ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

2011年3月11日の地震(その7)

2011年03月13日 12時03分36秒 | Weblog
三陸沖連続地震M7.2、M6.3、M5.2、M5.9、M5.3、M5.5、M5.1、M6.1、M5.1...、地震雲」、「三陸沖連続地震M4.7、M6.2、M6.1、M4.8、M6.6、M5.1、M4.8、M4.7、M5.7...、地震雲」、「2011年3月11日東北地方太平洋沖地震【マグニチュード9.0】」、>」、「2011年3月11日の地震(その1)」、「2011年3月11日の地震(その2)」、「2011年3月11日の地震(その3)」、「2011年3月11日の地震(その4)」、「2011年3月11日の地震(その5)」、「2011年3月11日の地震(その6)」の続きです。

2011年3月11日
【宮城の地震、地球の変革計画の警告】

宮城北部で震度7、広範囲で停電・火災・津波。被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。
あまりにソラからの警告が強いので、昨夜、遅く政府にソラの情報のことを伝えたところでした。
以前にも知らせたのですが、ソラからの警告は無視されて、地球の変革の計画が宇宙で進められていると知らされています。
それらは人間の考え方で変えられるということですが、自分たちの保身ばかりでなんら変わりなく争いが絶えません。
地震がなぜ起こるか?
これまでの説に囚われないで、ソラから知らされていることを読んでいただきたいです。

原子とニウ物語(雲、虹、地震雲、などの意味)】より
青空には何もないように見えますが、人間には決して見えない原子よりさらに小さなモノたち=ニウたちが充満しており、彼らは思いを持って地球を見ているそうです。

「宇宙の始まりは宇宙の大元が一人ではさみしいので、相手をしてくれるモノをつかもうとする“思い”が最初に生まれましたが、反対につかまれまいとして逃げようという“思い”もあらわれました。
その“思い”が追いかけることで渦巻きがあらわれ、それが極限まで凝縮してパンとはじいて原子が生まれました。
そして同じ思いを持つ原子が集まって星が誕生しました。
けれども固まってできた原子の塊の星の中には、固められて自由にならないことが嫌でそこから外に出ようとする思いのモノもあらわれ、それがニウと呼ばれました。
原子よりはるかに小さいニウも“思い”を持っていますが、あまりに小さく極わずかな質量を持つだけなので、人間は最近まで見つけることはできませんでした。
原子核の周りを電子が回ることで原子になり、さらに集まることで物質になることができますが、ニウはたくさん集まっただけでは物質にはなれません。

地球の始まりは真っ赤な火の玉の星でしたが、宇宙の大元は地球を“形をあらわすことのできる希望の星”にしようと計画をたてました。
その計画に賛同した“いて座のイシカミ”の原子たちは、集団で地球を冷やし固めようと地球に最初は長方形の棒のような形で地球にやってきました。
そして地球に到着すると、粉をこねたような大きな塊になり、それから薄く伸びて膜のようになり地球を覆い包みました。
次にやってきた原子たちは今度はバナナのような形で降りてきて山や丘になりました。
そして最後に降りてきた原子たちはクラゲのような形で降りてきて、生物の元になりましたが、それらは星からの指令でいろいろな形の生物になりました。
それ以後、最初に降りてきて地球を覆って地下になった原子や原子から飛び出したニウたちと、山になった原子やそこから飛び出したニウたちは絶えず会話をしていました。

すなわち原子たちは、原子から飛び出した子供のニウたちを連絡役にして、お互い交信をしているのです。
そして地球を覆った原子たちと山の原子たちは、水蒸気になって昇っていく原子やニウたちに自分たちの思いを伝えることで、ソラにいる原子やニウたちにその思いを伝えていきます。
山の原子たちの思いを知ったソラの原子たちは、自分の思いと同じ思いの水蒸気の原子たちに呼びかけて一緒になり、それがたくさん集まって水蒸気は水滴となり目に見える形の雲になります。
こうして地球を覆った原子や山になった原子の思いを、いろいろな形の雲としてソラに浮かべています。
一方、宇宙から来て生物になり、星たちの指導で人間の形になった原子たちは星の意識(潜在意識)を持っていますので、地球を生物の住む地球にしてくれた原子たちのことを人間の顕在意識に知らせようと思います。
なぜかというとほとんどの人たちの顕在意識は、何もかも自然にできて、地球も食べ物も全て“思いを持つ”原子から出来ていることに気づかないで、違うものを崇めて信じているからです。
違うものとはあらゆる宗教であり、崇めている神と言われるもので、それらを崇める思いが強いと、肉体を創っている原子たちがSOSを発します。
そしてSOSを発した人が大勢集まると、原子から指令を受けたニウたちは連絡しあって大きなSOSの思いの塊として宇宙へ発信するので、SOSに気づかせようとソラや地球に充満している原子たちが行動を起こすので、いろいろな災害になるのです。
災害は人間の思いが呼び寄せているソラ(宇宙)からのお知らせなのです」

