喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日はクリスマスイブですが、まだ食材をまだ準備していないということでコストコへ買い出しに行くところから一日が始まりました。9:00開店だから、開店同時くらいならまだ混雑もましだろうと思っていたが、、、考えが甘かったです。9:10に着いた時には駐車場は既にほぼ満車!クリスマスのコストコは相変わらずえげつない混みようでしたね~。チキンはレッグ(鶏もも)は待ち無しで買えましたが、丸ごと1匹の方は既に整理券が配られていて1時間半待ちでした。朝一で行ってこれとは恐れ入りました。大人しくレッグの方を買ってきました。(レッグも間もなく整理券になるので朝一でさっさと買うのが利口です。)

コストコでの人ごみにまみれて若干疲れました。家に帰って一休み。今年のクリスマスもサンタさんが来てくれたみたいですよ!昨日の音楽リズム発表会で陽菜もりっくんも大分疲れたのか、起きてきたのは10時!サンタさんもたっぷり準備する時間があったのではないでしょうかw



陽菜はプリキュア、りっくんはトミカのおもちゃです。2人とも大喜びでよかった!



トミカの方は組み立てが必要だったので朝から自分が一肌脱いで組み立てました。トミカの車はいくつか持っていたのですぐに遊べました。やっぱり男の子は車とか大好きなんですね。(自分はレールと汽車が好きだった記憶が。)



今日は天気も良くなかったので日中は特に外出せず、夜のパーティまで体力温存。ライトを暗くして、クリスマスソングをかけながらお祝いです。



ケーキのろうそくを消すときはなぜか自分のハッピーバースデーソングを歌ってもらいました。まぁ自分の誕生日先週だし、はま寿司でお祝いしたからクリスマスに祝ってもらえるのでもうれしいですけどねw



今年はタイヨーでケーキを予約してましたが、やっぱりケーキはお菓子屋で買うべきだったな。これなら自分で作ったのとそんなに変わらないと思った。というかこれがきっかけで、自分らで作って自由にデコレートしても楽しいよね、みたいな話になったし、来年はオリジナルをつくってみるのもありかも。


トミカ ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング
タカラトミー(TAKARA TOMY)


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 音楽リズム発... インフルエン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。