Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル旅行 ひとり旅編 4

2011年03月09日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・韓国コスメ「雪花秀」

2日目の朝

今まで一度も行った事のない、ロッテ免税店へ。
「マジで」なんて声も聞こえそうだけど、ソウルへ行って今まで一度も行った事がありません。
ツアーでもないし、ダンナも居ると結構面倒なもので行った事がなかったんだよね。

9時半から空いてるって事なので、10時過ぎにロッテデパートまで行ってみた。

あ゛ー ロッテデパートは10時半からだから、まだ開店していない。
そして・・・免税店の入り口が分からない

まっ、とりあえず、グルッと回ってみるか・・・。

すると、免税店の入り口見っけ
エレベーターに乗って9階だっけ、まで登る。

ちなみに私が普段使っている化粧品は、  「SKⅡ」  「CHANEL」    「エスティーローダー」   「CLARINS」   のどれかを季節によって変えたり、安く手に入った時にまとめて買っておくとか、とにかくこのブランドをローテーションで使っています。
たまには変わったものも使うけど、あくまでスキンケアはこのブランドのみ。

でも今回どうしても韓国ブランド 「雪花秀」 が欲しかったので購入。

口コミがあまりによかったのと、漢方っていうのが何となくよかったので

<今回購入したもの>

雪花秀(ソルファス) 滋陰水 125ml   1本

雪花秀(ソルファス) 滋陰乳液 125ml 1本

雪花秀 滋陰生クリーム(ソルファス チャウンセ) 60ml 1コ

これがセットになったものを1セット。

それにこのラインがすべて揃ったミニセットをおまけに。

そして私にとって、美白はどうしても永遠のテーマなので(なんでやねん)

雪花秀 新滋晶水 (Snowise Balancing Water)(ソルファス ザジョンス) 100ml 2本

雪花秀(ソルファス) 新滋晶水液(ザジョンスエク) 100ml     2本

先ほど同様、このラインがすべて揃ったミニサイズを2つ。


色んな方のを見てると、もっとおまけをいただけたのかな
まっ、とりあえずは満足満足

ついでに、SK-II セルミネーション エッセンス 50ml (美容保湿液) の2本セットと

SK-II ホワイトニング スポッツスペシャリスト 50mlを2セット合わせて4本お買い上げ

SKⅡは買う気がなかったんだけど、今ならさらに15%値引きしますという言葉
にグラグラッと心が揺らいでしまった

デパートを少しブラブラして、ホテルへ荷物を置きに行ってから、ランチへ向かいます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2011-03-09 10:57:56
いっぱい買ったね

雪花秀使った?
どんな使用感だったか教えてね!
このラインってちょっと高いんだよね??
私はチープ系コスメで頑張るわ
返信する
Unknown (Lea)
2011-03-09 20:45:20
こんばんは。
私も美白が永遠のテーマです~
秋冬は保湿、春夏は美白を使うようにしてま~す

「雪花秀」どうですか?
私も気になってるんです
また使い心地など教えて下さ~い
返信する
Unknown (rabi)
2011-03-10 11:57:42
英人へ。
コメントありがとう

> いっぱい買ったね

うん
買いすぎちゃった。

> 雪花秀使った?
どんな使用感だったか教えてね!

冬のこってりした、エスティーローダーがようやく終わり、今使いかけのSKⅡょ使用中。
これが終わったら雪花秀を使うつもり。
もう少し待って~~

> このラインってちょっと高いんだよね??

そうかい
こんなもんちゃうか
高くてもよければそれでいいなんちゃって

> 私はチープ系コスメで頑張るわ

10年後を考えて、真面目にスキンケアしようね
お互いに
返信する
Unknown (rabi)
2011-03-10 12:00:55
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 私も美白が永遠のテーマです~

わぁー、一緒ですね。
そうそう、やっぱり美白は永遠のテーマなのです

> 「雪花秀」どうですか?

ごめんなさい、まだ使ってないんですよ。
今SKⅡなので、もうしばらくしたら使い終わるかと

> また使い心地など教えて下さ~い

はーい、またお知らせしますね
かたつむりも継続中です
返信する
Unknown (かえまま)
2011-03-10 16:51:39
rabiさんのコスメは超高級ブランドばかりだったんですね!

↑は、とてもとても手が出ませんが、SKⅡ使っている人が「雪花秀」は良いと言っていたので、気になっております

返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-03-10 19:42:00
こんばんは(*^^*)
ソルファスの美白ライン
前から気になってるんですよね~
使い心地はいかがですか~
わたしついお安い黄色い方を買っちゃって(笑)

SKⅡもCM見る度、効きそう~と
気になっております
返信する
Unknown (rabi)
2011-03-11 07:38:47
かえままさんへ。
コメントありがとう

> rabiさんのコスメは超高級ブランドばかりだったんですね!

そう言われればそうですね。
母の妹、つまり叔母がおしゃれな人でね、スキンケアはいいものをと言うのが口癖でした。
だからって私がキレイかどうかは、別の話ですけどね

> SKⅡ使っている人が「雪花秀」は良いと言っていたので、気になっております

「雪花秀」って優秀なんですね
私も早く使ってみたいです。
返信する
Unknown (rabi)
2011-03-11 07:57:52
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> ソルファスの美白ライン前から気になってるんですよね~ 使い心地はいかがですか~

まだ使ってないんですよ~。
もう少ししたら使えるかと。
早く使いたくてウズウズしています

> わたしついお安い黄色い方を買っちゃって(笑)

私の勘違いかもしれませんが、黄色の方が高いラインだと思います。
この間買いに行った時、白は美白、黄色はアンチエイジングと聞き、どちらを買うか迷いましたが、美白の方が安かったので美白を2セット買ったんですよ

> SKⅡもCM見る度、効きそう~と気になっております

SKⅡって化粧水に少し匂いがあるんですよね。
それに慣れればいいのかも
もっと早く使っていれば、小雪さんのようなきれいな肌になつていたのかな
返信する