喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



去年大掃除でやらなければならないことを一覧化してチェックリストを作ったので、何をするんだっけみたいなことがなくなっただけでも大分効率化されたと思います。あとは、おおよその時間も記録して、テレビとかで紹介されている豆知識みたいなのも付け加えていけばもっと掃除が計画的にやりやすくなりそう。



今日は、換気口や換気扇、棚のほこり取り、書斎掃除、キッチン(IHヒーター周り・シンク)、カーテンレール等。こちらの写真は年に一度のエアコンフィルタ掃除。こんなにもほこりが溜まっていました。年に二回やったほうがいいのか??

随分頑張った気がしますが、まだまだ終わりません。残すは24日と29日の2回!ここで終えないと年が越せないぞ。あとは冷蔵庫、ソファ、風呂掃除、トイレ、2.5階、全体床拭き、車掃除が残ってます。もう少し頑張ろう!

音楽リズム発表会を週末に控えている陽菜は、結局ヘルペスだったっぽく、口内炎が悪化して今日の午前中幼稚園に行っただけで、今週は月曜~木曜日まで全部休みになってしまいました。練習できないのはきついなぁ、ぶっつけ本番のところもあるかもだけど、上手く周りに合わせていい仕事をして欲しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【資格試験】... 音楽リズム発... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。