原子たちの思いを形にあらわしているものひとつがいろいろな形の雲で、変わった雲は原子たちの意見が一致して、ここに思いを持ったものがいると知らせたり、人間に対しての抗議をするために集まってできます。
又、このような変わった雲が出たら
“原子たちに意識を向けほしい”
と思って地震で知らせているようです。
小さな地震は
“ここにいるものも思いを持っていますよ”
とも知らせます。
巨大地震が起きる時は、
“人間の進んでいる道が間違っている”
と知らせていると思うことも大切です。

画像であらわした雲の種類を独断で決めさせてもらいましたが、次のような雲があらわれると
“これから地震を起すよ”
と知らせて、しばらくすると地震が起こるようです。
けれども地震表にはあらわれても、沖で起きていたり、遠くで起きる場合は体感ではわからなく気づかない場合が多く、このようにまとめてみると雲と地震の関係が良くわかります。

ソラ辞典より
地震雲(らしきもの)など地震をあらわすもの
地震の前に現れる変わった雲。
断層雲、放射状雲、縦雲、縦虹、横虹、極端に低い位置の虹、長い棒状雲などで、それが寄り強調されている場合は大きな地震になるが、国内だけでなく、地球規模で知らせている。
大きな地震ほど早くから各地であらわれている。

地震
「イシカミが山になった事を知らせる為です。
人間は、造山運動で山が出来ていると決め付けています。
(昭和新山は支配星に騙されて、噴火して山になったと以前知らされた)
地震で土地が盛り上がるのは、イシカミの身体である珪素 (シリコン) が一斉に増殖するからです。
一方、土地が沈下するのは、その地域の珪素が一気に砂になろうとするからです。
それをテレパシーで知らせ合って一斉にするのです」
《ビジョン》
“研究室のような机の上が真っ白な光で照らされ、そこにカサの開いたキノコが2本並んでいる”
意味は
「シリコン(珪素)に意味があるのです。
珪藻が意味なくしていろんな形になっているのではありません。
自分の意志でいろいろな形になるのです。
シリコンは死んで意識のない岩になるのではありません。
シリコンは今も意識を持って真似をするのです。
それは南に(ムー)大陸があったので、(そこのイシカミに海の底に沈んでいないで)海の上に現れるように“おいで”をするのです。
シリコンがなぜ一気に大きくなるのかというと、それはイチゴと同じです。
一つ、一つのシリコンがイチゴの形になるのです。
又キノコは一晩で土の上に出てきて、数日で横に広がります。
シリコンもイチゴのように大きくなって(=直下型?)、横に広がる(=横揺れ)ので何度も地震が起こるのです」

イシカミ
大昔、射手座から降りてきたいわば宇宙人、お腹に人間を入れて降りてきた。
射手座にいた頃は、三次元の生物ではなく所謂‘意識体’だったが、人間を作った時に自分達も三次元の形になって一緒に下りて来た。
大きさは様々だが山のように大きいイシカミもいた。
とろとろのお餅のような身体で、引力によって身体からぽたぽた落ちた物が落とし物と呼ばれている。
落とし物から分身の子供達を作り、人間の為に食べ物や川、山を作った。
またピラミッドで宇宙のエネルギーを得たり引力を放散したりしようとしたり、いろいろな奇岩を作りサインとして残した。
当事の人間はイシカミの存在を知っておりテレパシーでコミュニケーションをしていたが、今では人間の意識が薄くなりごく一部の人にしかその能力が残っていない。

イシジン
ソラの人間誕生記』に詳しく書いています。
イシカミの一番小さい分身で、人間と同じ形のものや、色々な形、羽のあるもの、頭だけの天使などがいた。
モアイ像、石像などはそのままの形で残っているのある。
人間が発生した時、世話をしていた。
イシカミは石の成分ですが、意識を持ち、あらゆるものに変化することができるのは、原子を会話し、指示を送ることができたからです。
そのイシカミの成分でできた人間型分身で、ヨーロッパなどの石像、日本などの木像をあらし、その記憶を持ったイシカミの原子がストーンサークルなどの中で、イシカミのエネルギーをもらって人間になった。
人間型になる前は、石柱銅鐸埴輪などいろいろなものになり、人間を指導、世話をしてきた。
その他イシジンの記憶を持つイシカミの原子が分解し、モザイク画や絵にまでなった。
ミケランジェロなどはイシジンで、原子に指示をするだけであのような立体的な絵がかけた。
まだはっきりとわかっていないが、いわゆる英雄はイシジンの能力を持っていた超能力者であったと思われる。
人間型のイシジンの原子が分解し、ストーンサークルの中や、石箱の中で人間として原子が結合した。
その時にストーンサークルや石箱からエネルギーが出ていた。

