵抗無く食べることのできる味です。

ひょっとしたら、もっと毒々しい味を好む重度の二郎中毒者には、物足らない場合があるかもしれません。

噂によると「太二郎」というのもあるらしいです。

きっと、二郎のような極太麺になるのだと思います。

もし機会があったら「太二郎」も食べてみたいです。

食べログ/龍横健

お店のブログ/龍横健




最新の画像もっと見る

コメントを投稿