金田さんちの ほりでいらいふ

コロナでもインフルでもありませんでした

 一週間ほど前から風邪気味だったのですが、鼻水と痰が絡んで咳が出る症状が酷くなってきたので今日は朝から病院に行ってきました。

 熱は毎日測っていて発熱はしていないのですが、病院の受付で風邪のようなので診察をして欲しい旨伝えると、「この病院では先ずコロナとインフルの検査を受けていただきます。」と言われ検査する場所に連れて行かれました。
 コロナとインフルが一度で判定できるという検査器具を鼻の中に突っ込まれ、10分ほどして結果が両方とも陰性であることを告げられました。 そのあと医師の診察を受け、薬を処方してもらい帰ってきました。

 もともと呼吸器系の持病があるので風邪を引いただけでも悪化の恐れがあり、コロナやインフルで無いことが判っただけでも一安心ですが、暫くおとなしくしていようと思います。 昨年の年末に連絡を取った知人からの返事に、喉の腫れと声枯れ、後鼻漏などで酷い状況だとあり、心配していた事がありましたが、今年の年末は自分がそういう状況になってしまいました。声変わりは通り過ぎましたが、痰と咳、そして鼻水が前と後ろから流れてくる状態はまだ改善しません。

 今日から年末にかけて子供や孫たちが順次家にやって来るので、また忙しく、そして騒がしくなるので、このブログの更新もしばらくお休みさせて頂こうと思います。

 このブログを見に来ていただいている少数のみなさま。良いお年をお迎え下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事