人間
生物はいて座から降りてきたイシカミの原子の意識と、他の星達が形にしたい意識が一緒になって遺伝子の中に組み込まれ、意識を持った原子が地球上であらゆる生き物の形となってあらわした。
その最高傑作が人間で、イシカミや星達の存在を理解できる生き物を創ろうとして創られました。

まず最初にイシカミの原子がシリウスの協力の元に人間の形になり、(イシジン=後の石像)それに星達の知恵で(特に小鳥座が内臓を考えた)食べ物を食べて、生きるためのエネルギーを得る今の人間になるようにした。

石像になったイシジンの原子が分解しその形を覚えた遺伝子と、星たちから人間の働きを教えてもらった遺伝子とが一緒になり、今の人間ができた。

それはイシカミの原子がイシカミの一部で創られたストーンサークルや、その後は石室石箱のなかで、イシカミの指示により分解してそれぞれの指示を受けて人間になろうと思う原子たちが強く結合して肉体が地球上にあらわれた。
人間はイシカミの原子の進化論にプラス、いて座とシリウス、小鳥座などの指示で肉体が創られたので、進化論と創造論がミックスされて人間はできた。
極初期は、イシジンと人間と一緒になって混血もあったので、エジプトの壁画やイラクの石像に残っている動物人間が存在していたけれど、人間だけの遺伝子の子孫だけが増えていった。
ちなみに天使は実際に存在し人間と、ワシ座の星の合体で創られたもので、高い所の石室などは天使が創られた。
受胎告知の天使が生きているようなのは、イシジンの原子が分解し、絵の中に絵の具として入ったから。
同じくエジプトの壁画なども、イシジンが壁の中に入って出来上がった。

初期にはイシカミのお腹の中に人間を入れてきたと書いているのは、イシカミの原子が人間になったからです。
クラゲのようになって降りて来たイシカミは分身、巨人、イシジン、人間と変化していったので、間違いではないのです。

原子
物質を構成する1単位。
原子核と電子からなり、電子が原子核の周りを軌道を描きながら回るのは、原子核が電子に「回ってください」と頼むからで、「原子に意識がある」ことを証明する。

目には目を、歯には歯を…の本当の意味
イスラム教で、恐ろしい復讐の意味に間違って解釈されていたこの法律を、『ソラのイスラム物語』のマホメットが、

【目には目を】は、見て美しいものや楽しいものを頂いたら、誰かに見てうれしくなるものをお返ししなさい。
【歯には歯を】は食べておいしいものを頂いたら、誰かに食べるものをお返ししなさい。
それは、貰った人にお返しをしなければならないということではなく、地球の富が循環するように、つまり神様から与えられている地球の財産を独り占めすることなく、皆で分け合いましょう。

という元の意味に戻した。
しかし、その後にまた悪者が、「目をやられたら目を傷つけるように、歯を壊されたら歯を壊せ」という恐ろしい復讐の意味にしてしまった。
現在も間違った意味を信じているために復讐による悲惨な争いが絶えない。
本当の意味を知らせてくれたソラのもの達は、本当に平和になるためには「目には目を…」の復讐ではない本当の意味が伝えられることが必要ということ、またイスラム世界だけでなく、王制(天皇制も含む)の見直しをする事が大切とも伝えている。

ソラ画像より
マール・ロック、COの岩
これを見たくてはるばる出かけて行きました。
この公園はテナントクリークの南100kmの荒野の中にあり、突然このような丸石が乱立しています。
行く前から丸石はO、半月様はCの原子記号と知らされ、あらゆる石の組み合わせは分子をあらわしているそうです。
この石は違う角度から見ると、頭の上に何か乗せてありましたが、今のところ意味はわかりません。

マールロック、H0の岩
二つ引っ付いているのがHだそうで丸石はOです。

中東のイシカミの女王(カツパトキア)
カツパトキ=勝つ、平等が強いことが友達と記録してある。という意味。
頂上も見事に平らです。
前夜雨が降って山肌がきれいなピンクでした。
訪れた時は、暑くなく、寒くなくさわやかな風を吹かせて迎えてくれました。

いて座の形の石器(綾部市)
右側の円形で中央が凹んでいるものは、いて座の星では皆平等で、中央が凹んでいるのは、中央に王などがいたが、率先して地球を固めるために飛び出したことをあらわしているそうです。
ちなみに、王とか女王とかいうのは、それだけ意識=思いが強いことをあらわしているだけです。
ラップ島の石貨も同じ形で、同じ意味をあらわしている。

