珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

誕生日プレゼントは自分で

2017年03月11日 | お買い物

冬物バーゲンも最終という頃、コートを購入した。 

自分への誕生日プレゼントということで。

 

たまにワゴンセールを漁りに行くお店で、コートを買う気はまったくなかったのに、

「お客様、これ着てみませんか?」と声をかけられて、ついつい手を出してしまったのだ。

襟と裏がレッキス

写真では色褪せた青に見えるけれど、実際は濃紺。

正札は16万円、うっそー!

でも、値下げで5万9千円の赤札。

正札の16万円は疑わしい、高すぎる、売れなくて当然よ。

けれど、5万9千円ならまあまあかな~。

 

でもね~、必要ないしね~と言いながら試着してみるのが悪い癖だわ。

着てみると、悪くない。

でも、丈が90cmしかない。

私の理想は100cmなのよ、ひざ下まで欲しいの。

それに紺だしね~、黒が良かったわ。

店員さんは売ろうと必死。

「お客様、今5万円まで下げてもいいかどうか、店長に相談しますから、ちょっとお待ちください」

 私の返事も待たずに、カウンターの向こうで電話している。

数分話して 「OKですよ~」と言いながら、嬉しそうに駆け寄ってくる。

え、そうなの?でもね~

どうしたものか、紺だし、90㎝しかないし・・・

でも、身長が152㎝の私が着ると、膝辺りまではくる。

それに、裏のグラデーションがちょっと素敵かな~。

写真ではわからないが、ウエストが絞ってあって、裾がチューリップになっている。

なかなかお洒落なのだ。 

「お客様、お似合いですよ。今まで試着した人の中で一番似合いますよ」

歯の浮くようなお世辞、うう~む、敵も必死だわ。

そういえば、おしゃれ用のダウンがくたびれてきているところでもあるし、 

そうだ、誕生日がもうすぐなんだわ、買ってもいいかな~~

というわけで、買っちゃった。

 

数日後、一緒に旅行したいけど、したくない人

素敵なワンピースを着てきた。

何とかいう高級ファッション誌に掲載されたワンピースだそうで、

15万だったとか

・・・

ショック死するところだった。

5万円、安い!(笑) 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-03-12 12:49:47
コートが5万とは安いですね
でも、私には手が出ない金額です
ご自分んの物を購入するのにお財布に5万円が入っているというのが凄いです(*^^)v
羨ましいです
今年はもう出番はないでしょうから 来年度の冬が楽しみですね
ずぼら婆ちゃんさん、こんにちは (珊瑚)
2017-03-12 15:10:11
5万円のコートは私にも高いです。
でも、これからはそう買うこともないだろうからと奮発しました。

5万円はお財布には入っていませんが、20年間パート勤めをしていましたから、たまには使える金額です。

例年ならもう少し着られるのですが、今年は春が早く来そうで、出番はなさそうです。

コメントを投稿