小麦粉日記

卵アレルギーの子供のために最近、卵抜きのパンやお菓子を焼き始めました。

紫蘇・シソ

2005年01月13日 09時21分35秒 | 毎日の生活
今日のランチは豪華に鮭丼にしようと思って日本食スーパーで鮭の切り身を買ってきました。パックの中にはシソの葉が一枚入っていたのでシソは買わずに帰ったのですが・・・ヤラレタ。シソはプラスチックに印刷されたニセモノだったのです。なんで買うときに気づかなかったのか自分で自分が情けなくなってしまいました。こちらではシソも高級品なのですね。6枚位がワンパックで200円~300円しますからね。特別なシソではなくて放っておくとすぐにヨレヨレになる普通(?)のシソです。しかし、こんな印刷シソの需要ってあまり無いように思うのですが、何かあるんですかね?

最新の画像もっと見る