地震雲などの画像より
2011年3月11日 三田市(13:03)【三陸沖M8.8、M7.0、茨城沖M7.4】
発生時刻 2011年3月11日 14時46分ごろ
震源地 三陸沖 深さ 10km 規模 マグニチュード【8.8】 震度7 宮城県

【昨夜ソラからの警告を政府に送ったところでした。
何度、ソラの情報を知らせても知らん振りをしているので、地球の変革の計画が宇宙では進められている。
地球の変革とはこれまで13年間知らされてきたことと全てつながります】と。

エジプトなどの政変も関係していますが、一番の問題は、平等を壊している王制、皇室制が変らないこと、(どのようなものでも)宗教に囚われていることで、ソラのものは何度も知らせてきています。
この地震はインドネシアの彗星の衝突による地震でないようで、何より地球の内部で起きていることが気になります。
これからどのようなことになっていくか伝えられていますが、現実にはなんともいえません。
それは人間の考えが地球の未来を決めるからです。
ソラからの情報を無視続けると・・・】

*)ソラの目(南京市)(写真)
この日雲南省でM5.6の地震があり、大きな被害が出ました。

発生時刻 2011年3月11日22時47分頃
震源地 福島県沖(北緯36.9度 東経141.2度 深さ50km)
規模 M4.9
岩手県
震度1 一関市
宮城県
震度2 大崎市、名取市、角田市
震度1 宮城加美町、色麻町、涌谷町、栗原市、登米市、柴田町、丸森町、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、松島町、利府町
山形県
震度1 上山市
福島県
震度3 白河市、須賀川市、二本松市、鏡石町、泉崎村、中島村、玉川村、平田村、古殿町、小野町、田村市、いわき市、楢葉町、川内村、葛尾村
震度2 福島市、郡山市、川俣町、大玉村、西郷村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、浅川町、三春町、福島伊達市、本宮市、相馬市、福島広野町、富岡町、大熊町、浪江町、新地町、飯舘村、南相馬市
震度1 桑折町、双葉町、会津若松市、喜多方市、下郷町、西会津町、磐梯町、猪苗代町、会津美里町
茨城県
震度3 日立市、大子町、城里町
震度2 水戸市、常陸太田市、笠間市、東海村、常陸大宮市、土浦市、石岡市、つくば市、茨城鹿嶋市、筑西市、かすみがうら市
震度1 大洗町、茨城古河市、結城市、下妻市、牛久市、美浦村、阿見町、八千代町、五霞町、利根町、坂東市、稲敷市、行方市、鉾田市、つくばみらい市
栃木県
震度2 大田原市、那須町、那須烏山市、栃木那珂川町
震度1 日光市、矢板市、那須塩原市、宇都宮市、足利市、栃木市、鹿沼市、真岡市、益子町、茂木町、岩舟町、栃木さくら市、下野市
群馬県
震度1 沼田市、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、渋川市、群馬千代田町、大泉町、邑楽町
埼玉県
震度1 熊谷市、行田市、加須市、東松山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、久喜市、滑川町、嵐山町、埼玉美里町、春日部市、坂戸市、幸手市、宮代町、白岡町
千葉県
震度2 香取市
震度1 東金市、旭市、千葉神崎町、多古町、芝山町、千葉中央区、千葉花見川区、千葉若葉区、野田市、成田市、千葉佐倉市、柏市、四街道市、八街市、印西市、千葉栄町、富里市
東京都
震度1 東京千代田区、東京江戸川区

