つれづれなるままに

愛犬バーディとパールはお空の星になり、わんこのいない日常生活の思いつき

IN 松本(宿泊編)

2009-11-25 18:46:52 | お出掛け

11月22日(日)から表彰式が終わる頃はビュービュー風が吹きさむくなってきました。

 

その日は長野に宿泊

メンバーは

ニキ家(ニキのははさんご夫妻・デルフィー君・ニキータ様・サブリナちゃん)

 

 

そしてニキのははさんが縁で私もミクシーで、日記に遊びに行かせていただいております

はじめましての みかんちさん

みかんち家(みかんちさんご夫妻・みかんちゃん・ゆず彦君(両方コーギーです)

 

 

バーディ家(夫婦・バーディ・パール)

以上のメンバーでした

 

宿泊の宿は ペンション美し松 

 

 

 

そこに向かう途中雪が舞い始めました

私は今年の初雪です

 

 

コテージをこのメンバーで貸切で、犬もフリーでOKなのですが4コギはクレートへ

そして落ち着いて、みかんち家がゆず君を出したのでうちもガウをしないパールから出そうとクレートをあけると

パールは・・・・出てこない

出てオイデと言うと、前足を一歩だしまたクレートに引っ込む

何度も呼ぶと両前足をクレートから出すが、またクレートに引っ込む

本当にビビリだ

 

無理やり私がパールを引きずり出すと、今度は私の膝に飛び乗って「抱っこ」

 

こんな状態でしたが、しばらくして慣れました

 

驚いたのがバーディです。

ガウをするかもと心配していたゆず君と、とても仲良く遊びました。

2歳過ぎてから、大人のオスのコーギーとこんなに仲良く遊べるようになるとおもいませんでした。

 

(左バーディ・右ゆず君)

写真は競技会場で、まだこの距離感ですが

パールとやるような、カンガルーボクシング遊びをしてました。

しかし、この大きさの差ですから

バーディは分が悪い

疲れるとパパの椅子の下に隠れる

 

するとしばらくして

ゆず君はヘソ天になり「ほらほら~、負けてあげるから出てオイデよ~」とバーディを遊びに誘う

そして、しばらくバーディに負けてやってまたカンガルーボクシング

この繰り返しをしてました。

 

ゆず君が遊び上手なのだと思いますが、バーディが大人の雄のコーギーとこんなに仲良く遊んでいる姿を見られてうれしかった

 

今回の旅行のバーディは「ガウなし!」「粗相(マーキング)なし!」100点です

 

 

ペンションでは夕食の時間に、野生のキツネがペンションに食事に来てました。

 

夕食を終えて、ニキ家はニキのははさんが、手を負傷して縫ってましたので行きませんでしたが家とみかんちさんご夫妻で温泉に行ってきました。

温泉でマッサージしてきたのと、前日夜中からのドライブで疲れたのでお話しもそこそこに寝ちゃいました。

ちょっともったいなかったなぁ~

 

朝の散歩の時の写真ですが、こうして雪が残ってました

 

 

朝食が終わり、記念写真をとってこの後観光に行きました。

 

続く


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキーママ)
2009-11-26 00:27:07
一宿するとワンコも旅の恥はかき捨て・・・で
心が広くなり、
バーディちゃんとゆず彦ちゃんも仲良くなれたのかもですねっ

ワンコ同士が遊んでると飼い主としては嬉しいですよね。
でもジャッキーは今までプロレスごっこをしたことが無いんです。さみしい=っ

集合写真、パールちゃんとサブリナちゃん近いですね
Unknown (みかんち)
2009-11-26 08:48:52
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました♪パパさんも運転お疲れ様でした。
ぜひ懲りずに今度春の本部に、遠征にいらしてください!

また違った緊張感で楽しいと思うんですけど・・・。


ゆずは誰とも遊べるのですが、みかんと一緒だとまた違うので要注意です・・・。
ですが、コギだけでなくいろいろで面白いですよね!

