Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル旅行 ひとり旅編 6

2011年04月01日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・明洞聖堂。

食事が終わり、今日行くエステSPA DAY(スパデイ) の為、下見を兼ねてバス停辺りをウロウロしてみた。

こちらのSPA DAY(スパデイ)へ行くには、バスで行った方がかなり近いのだ。
地下鉄でいけない訳ではないが、遠回りというか、時間がかかり、尚且つ駅からちょっと歩くみたいなの。
なので今回はソウルで初めてバスに乗ります

それまでには、ちょっと時間もあるようなので、明洞聖堂へ。
今まで明洞聖堂を訪れる機会がなかったので、この機会に行ってみました。

明洞聖堂の説明をチラッと、少しだけ。

カトリック明洞大教会は韓国最初の本堂で、韓国カトリック教会の象徴である、なるほど
信仰共同体が形成されたのは1784年、明礼坊という宗教集会からである。
1942年には、最初の韓国人主任神父がが赴任。
1945年には光復を記念して、教会名をカトリック明洞大教会に変更。
本堂の高さは23m、鐘塔の高さは45mで装飾的な要素を排除した純粋のゴシック様式を模造した、フムフム 終わり。


「明洞聖堂、内部」



中のステンドグラスも光に映えて、キレイでしょう。
左右にも、もっとステキなステンドグラスがあるんですよ

ただ、熱心に祈ってる方も多いので、撮るにはちょっと気がひける。
しかもこの後、エステに行くのに一眼は持ってきてないし。
こんな感じでごめんよ

いよいよ、バスデビューして、エステへ向かいます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、ソウルで買った化粧品、ただいま使っています。

まずは雪花秀 新滋晶水 (ソルファス ザジョンス)化粧水と雪花秀 新滋晶水液(ソルファスザジョンスエク)乳液みたいなもの(ここ)

化粧水、乳液ともに香りがいい
もっと漢方の匂いがするのかと思ったけど、全然しない。
私は嫌いな香りじゃあないな、むしろ好き

化粧水はパフに取ると(こってり)って感じなんだけど、肌につけるとさらっと浸透します。
最初「これからの季節はちょっとなぁ」なんて思ったけど、なかなかいいみたいです。


そうそう、かたつむりクリームなんだけど(タレント化粧品)で買ったEscargot ampoule Cearm (かたつむりクリーム) 90.9%  40ml 69,000ウォンすでに使い終わったんですけど、私はすごくよかったです。

現在、他のメーカーの物を使ってますが、なんだかあの糸をひくような「トロリーン」とした感触が忘れられません。
匂いもいいしね。

他のメーカーも糸ひきますけど。
やっぱり濃度が濃い方が効いてる気がします(気のせいかな)

友達も買ったんですけど、やっぱり「お肌ツルツル」って喜んでいます。

今すぐにあのかたつむりが欲しいけど、買いにいけないので我慢、我慢です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこりあん)
2011-04-03 15:11:42
rabiさん、こんにちは~~!

わっ!明洞聖堂だ!
私、中には入らなかったので(汗)、中の写真見れて、感激です!
素敵だな~~!
次回、また行く機会あったら、是非、中にも入ってみたいな~~と思いました!

返信する
Unknown (rabi)
2011-04-04 11:25:23
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

> わっ!明洞聖堂だ!
私、中には入らなかったので(汗)、中の写真見れて、感激です!

ひとりで暇を持て余していたのでゆっくり中も見ました。

この写真は中央より左部分でして、真ん中はもっと豪華な作りになってます。
ただね、熱心な方が何人か居て、中央で写真を撮るのがためらわれて、撮れませんでした。

> 次回、また行く機会あったら、是非、中にも入ってみたいな~~と思いました!

ヨーロッパの豪華な教会もすごくステキですが、韓国のこういう感じもなかなか味わいがあります。
次回、機会があったら是非どうぞ
返信する
Unknown (かえまま)
2011-04-06 08:50:14
カタツムリ化粧品、気になります。
唯一持っているのはBBクリームなので、別に粘り気とかないし、入ってつのかどうかなんてわかりません(笑)
やっぱり、ちゃんとリサーチしてから買うべきですね~。
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-06 10:00:20
かえままさんへ。
コメントありがとう

> カタツムリ化粧品、気になります。

でしょうでしょう
気になりますよね。

色んなメーカーから出てるので、自分にあったかたつむりが見つかるといいですね

> やっぱり、ちゃんとリサーチしてから買うべきですね~。

90.9%は行き当たりばったりで買ったけど、正解でした
こういう事もあるから、楽しんですけどね
返信する