発生時刻 2011年3月11日22時56分頃
震源地 福島県沖(北緯37.8度 東経141.9度 深さ40km)
規模 M5.3
青森県
震度2 階上町
震度1 八戸市、七戸町、六戸町、東北町、五戸町、青森南部町、おいらせ町
岩手県
震度3 一関市
震度2 盛岡市、花巻市、北上市、平泉町、奥州市
震度1 宮古市、久慈市、野田村、岩手洋野町、雫石町、滝沢村、八幡平市
宮城県
震度3 涌谷町、栗原市、登米市、大崎市、名取市、角田市、松島町、利府町
震度2 宮城加美町、色麻町、宮城美里町、七ヶ宿町、柴田町、丸森町、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、仙台太白区、七ヶ浜町
秋田県
震度2 大仙市
震度1 秋田市、由利本荘市、横手市、羽後町、東成瀬村、秋田美郷町
山形県
震度2 上山市、中山町、河北町、南陽市、高畠町、山形川西町、白鷹町
震度1 鶴岡市、酒田市、三川町、遊佐町、庄内町、新庄市、最上町、舟形町、真室川町、大蔵村、鮭川村、戸沢村、山形市、寒河江市、村山市、天童市、山辺町、山形朝日町、大江町、大石田町、米沢市、長井市、山形小国町、飯豊町
福島県
震度3 二本松市、桑折町、玉川村、福島伊達市、相馬市、楢葉町、浪江町、新地町、南相馬市
震度2 福島市、郡山市、白河市、須賀川市、川俣町、大玉村、鏡石町、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、平田村、浅川町、古殿町、三春町、小野町、田村市、本宮市、いわき市、福島広野町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、葛尾村、飯舘村、猪苗代町
震度1 矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、会津若松市、磐梯町、会津美里町
茨城県
震度2 日立市、笠間市、大子町
震度1 水戸市、北茨城市、常陸大宮市、城里町、土浦市、石岡市、つくば市、茨城鹿嶋市、美浦村、坂東市、筑西市、かすみがうら市、行方市、鉾田市、常総市
栃木県
震度2 那須町
震度1 日光市、大田原市、那須塩原市、宇都宮市、真岡市、益子町、茂木町、栃木さくら市、那須烏山市、栃木那珂川町
群馬県
震度1 前橋市、群馬千代田町、邑楽町
埼玉県
震度1 熊谷市、行田市、加須市、鴻巣市、久喜市、春日部市、幸手市、吉川市、宮代町、白岡町
千葉県
震度1 香取市、千葉中央区
東京都
震度1 東京千代田区
新潟県
震度1 長岡市、見附市、刈羽村、南魚沼市、村上市、阿賀野市
長野県
震度1 長野南牧村

発生時刻 2011年3月11日23時0分頃
震源地 茨城県沖(北緯36.2度 東経141.0度 深さ30km)
規模 M5.4
青森県
震度1 階上町
宮城県
震度2 丸森町
震度1 宮城加美町、色麻町、栗原市、登米市、大崎市、名取市、仙台宮城野区、仙台若林区、松島町、利府町
山形県
震度1 上山市、山辺町、中山町、南陽市、高畠町、白鷹町
福島県
震度3 白河市、鏡石町、棚倉町、矢祭町、玉川村、浅川町
震度2 郡山市、須賀川市、二本松市、桑折町、川俣町、大玉村、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、塙町、石川町、平田村、古殿町、小野町、田村市、福島伊達市、本宮市、いわき市、相馬市、楢葉町、大熊町、双葉町、浪江町、南相馬市
震度1 福島市、鮫川村、三春町、福島広野町、富岡町、川内村、葛尾村、新地町、飯舘村、会津若松市、喜多方市、西会津町、磐梯町、猪苗代町、湯川村、会津美里町、南会津町
茨城県
震度4 水戸市、土浦市、茨城鹿嶋市
震度3 日立市、笠間市、大洗町、東海村、大子町、城里町、石岡市、取手市、つくば市、潮来市、美浦村、河内町、八千代町、坂東市、稲敷市、筑西市、かすみがうら市、神栖市、鉾田市、常総市、つくばみらい市
震度2 常陸太田市、北茨城市、常陸大宮市、茨城古河市、結城市、牛久市、阿見町、五霞町、利根町
栃木県
震度3 那須町、真岡市、益子町、那須烏山市
震度2 日光市、大田原市、塩谷町、那須塩原市、宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、茂木町、壬生町、野木町、岩舟町、栃木さくら市、栃木那珂川町、下野市
震度1 矢板市、西方町
群馬県
震度2 沼田市、片品村、桐生市、伊勢崎市、館林市、渋川市、群馬千代田町、大泉町、邑楽町、みどり市
震度1 中之条町、群馬高山村、川場村、みなかみ町、東吾妻町、群馬昭和村、前橋市、高崎市、太田市、富岡市、安中市、榛東村、吉岡町、神流町、甘楽町、玉村町、板倉町
埼玉県
震度3 加須市、春日部市、宮代町
震度2 熊谷市、本庄市、鴻巣市、久喜市、吉見町、埼玉美里町、川口市、草加市、蕨市、戸田市、鳩ケ谷市、八潮市、富士見市、三郷市、幸手市、吉川市、白岡町、杉戸町、松伏町、さいたま中央区
震度1 行田市、東松山市、羽生市、深谷市、滑川町、嵐山町、鳩山町、埼玉神川町、上里町、川越市、狭山市、上尾市、越谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、北本市、蓮田市、坂戸市、鶴ヶ島市、伊奈町、埼玉三芳町、毛呂山町、川島町、さいたま浦和区、さいたま岩槻区、ふじみ野市
千葉県
震度4 香取市
震度3 銚子市、東金市、旭市、千葉神崎町、多古町、九十九里町、成田市、印西市、白井市、千葉栄町
震度2 東庄町、大網白里町、芝山町、千葉一宮町、睦沢町、白子町、匝瑳市、横芝光町、山武市、千葉中央区、千葉花見川区、千葉稲毛区、千葉若葉区、千葉緑区、千葉美浜区、市川市、船橋市、松戸市、野田市、千葉佐倉市、習志野市、柏市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ヶ谷市、浦安市、四街道市、八街市、千葉酒々井町、富里市、いすみ市
震度1 茂原市、長生村、長柄町、長南町、市原市、館山市、木更津市、勝浦市、鴨川市、君津市、富津市
東京都
震度2 東京千代田区、東京江戸川区
震度1 東京大田区、東京杉並区、八王子市、国分寺市
神奈川県
震度2 横浜中区、横浜港北区、神奈川大井町
震度1 横浜神奈川区、横浜南区、横浜保土ケ谷区、横浜緑区、横浜瀬谷区、横浜泉区、横浜青葉区、川崎川崎区、川崎幸区、川崎中原区、川崎高津区、川崎宮前区、茅ヶ崎市、三浦市、綾瀬市、秦野市
新潟県
震度2 刈羽村、南魚沼市
震度1 長岡市、三条市、加茂市、見附市、阿賀野市
長野県
震度1 諏訪市、茅野市、佐久市、長野南牧村、軽井沢町、御代田町
静岡県
震度1 伊豆の国市、御殿場市