お会いできてうれしかったです!またぜひ、どこかでお会いしましょうね♪
そのときはまたよろしくお願いします

Unknown (ニキのはは)
2009-11-26 09:35:26
どうも~~2日間お世話になりました。
しかし、4コギさんは皆問題もなく良い子だったのに、うちの奴らときたら~~(努)本当に色々ご迷惑おかけいたしました。
まぁ、無事朝食にもありつけ(捜索網引くこともなく 笑)良かった、良かった。

お天気が良すぎたのは予想外でしたがね?
これに懲りずまた一緒に旅してくれたら嬉しいな。

 ジャッキーママさん。
サブは集合写真時、姉に必要以上に近づくことを恐れます(もし、何かのはずみで毛の先を1mmでも踏んだら、血の制裁が待ってますから)
パールちゃんにくっついているのが安心と判断したのでしょう。
バーディままより (皆様へのお返事)
2009-11-26 12:40:26
ジャッキーママさんへ
ゆず君がたぶん上手に遊べる子なんでしょうね

背中の毛が立ったりなどの、警戒している様子もなく尻尾をフリフリ遊んでました

サブちゃんがパールに近い理由は↑をお読み下さい

みかんちさんへ
お世話になりました。

今回はたまたまパパがお休みできましたが、ダメな場合自分ひとりでの運転となりますので、関東はムリだわ~
松本でも遠かったです!家に帰りついたのは日が変わる直前でした。

>ゆずは誰とも遊べるのですが、みかんと一緒だとまた違うので要注意です・・・

みかんちゃんも出て朝4匹で部屋をウロウロしてましたが、何も怒らなかったしバーディは女の子にガウって言われても言い返さないです

またお会いできる日を楽しみにしてます

お世話になりました、ありがとうございました

ニキのははさんへ
>うちの奴らときたら~~(努)

何にもしないニッちゃんなんてだ~れも期待してない
みんな何かを期待してます!
それに応えているだけよ~

>無事朝食にもありつけ(捜索網引くこともなく 笑)良かった、良かった。

御宅のワンコに鍵って、捜索はないですが崖に飛び込むんじゃないかとヒヤっとしました
以後気をつけます

>これに懲りずまた一緒に旅してくれたら嬉しいな

パールとサブちゃんの訓練が続いていたらまたあると思いますので、こちらこそよろしくお願いします
Unknown (koyuki)
2009-11-26 12:44:46
ゆず君は垂れ耳コーギーさんなの??
可愛いですねぇ。

初めて見たかも!
テリじゃないからかな? (ha-chansan)
2009-11-26 14:41:45
一番下の写真、外国で撮ったみたいですね。
スタンダードプードルのせいかしら?
素敵な写真だなと思いました。

バーディ君もガウガウするんですね。
我が家のクマもそうなんです。
でも、テリじゃないところに行くと借りてきた猫みたいになって、他所の犬とも仲良くやるんですよ。
初めてのドッグランなどへ行くと、まるで別犬のようになります(笑)
バーディ君もそういう部分もあったのかなぁ。
バーディままより (皆様へのお返事2)
2009-11-27 10:30:22
koyukiさんへ
うちのご近所さんにもタレ耳コギちゃんがいますよ

可愛いですよ

ha-cyansanへ
スタンダードプードルにアフガンハウンド・フォラットコーデットレトリバーと珍しい犬種ばかりで目立ちます

飼い主さんが御自身でトリミングできるから白いスタンプーを飼えますが、普通だと大変だと思います

バーディはテリトリーは関係なく、相手が少しでもウッっとでも言うと(オス)3倍返しにします・・・相手がどんな大型犬でも

ドッグランには色々なワンコがいるので、ガウを一度させてしまうとクセになりやすくなって喧嘩っぱやくなるので行かなくなりました。

コメントを投稿