哲人ブログ

備忘録

新庄市 「たんぼめへ」

2009年11月12日 | 食べ歩き
某月某日。

新庄市の「たんぼめへ」に行きました。

食べたものは、みそ中華と中華おにぎりです。


↓みそ中華



↓みそ中華のアップ



↓麺のアップ



みそ中華は手作り味噌を使っているとのことで、味噌味が適度に濃い目なんですけど、濃さの割りに塩分は控えめです。

麺はやや中太でモチモチと腰があり味噌ラーメン向けの麺です。

具の野菜炒めはボリューミーで野菜とひき肉がたっぷりで、そのひき肉がコッテリ感とコクを追加しています。


↓中華おにぎり



↓中華おにぎりの具



サイドメニューの中華おにぎりは、肉まんの具のような肉味噌の餡が入っていて、表面には胡麻がまぶされています。

サイドメニューですが、サイズはコンビニのおにぎりの2倍以上あります。

みそ中華も中華おにぎりも量が多目なので、食べ終わるとものすごく満腹になりました。


--------------------------------

「たんぼめへ」の関連ブログ

その1/山形人>たんぼめへ(新庄市)

その2/ペコのひとり地名しりとり>新庄市多門町

その3/おいしいもの探索隊>たんぼめへの塩たんぼ

--------------------------------

名称/たんぼめへ

住所/山形県新庄市五日町1290-21

電話/0233-28-8180

時間/11:30~15:00,17:30~20:00

定休日/月曜日

関連サイト/もがみCoCoなび>たんぼめへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