発生時刻 2011年3月11日23時10分頃
震源地 福島県沖(北緯37.5度 東経141.9度 深さ40km)
規模 M5.1
青森県
震度2 階上町
震度1 六戸町、東北町、五戸町、青森南部町、おいらせ町
岩手県
震度2 奥州市
震度1 久慈市、盛岡市、八幡平市、花巻市、北上市、一関市、平泉町
宮城県
震度2 宮城加美町、色麻町、涌谷町、栗原市、登米市、大崎市、名取市、丸森町、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、仙台太白区、松島町、利府町
秋田県
震度1 羽後町、秋田美郷町、大仙市
山形県
震度2 上山市、中山町、米沢市、高畠町、白鷹町
震度1 三川町、新庄市、最上町、大蔵村、戸沢村、山形市、村山市、天童市、山辺町、河北町、山形朝日町、大石田町、長井市、南陽市、山形川西町、山形小国町、飯豊町
福島県
震度3 桑折町、田村市、相馬市、楢葉町
震度2 福島市、郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、川俣町、鏡石町、中島村、棚倉町、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、小野町、福島伊達市、本宮市、いわき市、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、新地町、飯舘村、南相馬市、猪苗代町
震度1 大玉村、西郷村、泉崎村、矢吹町、矢祭町、三春町、福島広野町、会津若松市、磐梯町、会津美里町
茨城県
震度2 日立市
震度1 水戸市、北茨城市、大子町、城里町、土浦市、石岡市、つくば市、茨城鹿嶋市、美浦村、筑西市、行方市、鉾田市
栃木県
震度2 那須町
震度1 大田原市、宇都宮市、真岡市、益子町、茂木町、栃木さくら市、那須烏山市、栃木那珂川町
群馬県
震度1 沼田市、群馬千代田町、邑楽町
埼玉県
震度1 熊谷市、加須市、久喜市、春日部市、宮代町
千葉県
震度2 千葉美浜区
震度1 香取市

発生時刻 2011年3月11日23時27分頃
震源地 茨城県沖(北緯36.6度 東経141.2度 深さ40km)
規模 M4.7
青森県
震度1 八戸市、青森南部町、階上町
岩手県
震度1 盛岡市、花巻市、北上市、一関市、奥州市
宮城県
震度2 涌谷町、栗原市、登米市、大崎市、名取市、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、松島町
震度1 宮城加美町、色麻町、仙台太白区、利府町
山形県
震度1 新庄市、大蔵村、村山市、天童市、山辺町、中山町、河北町
福島県
震度2 白河市、須賀川市、川俣町、鏡石町、棚倉町、玉川村、平田村、古殿町、田村市、いわき市、相馬市、楢葉町
震度1 福島市、郡山市、二本松市、桑折町、大玉村、西郷村、泉崎村、矢吹町、矢祭町、石川町、浅川町、小野町、福島伊達市、本宮市、福島広野町、富岡町、川内村、大熊町、浪江町、葛尾村、新地町、飯舘村、南相馬市、猪苗代町
茨城県
震度2 日立市、大子町、城里町
震度1 水戸市、常陸太田市、笠間市、大洗町、東海村、常陸大宮市、土浦市、石岡市、つくば市、茨城鹿嶋市、潮来市、美浦村、阿見町、筑西市、かすみがうら市、行方市、鉾田市
栃木県
震度2 真岡市
震度1 大田原市、那須町、益子町、茂木町、那須烏山市、栃木那珂川町
千葉県
震度1 香取市、成田市
新潟県
震度1 出雲崎町

