喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



年に一度の歌、合奏、お遊戯の発表会です。今回はリハーサル週間である直前週の月曜~木曜まで休んでしまったため、あまり練習ができなかった陽菜。先生の話だとちょっと忘れているパートもあるみたいだけど大丈夫だろうか!?



ジジババについては自分の親が来る予定だったが、親戚の告別式が入ってしまい、急遽妻の両親に来てもらうことになりました。突然お願いしたにも関わらず、朝早くから来ていただきありがとうございます!8:45につくと、まだ手前の駐車場が空いてた。去年は奥の駐車場まで行かないと停められなかったから助かった。



最初は合奏。メロディオンとシンセサイザー。シンセは去年に引き続き2回目ピアノを習い始めたから鍵盤を弾くのは去年よりも得意になったはず。2曲目はやはり自信がなさそうで隣の子の弾くのを見てる感じだったけど、1曲目3曲目は自信をもって弾けてました!



午後部の見せ場のお遊戯。今回はももいろクローバーZの怪盗少女に合わせてダンスをするという内容だったけど、これもリハーサルほとんどしてないのにうまく周りに合わせて踊れててよかった!ちょっと迷子になったところもあったけど、テンパらないで自分の持ち場にちゃんと戻れて安心!妻は「感動しちゃった」といって泣きそうになってましたよ。



俺?泣きはしないけどとても感動しました。一つの作品を成功させようと一生懸命頑張っている姿を見て感激しないはずがない(最近こういう姿に弱いです^^;)!迷子になって悔しい思いをしても、、いいんです!着実に成長してくれているんだなというのはよくわかりました。



りっくんも席から応援してました。こやつも同じ幼稚園に入れば2年後には同じくステージに立ってパフォーマンスするわけか。その時はまた同じようなことを思うんだろうな。でも同じことが繰り返されていくように見えて、息子だとまた違う感じなんだろう。楽しみにしてるぜ!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大掃除2日目 クリスマスイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。