発生時刻 2011年3月11日23時29分頃
震源地 宮城県沖(北緯38.1度 東経142.1度 深さ20km)
規模 M5.2
青森県
震度1 八戸市、青森南部町、階上町
岩手県
震度2 大船渡市、一関市、平泉町
震度1 宮古市、釜石市、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市
宮城県
震度2 気仙沼市、涌谷町、栗原市、登米市、大崎市、名取市、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、松島町
震度1 宮城加美町、色麻町、仙台太白区、七ヶ浜町、利府町
山形県
震度1 新庄市、大蔵村、村山市、天童市、山辺町、中山町、河北町
福島県
震度2 川俣町、田村市、相馬市
震度1 福島市、郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、桑折町、鏡石町、棚倉町、玉川村、平田村、小野町、福島伊達市、本宮市、いわき市、楢葉町、富岡町、大熊町、浪江町、新地町、飯舘村、南相馬市
茨城県
震度1 水戸市、日立市、常陸太田市、城里町、土浦市、石岡市、茨城鹿嶋市、筑西市、かすみがうら市、鉾田市
千葉県
震度2 旭市、多古町、匝瑳市、香取市、成田市
震度1 銚子市、東金市、千葉神崎町、東庄町、芝山町、千葉中央区、千葉稲毛区、千葉若葉区、千葉栄町
東京都
震度1 東京千代田区
新潟県
震度1 出雲崎町

発生時刻 2011年3月11日23時44分頃
震源地 茨城県沖(北緯36.7度 東経141.0度 深さ50km)
規模 M4.8
岩手県
震度1 一関市
宮城県
震度2 名取市
震度1 宮城加美町、栗原市、登米市、大崎市、丸森町、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、仙台太白区、松島町、利府町
山形県
震度1 上山市、山辺町、中山町、南陽市、高畠町、白鷹町
福島県
震度3 須賀川市、二本松市、鏡石町、中島村、玉川村、古殿町、いわき市、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、浪江町
震度2 福島市、郡山市、白河市、桑折町、川俣町、大玉村、泉崎村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、石川町、平田村、浅川町、小野町、田村市、福島伊達市、本宮市、相馬市、福島広野町、双葉町、新地町、飯舘村、南相馬市
震度1 西郷村、塙町、鮫川村、三春町、葛尾村、猪苗代町
茨城県
震度4 高萩市
震度3 日立市
震度2 水戸市、常陸太田市、笠間市、東海村、大子町、城里町、土浦市、石岡市、つくば市、茨城鹿嶋市、潮来市、美浦村、筑西市、かすみがうら市、行方市、鉾田市
震度1 大洗町、常陸大宮市、茨城古河市、結城市、下妻市、取手市、牛久市、阿見町、八千代町、五霞町、利根町、坂東市、稲敷市、神栖市、常総市、つくばみらい市
栃木県
震度2 那須町、宇都宮市、真岡市、茂木町、那須烏山市、栃木那珂川町
震度1 日光市、大田原市、那須塩原市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、益子町、岩舟町、栃木さくら市、下野市
群馬県
震度1 沼田市、みなかみ町、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、渋川市、群馬千代田町、大泉町、邑楽町、みどり市
埼玉県
震度1 熊谷市、加須市、東松山市、深谷市、久喜市、滑川町、嵐山町、埼玉美里町、春日部市、幸手市、宮代町、白岡町
千葉県
震度2 香取市、千葉中央区、成田市
震度1 東金市、旭市、千葉神崎町、多古町、芝山町、千葉花見川区、千葉稲毛区、千葉若葉区、野田市、千葉佐倉市、柏市、鎌ヶ谷市、四街道市、八街市、印西市、千葉栄町、富里市
東京都
震度1 東京千代田区、東京江戸川区

発生時刻 2011年3月11日23時52分頃
震源地 神奈川県西部(北緯35.2度 東経139.0度 深さごく浅い)
規模 M3.5
神奈川県
震度2 小田原市、箱根町
震度1 南足柄市、中井町、神奈川大井町、松田町、神奈川山北町、開成町、真鶴町、湯河原町
静岡県
震度2 伊豆の国市、静岡清水町
震度1 熱海市、函南町、伊豆市、沼津市、三島市、富士宮市、長泉町

生時刻 2011年3月11日23時54分頃
震源地 茨城県沖(北緯36.0度 東経142.2度 深さ10km)
規模 M5.9
青森県
震度1 階上町
岩手県
震度1 久慈市、盛岡市、奥州市
宮城県
震度2 宮城加美町、色麻町、栗原市、登米市、名取市、丸森町、仙台太白区、松島町、利府町
震度1 気仙沼市、大崎市、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区
秋田県
震度1 大仙市
山形県
震度2 上山市、中山町、南陽市、高畠町、白鷹町
震度1 鶴岡市、酒田市、最上町、村山市、天童市、山辺町、河北町、山形朝日町、米沢市、山形川西町
福島県
震度3 福島市、郡山市、白河市、須賀川市、玉川村、双葉町
震度2 二本松市、桑折町、川俣町、大玉村、鏡石町、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、石川町、平田村、浅川町、古殿町、田村市、福島伊達市、本宮市、いわき市、相馬市、福島広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、浪江町、飯舘村、南相馬市、喜多方市、磐梯町、猪苗代町、会津坂下町、湯川村、会津美里町、南会津町
震度1 三春町、小野町、葛尾村、新地町、会津若松市、西会津町
茨城県
震度3 日立市、笠間市、東海村、城里町、土浦市、石岡市、つくば市、茨城鹿嶋市、潮来市、稲敷市、筑西市、神栖市、行方市、鉾田市
震度2 水戸市、高萩市、大洗町、大子町、常陸大宮市、茨城古河市、結城市、下妻市、取手市、牛久市、美浦村、阿見町、河内町、八千代町、五霞町、利根町、坂東市、かすみがうら市、常総市、つくばみらい市
震度1 常陸太田市
栃木県
震度3 大田原市
震度2 日光市、那須町、那須塩原市、宇都宮市、小山市、真岡市、益子町、茂木町、野木町、岩舟町、栃木さくら市、那須烏山市、栃木那珂川町、下野市
震度1 矢板市、塩谷町、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、西方町、壬生町
群馬県
震度2 片品村、桐生市、渋川市、邑楽町
震度1 沼田市、中之条町、東吾妻町、群馬昭和村、前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市、館林市、安中市、榛東村、吉岡町、甘楽町、玉村町、板倉町、群馬千代田町、大泉町、みどり市
埼玉県
震度2 加須市、久喜市、川口市、春日部市、草加市、蕨市、戸田市、鳩ケ谷市、八潮市、三郷市、幸手市、吉川市、宮代町、白岡町、杉戸町、松伏町、さいたま中央区
震度1 熊谷市、行田市、本庄市、東松山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、滑川町、吉見町、埼玉美里町、埼玉神川町、上里町、川越市、狭山市、上尾市、越谷市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、北本市、富士見市、蓮田市、坂戸市、鶴ヶ島市、伊奈町、埼玉三芳町、毛呂山町、川島町、さいたま浦和区、さいたま岩槻区、ふじみ野市
千葉県
震度3 銚子市、旭市、多古町、東庄町、匝瑳市、香取市、山武市、成田市
震度2 茂原市、東金市、千葉神崎町、大網白里町、九十九里町、芝山町、千葉一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町、横芝光町、千葉中央区、千葉花見川区、千葉稲毛区、千葉若葉区、千葉緑区、千葉美浜区、市川市、野田市、千葉佐倉市、柏市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ヶ谷市、浦安市、八街市、印西市、千葉酒々井町、白井市、千葉栄町、富里市、木更津市、君津市、鋸南町、いすみ市
震度1 船橋市、松戸市、習志野市、館山市、勝浦市、鴨川市、富津市、袖ヶ浦市
東京都
震度2 東京千代田区、東京江東区、東京荒川区、東京江戸川区
震度1 東京港区、東京新宿区、東京文京区、東京墨田区、東京品川区、東京目黒区、東京大田区、東京世田谷区、東京渋谷区、東京中野区、東京豊島区、東京足立区、東京葛飾区、武蔵野市、三鷹市、町田市、小平市、国分寺市、西東京市、狛江市、東大和市、武蔵村山市
神奈川県
震度2 横浜神奈川区、横浜西区、横浜中区、横浜港北区、横浜緑区、川崎川崎区、川崎宮前区
震度1 横浜南区、横浜保土ケ谷区、横浜戸塚区、横浜港南区、横浜旭区、横浜瀬谷区、横浜青葉区、横浜都筑区、川崎中原区、川崎高津区、横須賀市、平塚市、茅ヶ崎市、三浦市、海老名市、綾瀬市、秦野市、清川村、相模原緑区
新潟県
震度2 南魚沼市
震度1 長岡市、三条市、加茂市、田上町、刈羽村、阿賀野市
長野県
震度1 諏訪市、佐久市、長野南牧村
静岡県
震度1 伊豆の国市、沼津市、御殿場市

発生時刻 2011年3月11日23時56分頃
震源地 震源未確認(北緯不明 東経不明 深さ不明)
規模 マグニチュード 不明
福島県
震度3 福島県浜通り(確認中)
茨城県
震度3 茨城県南部(確認中)
栃木県
震度3 栃木県北部(確認中)
千葉県
震度3 千葉県北西部(確認中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、地球の謎解きより。
写真は年3月12日のソラ。

最新の画像もっと見る